RoomClipショッピングで見つけた♪ちょっぴりレトロなカフェ風アイテム

RoomClipショッピングで見つけた♪ちょっぴりレトロなカフェ風アイテム

周りを気にせずゆったりと過ごせるおうちでのティータイムは、気持ちが安らぐ大切な時間ですよね。ちょっぴりレトロなカフェ風アイテムを使えば、普段とは違う時間の流れを感じる「おうちカフェ」になること間違いなし♪RoomClipショッピングでは、きっとあなたのお気に入りになるこだわりのアイテムがそろっていますよ。

カップ&グラス

コーヒーやお茶を入れるカップやグラスは、ティータイムに欠かせない存在。自分だけのお気に入りを持って充実した時間を過ごしてみませんか。形や色にこだわって作られた器は、幸せ感や美味しさもアップさせてくれるはずです♪

「KIKI MUG」

emiさんが使っているのは、グリーンの「KIKI MUG」です。マグの口元がすぼんだ個性的な形は、口にした時にコーヒーの香りと味を最大限楽しむためのこだわりなんだそう♪美濃焼の深い色がナチュラルなインテリアに映えていて、ついテーブルに出してながめたくなるアイテムですね。

イッタラ「レンピ」

「どんな飲み物でもオシャレに見えます」と紹介されているのは、yukaさん。しっかり太めなグラス足のデザインがなんともキュートです♡まるでレトロカフェでフロートを飲んでいるかのようなコーディネートに、思わす笑みがこぼれてしまいますね。

今日のおやつ イッタラのレンピで コーヒーフロート♡ 安定感のある脚付きグラスは どんな飲み物でもオシャレに見えます!
yuka

COSTA NOVA「カップ&ソーサー」

まぁるいロゴが印象的なCOSTA NOVA「カップ&ソーサー」を使っているのは、mayuさん。食洗機や電子レンジにも対応している実用性もうれしいポイントです。白と青のコントラストが鮮やかなコーディネートで、特別なおうち時間が始まりそうですね♪

アラビア「パラティッシイエロー マグカップ」

Azukiさんが使っているアラビアのマグカップは、華やかなデザインが印象的。なんと1969年から愛され続けているシリーズだそうで、特別な時間を過ごすパートナーにぴったり♡レトロなブルーの紅茶缶ともマッチしていて、入れるときから幸せが続きそうです。

飲み物を「おいしくいれる」アイテム

お店と違ったおうちカフェの楽しみは、「飲み物を入れるところからカフェタイムがはじまる」こと。せっかくなら、入れる時間も気分が上がるアイテムを探してみませんか。見た目も使い勝手もいいアイテムは、そんな楽しみをもっと増やしてくれそうです♪

Cores「ゴールドフィルター」

mannersさんは、Cores「ゴールドフィルター」でコーヒーを楽しんでいました。金属フィルターを使えば、豆本来の味わいを引き立てられるだけでなく、紙のフィルターを使わないのでとってもエコ!黒✕ゴールドのレトロな見た目でドリップの時間も楽しくなりますね☆

これまでずっと紙のフィルターを使っていましたが、 このゴールドフィルターは、紙のフィルターと比べてコーヒーが落ちるのが速いです☕️ かといって味が薄くなるわけではないので、早くコーヒーが入れられて便利です。
manners

KINTO「UNITEA ワンタッチティーポット」

ガラスとステンレスのデザインが美しいのは、KINTO「UNITEA ワンタッチティーポット」。ポットの中がしっかり見えるので、紅茶やフレーバーティーを作る過程を思いっきり楽しめます。minminさんが作った、ウィリアムモリス柄のトレーもとってもお似合いですね♡

コーヒーミル

aiaiさんは、ステンレスの手挽きコーヒーミルを使っています。どこでも持ち運べるコンパクトさと、丸洗いできる仕様がうれしいアイテムです。テーブルの上でゆったり豆を挽きながら香りが楽しめそうで、マネしてみたいアイディアですね☆

recolte「温度調節 ドリップケトル」

recolteのドリップケトルを使っているのは、Ku350さん。ステンレスのケトルと木目の台座の組み合わせが個性的で気分が上がります♪1℃単位で温度設定できるので、日本茶や紅茶、コーヒーの抽出までお手のもの。温度までこだわったカフェタイムが過ごせそうです。

Toffy「アロマドリップコーヒーメーカー」

あるだけでレトロカフェの雰囲気を演出できるのが、kanさんの使うToffy「アロマドリップコーヒーメーカー」です。ポイントはその愛らしい見た目だけでなく、5杯分まで手軽に抽出できる使い勝手のよさ。COSTA NOVA「カップ&ソーサー」との組み合わせでさらにカフェの雰囲気がつくられています♡

早速コーヒー入れてみました☕️コーヒーメーカーがオシャレなので見ているだけでうっとり(●´ω`●) 操作もとても簡単で、抽出中の音が静かなのがよかったです♡30分保温できるのも良い❣️ コーヒーめちゃくちゃ美味しかった〜😍
kan

一緒に使うと雰囲気がアップするアイテム

カフェタイムを彩るのは、器や入れるために使う道具だけではありません。一緒にテーブルに出すものや、時間を過ごすスペースも、雰囲気づくりに大切ですよね。ユーザーさんたちは、小物やインテリアアイテムで工夫されていました♪

WECK「チューリップシェイプ」

コーヒー豆や茶葉の保存に便利なのが、WECK「チューリップシェイプ」。しっかりと密閉できるので、使っているissaさんも「湿気知らずで使えます」とコメントされています♪底に丸みがあるレトロな形が使い勝手もよさそうで、とっても魅力的ですね。

kesper「カッティングボード」

chococoさんが使っているkesper「カッティングボード」はアカシアの木目が美しいもの。何に出そうか迷いがちなティータイムのお菓子も、こちらに置けばカフェっぽさをばっちり演出できそうです☆ファブリックを使ってコーディネートされたテーブルにも、ピッタリのアイテムですね。

東谷「ソファサイドテーブル」

ソファと合わせて使いたいこちらのサイドテーブル。lovepeaceさんはカフェトレーを置いてティータイムに使ったり、気軽に動かしてレイアウトを変えたりと楽しんでいらっしゃるようです。ソファに深く座ってお茶を楽しめば、まったりおうちカフェの開店ですね♪

コンパクトだけど ご飯も食べれるし😁 色々使える~😆
lovepeace

今回は、RoomClipショッピングで見つけた、ちょっぴりレトロな雰囲気を持つカフェ風アイテムをご紹介しました。お気に入りのアイテムに音楽や照明もプラスして、とびっきりのおうちカフェタイムを過ごしてみませんか。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「カフェ」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク