見事なラインナップ♡食卓が華やぐ100均の一目惚れ食器

見事なラインナップ♡食卓が華やぐ100均の一目惚れ食器

100均の食器コーナーは、定期的に新作が並ぶ楽しさがあります。「これが、100円!」と驚きを隠せないワクワクする食器は、やっぱり買ってしまいますね。オシャレな柄物、ロゴがカッコいいもの、カラフルPOPなものなど。今回は一目惚れしてしまう100均の食器をご紹介します。

バリエーション豊かな柄物

はじめにご紹介するのは、ほっこり温かい気分になる柄物食器です。和から洋まで、すべてがそろうのがうれしいですね。食器棚に並べるディスプレイしだいで、可愛いさも増してくるようです。お料理をするのも楽しい気分になるでしょう。

セリア☆豆皿(ネコ)

yukichi.wanwaさんは、猫の顔と肉球の豆皿を、インテリア風にディスプレイ。柄とフォルムがキュートな豆皿は、北欧&和モダンの雰囲気。飾って眺めているだけでもテンションがアップしますね。ノリタケのカップや会津塗のタンブラーと合わせても、引けを取りませんよ。

セリアの猫and肉球のお皿をディスプレイしました。 百均だらけのカウンターディスプレイです。
yukichi.wanwa

ダイソー☆茶わん

ちょっぴりレトロな白いタイルのカフェ風キッチンに、優しく馴染んでいる器。kokkomachaさんが一目惚れされたのは、ダイソーの大き目の和柄の茶わんです。丸みのない深めのフォルムは、モダンなテイストも感じられますね。シンプルな柄と底の無地がいい感じです♡

ダイソーで一目惚れした大き目お茶碗 和柄で可愛い♡
kokkomacha

ダイソー☆グラタン皿

shigetanさんが購入されたのは、ほっこり癒されるグラタン皿。優しいカラーにナチュラルなツリーとハウスの柄が、食卓を楽しく盛り上げてくれそうです。モノトーンなどとは一味違い、ノスタルジックな趣がGOOD!グラタンがより美味しくなりそうですね。

シックなカラーとロゴ

次にご紹介するのは、ロゴがキマっている食器です。ロゴの書体の違いで、キュート、エレガント、スタイリッシュなど、いろいろなテイストが魅力的。また、オーソドックスカラーなので、何を入れてもサマになります。

セリア☆プレートトースト

nanaha778さんが購入されたのは、プレートトースト。他の100均でも発売されていますが、セリアは約10㎝四方のミニタイプ&モノトーンです。アメリカンPOPなカジュアルさが、カフェタイムのおやつにぴったり♡ロゴによって、さりげなくデザイン違いになっています。

ダイソー☆ワインタンブラー

コロンとしたフォルムにエレガントなロゴ、ダイソーのHis Hersワインタンブラー。nanaha778さんは2ペア購入されています。飲み口の薄いガラスは、高級感がありワインをそそぐと絵になるオシャレさ♡ビールやカクテルにも使えそうな高見えするアイテムです。

ダイソー☆ランチプレート

yukimaruさんが購入されたのは、ダイソーの木製ランチプレート。センスの良い大人可愛いテーブルコーディネートで、ご紹介してくれました。テーブルクロスも100円とは驚きです。カラー、ロゴ、プレートの縁取りがスタイリッシュ♡レンジ対応もうれしいですね。

ダイソーで木製のランチプレートを買いました💕深さもあってカレーやパスタにいいかも♪♪ 電子レンジも食洗機も🆗みたいです😊たまにはかっこいい系もいいなぁ😍
yukimaru

カラフルPOP

最後にご紹介するのは、お子さんも喜ばれるカラフルPOPな食器です。ビビットカラーやパステルカラーに、エンボスやデボスが施され高級感も感じられます。また、フォルムも凝った遊び心のある食器もそろいますよ。

ダイソー☆デボスロゴボウル

文字を凹ませたデボスロゴが、ひと際見栄えのするダイソーのボウルです。lcepopさんは、レッド系ブラウン、ピンク、グレーの3色をお買い上げ♡こちらは、他にもスープマグやマグカップもあります。朝食やランチにシリーズで使いたいアイテムですね。

セリア☆ボヌールシリーズ

セリアのボヌールシリーズ、ランチポットで愛情たっぷりなお弁当をご紹介してくれたluccaさん。ホワイトにおかず、レッドにはサラダ、ミニカップはドレッシングでしょうか。ランチポットは、密閉度が高くレンジ対応。お弁当以外にも大活躍しますよ!

セリア☆ボヌールマグ&小皿

moriiicoさんがお子さん用に購入されたのは、セリア、ボヌールシリーズのスープマグ&マグカップ。ボヌールシリーズのマグは樹脂製のホーロー風で、割れないので安全に使えます♪明るく爽やかなカラーの小皿は、moriiicoさんのお好きな西海岸スタイルですね。

セリア☆豆皿ウエストコースト

digitalcrazyさんがご紹介されている豆皿は、セリアの豆皿ウエストコーストシリーズ。こちらはワーゲンバス、カラーはティファニーブルーとピンクがあります。他にビートルのレッドとブルーもあり、クラシカルな可愛さに、思わずコンプリートしたくなります☆

セリアで豆皿を購入しました。我が家の食器棚は白い食器をメインにブルー系の食器が少しあります。ごちゃごちゃしないようブルー系の遊び心あるこちらを追加してみました。4人の子供たち、喜んでくれるかな( ^ω^ )
digitalcrazy

100均の一目惚れする素敵な食器をご紹介しました。和柄、北欧、POPなどテイストのラインナップが充実していますよね。100均に行かれる際の参考にしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク