おうちカフェの演出やディスプレイにも使える☆ダイソーのコースター

おうちカフェの演出やディスプレイにも使える☆ダイソーのコースター

おうちで過ごすお茶の時間に欠かせない、コースター。水滴でテーブルが濡れるのを防ぐだけでなく、おうちカフェを素敵に演出してくれるアイテムです。ダイソーのコースターはさまざまな素材や形がそろっており、ディスプレイに活躍してくれるものもありますよ。お買い物の参考に、ぜひチェックしてみてください!

ナチュラル素材のコースター

ダイソーには、ナチュラル素材のコースターがたくさんそろっています。どんなお部屋にもなじみやすく、インテリアアイテムとしても使えそうですよ。どのようなものがあるのか、さっそく見てみましょう。

マットとおそろいのココ編みコースター

y.hさんがダイソーで見つけたのは、ココ編みのコースターです。プレースマットのSサイズ、Mサイズとおそろいだったそうですよ。天然素材のココヤシで編まれており、お花のような形が目を引きます。壁に飾るなど、ディスプレイにも活用できそうですね。

ココ編みプレースマットM・S ココ編みコースターフラワー Mは200円でした、もうねー素材が好み❤️ 色んな使い方ができそうです❗️ 壁に飾ったり♬ 逆さにして何かの蓋にしたり🎶
y.h

ラタン風の竹コースター

koko_hikaさんはダイソーで、ラタン風の竹製コースターを購入されました。ひまわりのような形が可愛らしく、韓国インテリア風のテイストもありますね。ブルーの幾何学模様が涼し気で、オーロラグラスとの相性もばっちりです。

バンブー素材+大理石柄で

CoCo0617さんがカフェタイムに使っていらっしゃるのは、ダイソーのバンブーコースターです。ナチュラルなバンブー素材と大理石柄の組み合わせが、スタイリッシュな雰囲気を醸し出していますね。ブルー系の食器ともよく合っています。

遊び心のある形や柄で

コーヒーカップや貝殻といった遊び心のある形や、キュートな動物柄のコースターを選べば、カフェタイムがますます楽しくなりそうです。ユーザーさんがダイソーで見つけた、ユニークなコースターをご紹介します。

フェルト生地のコーヒーカップ型

ダイソーでフェルト生地のコースターを見つけた、na-2-miさん。コーヒーカップ型でおうちカフェにぴったりです。落ち着いたネイビーの色もお気に入りだそうですよ。さりげなく入ったロゴもセンス抜群で、高見えするコースターです♪

ダイソーで見つけたフェルト生地のコースター☆ お家カフェにピッタリの☕️型でかわいい💕 落ち着いたネイビーの色もかなり好み💕 とりあえず2枚買ったけど→もっと買えばよかったかなぁ… だいたいあとでもう一回行くと売り切れてるパターンが多いけど… また、見に行ってみよぉ〜♪
na-2-mi

夏らしいシェル型で

mmrsさんはダイソーの姉妹ブランド、THREEPPYで見つけたシェル型のコースターを紹介してくださいました。こちらは、2枚で200円だったそうですよ。爽やかなペールトーンで透け感もあり、夏らしさを演出してくれそうです。

キュートなハリネズミ柄で

sumireさんはダイソーで、ハリネズミ柄のコースターを購入されました。キュートな柄に癒されて、ほっこりしたカフェタイムを過ごせそうですね。ブラウンやベージュ系の秋らしいカラーなので、あたたかい飲み物に合いそうです。

コースター以外の使い方も

最後にご紹介するのは、ディスプレイや水切りといったコースター以外の活用方法です。簡単なDIYを加えることで、雑貨風に仕上げているユーザーさんもいらっしゃいましたよ。それでは、ご覧ください。

フラワーベースの下に敷いて

nobiさんはダイソーの切り株コースターを、フラワーベースの下に敷いて使っていらっしゃいました。月の満ち欠けのポスターをバックに桜の枝を飾って、夜桜風に演出されています。ナチュラルなコースターなので、お花との相性もいいですね。

小物入れの蓋として

植木鉢とダイソーのコルクコースターを組み合わせて、小物入れをつくられたshigetanさん。植木鉢の蓋として、コースターの大きさがぴったりです。コースターにはサボテンのプレートをつけて、持ち手のようにされていました。何を入れるか考えるのも楽しそうです♪

タイルを貼ってリメイク

menさんはダイソーのハンドル付きコースターに、タイルを貼ってリメイクされました。コースターのへこんでいる部分に、ちょうどぴったりタイルが収まったそうです。コースターとして使うのはもちろん、観葉植物や雑貨を飾っても素敵ですね。

ダイソーのコースターに DIYの余ったタイルを貼りました✨ ちょうどへこんでいるところに ピッタリとタイルが入り コースターとしてはもちろん 何か雑貨を置いてもかわいいです😊
men

洗剤ボトルのヌメリ防止に

台所洗剤やハンドソープのボトルの下に、ダイソーの珪藻土コースターを敷いているburritoさん。珪藻土が水分を吸収してくれるので、水垢対策として効果的です。これを使うようになってから、底のヌメヌメから解放されたそうですよ。


ダイソーのコースターをご紹介しました。さまざまな素材や形があり、選ぶのも楽しそうですね。コースター以外の活用方法もたくさんありそうです。みなさんもおうちカフェのお供に、ダイソーのコースターをぜひ活用してみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー コースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク