おうちがカフェになる!?セリアのカフェ風アイテム特集

おうちがカフェになる!?セリアのカフェ風アイテム特集

ナチュラルでリラックスできるイメージのカフェ。そんな雰囲気に憧れ、おうちでもやってみたいと思ったことはありませんか?そこで今回は、カフェ風インテリアにぴったりのセリアのアイテムをご紹介します。雑貨や食器、収納にも役立つアイテムまで、たっぷりご覧ください。

ナチュラルな雑貨

カフェ風インテリアには、ナチュラルな植物や窓を連想させるモノ、カフェカーテンなどがお似合いです。ちょっと飾るだけでサマになる造花や、リメイクやアレンジが楽しめるアイテムを集めました。お好みに合わせて取り入れてみてくださいね。

ミモザの造花

miiさんがゲットされたのは、ミモザの造花です。鮮やかなイエローは、きっと空間を明るく華やかに彩ってくれるはず。茎には麻紐が巻かれているところもポイント。置くだけでなく吊り下げたり、さまざまな飾り方ができそうです。

フォトフレーム

こちらの窓枠は、なんとフォトフレームでできているそうです。fumitakurinさんは、フォトフレームを4個と取っ手を接着剤で貼りつけて、プチDIYをされました。これがあれば、壁のインテリアもバッチリですね。目のつけどころとセンスに惹かれます。

フリークロス

puku-pukuさん宅のキッチンにある小窓は、昼下がりのカフェのような雰囲気。ストライプ柄のカフェカーテンは、セリアのフリークロスをリメイクされたモノだそうです。キッチンに居る時間も、楽しく過ごせそうですね。

セリアのフリークロスをカフェカーテン風に♪ ちょこっとリメイクしました❣️
puku-puku

食卓もインテリアも彩る食器

続いてご紹介するのは、プレートやココットなどの食器やカッティングボードです。料理を入れるのはもちろん、ちょっと飾っておくのにもおすすめの万能デザインが登場します。お好きなモノを見つけて、食卓もインテリアも彩ってみてはいかがでしょうか。

食パン型プレート

こちらは、食パンの形をしたプレートです。耳の部分がキュッと丸まっているところがポイント。nanaha778さんは、ロゴ入りと無地の4枚をゲットされました。モノトーンカラーなので主張しすぎず、食器としてはもちろん飾ってもOKなデザインです。

ココット

シンプルでやさしい色合いが特徴のココット。yukimamaさんは、シリーズで6個まとめ買いをされました。小さめのサイズなので、ちょっとしたおかずやデザートを入れたり、ディップにも使えそう♡夢が膨らみます。

カッティングボード

モノづくりがお好きというMamiyさんは、セリアのミニカッティングボードをリメイクされています。ペイントとスタンプを施すというシンプルなアレンジと、オリジナル感が◎。カフェブレイクにぴったりの雰囲気に仕上がっています。

カフェトレイ第2弾(♡˙︶˙♡) セリアのミニカッティングボードをウォールナットニスでペイントして、スタンプを押しただけ☆ ウォールナットニスをきらしていたのでライトオークで塗っていましたが、やっぱりしっくりこなくてウォールナットニスを買って来ました◡̈*
Mamiy

収納にもディスプレイにも

最後は、ストレージバッグやトレイ、キャニスター、ストッカーなどをご紹介します。収納力だけでなく、見た目も兼ね備えた優秀なアイテムがたくさん♪収納にもディスプレイにもぴったりなアイテムを、上手に活用してみましょう。

ストレージバッグ

カフェ風かつレトロなインテリア演出がお上手なYukihoさん。キッチンでは、セリアのストレージバッグを使用されています。お米を入れるのにぴったりだそうで、ちょっと置いておくだけでもサマになるデザインとなっています。

スタッキングラックとトレイ

kitano_akariさんは、セリアのアイテムを使ってカフェ気分を楽しまれています。スタッキングラックとトレイを組み合わせれば、収納力がアップ。下段にはティーバッグなど細かいモノ、上段には瓶といった大きめのモノを分けて収納できますね。

キャニスター

キッチン収納を見直し中というruchicoさん。セリアのキャニスターを使って、カフェ風の見せる収納にチャレンジされています。ラベルを貼ってアレンジすれば、こなれ感が倍増。メタリックカラーの蓋にも惹かれます。

ストッカー

冷蔵庫の収納も、カフェ風インテリアで統一してみませんか?kokinさんは、セリアの「みそストッカー」に、塩や砂糖などの調味料を入れて活用されているんです。ナンバーや英字のシールで、中身をわかりやすくする工夫も参考になります。

冷蔵庫収納 セリアの味噌ストッカーに、 塩&砂糖など入れ替えて見ました!(*^_^*) ナンバーNo.のシール←セリア 英字シール←セリアです♪ 中の木のスプーン←セリアだったと思います(^_^;)
kokin

カフェ風インテリアにぴったりの雑貨や食器、収納にも役立つセリアのアイテムをご紹介しました。自分流にアレンジをするのも良いですよね。お気に入りのアイテムを取り入れて、カフェ風の空間を演出してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク