インテリアにもなじむ♪100均で見つかるおすすめのコースター10選

インテリアにもなじむ♪100均で見つかるおすすめのコースター10選

グラスやマグカップの下に置くコースターは、実用性はもちろんカフェタイムを楽しくしてくれるアイテムの1つです。小皿のようなサイズ感で、アクセサリー置きにしたりフラワーベースの下敷きとして使う方も。今回は、100円ショップの3ブランドからインテリアにもなじむおすすめのコースターをご紹介します。

ダイソーのナチュラルなコースター

ダイソーでおすすめなのは、バンブーや木などの自然素材を使って作られたコースターです。野菜や切り株のデザインなど、ナチュラルであたたかみのあるコースターもそろっています。

正方形と円形のバンブーコースター

kiimamaさんがダイソーで購入されたのは、バンブー素材のコースターです。正方形と円形の2種類で、シンプルなデザインが魅力的。2枚セットで110円というのもうれしいですね。小物やアクセサリー置きとしても活躍してくれそうです。

2枚で110円でした。 円は直径95mm、正方形は一辺95mmです。
kiimama

レンコンの形をしたヒノキコースター

レンコンを輪切りしたようなデザインのコースターをダイソーで購入された、yukoさん。ヒノキでできたコースターからは、ヒノキの香りもしっかりとするとのことです。レンコンの穴がとってもキュートな、アイデア商品ですね。

繊細なデザインのナチュラルなコースター

koko_hikaさんは、ダイソーでナチュラルな素材感のコースターと耐熱ガラスのマグカップを購入したそうです。クリアなガラスのマグカップと、繊細なデザインのコースターが相性バツグンですね。カフェタイムの気分も上がりそうです。

まつぼっくりツリーに切り株コースター

お子さんと一緒にまつぼっくりツリーを作られたという、mamenoさん。土台には、ダイソーの切り株コースターを使われています。リアルな切り株コースターと、ナチュラルな素材同士がマッチしますね。手軽にできるDIYで、季節の飾りが楽しめます。

セリアの遊び心あるコースター

セリアのコースターは、遊び心を感じるデザインが魅力的。インテリアにもなじむデザインで、テーブルに置きっぱなしにしたりフラワーベースの下敷きとしてもおすすめです。

ビスケットとパン型の珪藻土コースター

セリアで珪藻土のコースターを購入された、mouseさん。ビスケットとパン型のコースターは、常にサイドテーブルの上に置いているそうです。見た目もかわいらしいコースターは、置いたままでも映えますね。とっさに飲み物を飲むときにも便利です。

ネコチャンの通路(?)になりつつあるIKEAのサイドテーブルwwセリアで買ったパンとビスケットの珪藻土コースターを常に置いています。
mouse

コースターにもなるPVCミニマット

yukkin29さんがセリアで購入されたのは、パンプキン型のPVCミニマットです。ハロウィングッズのミニマットは、コースターにもぴったりとのこと。落ち着いた色味のパンプキン型は、シーズン問わずに使えそうですね。

フラワーベースの下に置くコースター

yuさんは、セリアのフェイクフラワーをフラワーベースに入れて、コースターの上に置かれています。すべてセリアでそろえられたディスプレイは、まとまりがあって美しいですね。特徴的なデザインのコースターも見事に使いこなされています。

キャンドゥの素材感いろいろなコースター

キャンドゥでは、ビニル樹脂や珪藻土などさまざまな素材で作られたコースターが見つかります。華やかなデザインからスタイリッシュなデザインまで、お好みに合わせて選ぶことができますよ。

透かし柄のビニル樹脂製コースター

春にキャンドゥでコースターを購入したという、kanaさん。花のモチーフが透かし柄になったデザインで、落ち着いたピンクゴールドとのことです。ビニル樹脂製で、汚れてしまっても水洗いできるのがうれしいポイントですね。

ビニル樹脂製なので水洗いも大丈夫そう。
kana

深さのある木製コースター

cherryさんがおうちカフェで使われているのは、キャンドゥで購入されたコースターです。深さのある木製のコースターは、デザートが入ったガラスの容器とセットのようですね。ナチュラルなキッチンの雰囲気にもなじんでいます。

六角形の珪藻土コースター

mana_mieさんは、キッチンに置いているコースターをキャンドゥの珪藻土コースターに入れ替えたそうです。六角形にシンプルなナンバーがデザインされたコースターは、スタイリッシュですね。洗剤の下に置くことで、蛇口まわりの水気も吸い取ってくれます。


今回は、100均で見つかるおすすめのコースターをご紹介しました。ナチュラルな素材感からアクセントになるようなデザインまで、インテリアにもなじむコースターがそろっていましたね。ぜひお気に入りを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 コースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク