世界中で愛される☆iittalaのアイテムで日常に特別な気分をプラス

世界中で愛される☆iittalaのアイテムで日常に特別な気分をプラス

シンプルでモダンでありながら、あたたかみのあるデザインが魅力の、北欧インテリアブランド「iittala」。少しずつ集めて、大事に長く愛用しているというファンの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、RoomClipショッピングで購入できるiittalaのインテリア雑貨や食器のラインナップをご紹介します♪

洗練された雰囲気のiittalaの雑貨

空間にさりげなく取り入れることで、グッと洗練された雰囲気のコーナーを演出してくれるiittalaのインテリア雑貨。まず最初に、RoomClipショッピングで購入できるiittalaのインテリア雑貨をご紹介します。

アルヴァ・アアルトベース

お花に触れているときが癒しの時間だというmoimoi さん。この日は、iittalaの「アルヴァ・アアルトコレクション」のフラワーベースにお花を活けられていました。波打つような曲線のデザインが優美で魅力的なこちらのフラワーベース。ナチュラルな空間に華やかさをプラスしてくれていますね!

アアルトのフラワーベースは見ているだけでも愉しめるけど、適当に生けても様になるから使いやすくてこればっかり使ってます♡
moimoi

カステヘルミ キャンドルホルダー

ガラス製の雑貨がお好みだというkettoさん。ガラスのスタンドセットやフラワーベースとともに、iittalaの「カステヘルミ キャンドルホルダー」をディスプレイされていました。しずくをイメージした、繊細で美しいデザインのキャンドルホルダーは、灯りをともすと幻想的な雰囲気を演出してくれそうです。

ナップラ プラントポット

植木鉢カバーとして最適な、iittalaの「ナップラ プラントポット」。コロンとしたフォルムとやさしいベージュが、グリーンを引き立て、インテリアに彩りを添えています。Green-leaf.1206さんが描かれたという絵画との相性も抜群で、居心地のよい空間に仕上がっています。

美しい透明感が魅力のiittalaのグラス

最後にご紹介するのは、RoomClipショッピングで見つかる、美しいデザインで機能的なiittalaのグラスです。洗練されて使いやすいiittalaのグラスは、普段使いはもちろん来客時にも重宝しますよ。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♪

アイノ アアルト タンブラー

シンプルモダンなデザインが魅力のiittalaの「アイノ アアルトコレクション」のタンブラーを購入されたyukarimamaさん。光に反射してキラめく淡いブルーの色味が、涼し気で爽やかな印象です。ナチュラルなティータイムセットをそろえて、落ち着きのある、心地のよい時間を過ごせそうですね。

レンピ グラス

脚付きデザインが特別感を感じられる、iittalaの「レンピ」。ドリンクはもちろん、yukaさんのようにスイーツを盛り付けても、雰囲気がグッとアップしますね!ウッドのトレーと組み合わせた、かわいらしいティーセットに、気持ちもホッと満たされそうです。

カステヘルミ タンブラー

美しいブルーとドットのデザインが存在感を放っている、iittalaの「カステヘルミ タンブラー」。mamiさんは、普段の麦茶も一層おいしく感じられると教えてくれましたよ。テーブルに置くだけでも、空間の華やかなアクセントになりますね!クリアなブルーのフラワーベースともしっくりマッチしています。

カステヘルミ ボウル

iittalaの「カステヘルミ ボウル」にフルーツを盛り付けて、ティータイムを楽しまれているHAさん。しずくをイメージしたドットと、程よいサイズ感のボウルは、食卓を華やかに彩ってくれますね。北欧食器やトレーと組み合わせて、ぬくもりも感じられつつ洗練されたコーディネートです。

癒しのティータイムを演出してくれるお気に入りアイテムたち☕️💕 器が変わるだけでこんなにも気分が変わるのかと驚くほど✨ 日々の疲れを癒してくれる欠かせないアイテムとなりました🎶
HA

RoomClipショッピングで購入できる、iittalaのアイテムをご紹介しました。北欧らしい雰囲気が漂う、デザインも機能性にもすぐれたアイテムばかりでしたね。長く愛用できる、こだわりの一品を暮らしに取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「iittala RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク