おうちでホッと一息を。RoomClipショッピングで叶う憧れのカフェスタイル

おうちでホッと一息を。RoomClipショッピングで叶う憧れのカフェスタイル

お気に入りのカフェで過ごすひとときは、何物にも代えがたい至福の時間ですよね。そんなカフェ気分を、手軽におうちでも味わいたいと思いませんか?RoomClipショッピングでは、カフェスタイルを叶えられるさまざまなアイテムも充実していますよ。ユーザーさんのカフェスタイルのコーディネートを見ていきましょう♪

こだわりの食器で空間を演出

おうちでのカフェタイムに欠かせない、こだわりの食器。カフェで使われているようなとっておきの食器に、ドリンクやお料理を盛り付けてあげると、グッと雰囲気もアップしますよ!まず最初に、RoomClipショッピングで見つかる、ユーザーさんオススメの食器をご紹介します。

ダヌーン マグカップ

イギリスのストーンウェア製マグカップメーカーとして名高い、ダヌーンのマグカップを購入されたmiwaさん。水彩画を描いたような色とりどりのモダンな柄が、空間のアクセントになっていますね。たっぷり入る容量と持ちやすい取っ手で、扱いやすさもポイントです。

イッタラ レンピ グラス

イッタラの脚付きタイプのグラス「レンピ」で、コーヒーフロートを用意されたyukaさん。いつものおやつも脚付きグラスに入れてあげると、特別感がアップしますね!涼し気なグラスが中のものを美しく見せてくれ、見た目にも楽しめそうです。マリメッコの華やかなトレーとの組み合わせもグッドです◎

今日のおやつ イッタラのレンピで コーヒーフロート♡ 安定感のある脚付きグラスは どんな飲み物でもオシャレに見えます!
yuka

アラビア ブラックパラティッシ

北欧食器ブランド、アラビアの中でも高い人気を誇る「ブラックパラティッシ」で、ランチプレートを作られたkahomeさん。モダンなモノトーンインテリアの中に、パッと目を引く存在感を感じられます。お子さんのかわいらしいプレートとも相性がよく、ハイセンスなテーブルコーデに仕上がっていますね!

収納アイテムで作るカフェコーナー

ホッとひと息つきたいときにコーヒーやティーセットがそろっていると、すぐにカフェタイムを楽しむことができますよね!続けて、RoomClipショッピングで見つけた、「見せる収納」&「隠す収納」アイテムを上手に活用して、お気に入りのカフェコーナーを作られているユーザーさんをご紹介します。

アビテ ボワット・ストックケース

ナチュラルであたたかみのある雑貨でまとめられたコーナーに、アビテの「ボワット・ストックケース」を置かれたkurumiさん。中には、散らかりがちな細々としたアイテムを収納されているそうですよ。ぬくもりを感じられる木製の取っ手と脚が空間に調和して、やわらかい雰囲気を演出していますね。

山崎実業 トスカ キッチンラック

mami3725さんは、カフェコーナーに山崎実業の「トスカ キッチンラック」を取り入れました。ホワイトのスチール×ウッドのナチュラルなカラーが、空間にしっくり馴染んでいます。カフェアイテムがバランスよく並んだ充実のカフェコーナーがあると、コーヒータイムがより一層楽しくなりそうですね!

自称カフェコーナー Afterです✨ キッチンラックでゴチャゴチャしてたのがスッキリ片付きました 大好きなツートンカラー 今までの小物達とも相性抜群 買って大正解でした٩(。˃ ᵕ ˂ )و♬ʸᵉᵃʰ ᵕ̈♡ᵎᵎ
mami3725

UtaU ブレッドドロワー ピッコラ

sunabaさんは、UtaUの「ブレッドドロワー ピッコラ」に、カフェアイテムを収納されています。無印良品のボックスの中身を仕切りとして上手に活用し、上から見て中のものがすぐに分かるようにスッキリ整っていますね!スタイリッシュなデザインも魅力的です。

機能的な家電でカフェタイムがさらに充実

カフェで出されているようなこだわりのコーヒーやレシピを、おうちでも再現できたらうれしいですよね!最後に、RoomClipショッピングで見つかる機能的でオシャレな調理家電で、おうちでのカフェタイムをワンランクアップされているユーザーさんをご紹介します。

PRINCESS ミルクフローサープロ

ミルクドフォームが簡単に作れるという、PRINCESSの「ミルクフローサープロ」。miyuさんは、こちらを使ってカプチーノを作られました。ひと手間かけて作る本格的なカプチーノに、ホッと癒されそうですね。シンプルでコンパクトなデザインは、ナチュラルなテーブルにもマッチしています。

BRUNO マルチスティックブレンダー

1台で何役もの役割を果たす、BRUNOのマルチスティックブレンダーを使って、いちごとヨーグルトのドリンクを作られたdoremiさん。コンパクトなデザインで扱いやすく気軽に使えることも、お気に入りの理由だそう。暑い季節にフレッシュな果物で作るドリンクを、おうちで味わえるのは魅力的ですね!

RoomCripショッピングで購入したBRUNOマルチスティックブレンダー‎𓂃◌𓈒𓐍 今日はいちごとヨーグルトのドリンクを作りましたよ🍓 コンパクトなので気軽に使えるのがとっても便利♥️✨ これからの時期は冷たいドリンクに大活躍だろうなぁ🍹( ´艸`)♡˖
doremi

BRUNO ホットサンドメーカー

BRUNOのホットサンドメーカーを使って、おうちカフェを楽しまれているAtsukoさん。好きな具材で作るボリューム満点のホットサンドは、食卓のカフェ気分をグッとアップしてくれていますね。ナチュラルなカフェ風アイテムが並ぶテーブルで、心地のよい時間を味わえそうです。

Toffy アロマコーヒーメーカー

Toffyの「全自動ミル付アロマコーヒーメーカー」で、豆から挽いた本格的なコーヒーを淹れたhighig16さん。コーヒーのお供は手作りのくるみ入りベーグルです。おうちで過ごす休日が、贅沢で極上のひとときになりそうです。レトロな風合いとカラーのコーヒーメーカーは、インテリアのアクセントにもなりますね。


おうちでのカフェタイムが充実できそうなアイテムを使ったコーディネートは、どれも素敵でしたね。RoomClipショッピングで見つかるカフェアイテムを取り入れて、おうちで心癒されるひとときを過ごしてみませんか。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「プレート」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク