ホテルのような美しさ☆あこがれの生活感のないトイレ

ホテルのような美しさ☆あこがれの生活感のないトイレ

おうちの中でも、特に清潔感を重視したいスペースの筆頭、トイレ。RoomClip上でも、トイレを美しく見せている魅力的な実例がたくさんありますが、今回は、その中でも特にうっとりしてしまうような、生活感を感じさせない実例をご紹介したいと思います。映画や雑誌から飛び出てきたような、見ごたえ抜群の実例たちですよ♪

ホワイト中心

まずご紹介していきたい実例は、眩しい白さが印象的な実例です。磨き上げられたトイレだけでなく、壁や床・洗面台なども白く輝いている空間は、それだけで清潔感にあふれ居心地もよさそうです。うっとりするような実例を見ていきましょう。

眩しいほどのホワイト

まずご紹介するこちらの実例では、薄いミントグリーンの壁紙に、真っ白なうしろの壁や棚が清潔感を演出しています。さわやかさあふれる空間で、広々とすっきりした印象もありますね。

きれいなミントグリーンのクロスで優しく清潔感のあるトイレにしました。トイレに入った時にトイレのコンセントが見えないように、コンセント位置も指定しました。DIYで棚を設置して、少し飾ったりディフューザーがおけるようにしています。
asu

ナチュラル感もプラスして

こちらの実例では、ホワイトな空間にナチュラルな雰囲気のあるアイテムを混ぜています。木のぬくもりが美しい洗面台の下の板や、奥の棚が優しい空気感を感じさせますね。きちんと感と穏やかさが双方備わった空間です。

シンプルで広々と

アレンジを最小限に抑えて、シンプルに広々としたトイレを完成させているのが、こちらの実例です。木の質感が柔らかなフロアに、真っ白な壁がほっとした気持ちにさせてくれる組み合わせですね。

スッキリとシンプルで素敵なトイレ❤❤入ると長居しそう(*´▽`*)
kei.hiroro2

ミニグリーンがさわやか

全体を、真っ白な壁・床でそろえたトイレです。棚の上に置かれたミニグリーンがさわやかで、真っ白な中に、明るいさわやかさもプラスされた空間に仕上がっています。壁の上半分を濃い色で締めているのも、センスの高さを感じます。

壁紙の色・デザインにこだわり

次にご紹介するのは、空間の美しさを損なうことなく、壁や床に個性が垣間見える実例です。壁紙やフロアにこだわることで、デザイナーズホテルのような非日常感のある空間が完成していますよ。見ごたえ抜群の実例を見ていきましょう。

花柄壁紙が目を引く

こちらのユーザーさんは、花柄の壁紙をトイレ全体に貼って、とっても華やかなスペースを演出されています。床の上や棚の上の雑貨はミニマムなので、整った印象が保たれていますね。

シックな空間に

黒の壁紙で締まった印象のシックなスペースにしつつ、大きなモザイクタイルのアートワークを飾ることで、非日常感のある空間を完成させている実例です。黒をメインで使いつつ、彩りも感じさせるところにユーザーさんのセンスが光ります。

トイレは名古屋モザイクのコラベル貼りました(^O^)/ 本当は壁紙一面全部貼りたかったけど、手摺やら鏡があるので一部分だけ貼りました。 額縁に入った絵画みたいで雰囲気ありますよ(*^o^*)
Takahiro

イエローで明るく!

明るくさわやかなイエローの壁紙をトイレの奥に貼っているのが、こちらのユーザーさん。個性を感じさせるカラーコーディネートでありつつ、余計なアイテムの省かれた空間は、アーティスティックにキマっています☆

映画の中のような空間に

最後にご紹介するのは、壁やフロアのアレンジに映画に出てくる海外のアパートのような、センスの高さを感じさせる実例です。エレガントさ・ヨーロピアンな洗練された印象のトイレは生活感のなさを超えて、海外旅行をしているような優雅な気分に浸らせてくれそうですよ♪

モルタル風でキメる

おしゃれなカフェを思わせるモルタル風の壁が、印象的な実例です。奥の壁を活用してグリーンを混ぜたデコレーションをしつつ、側面の壁は最低限のアイテムだけに抑えているので、すっきりとした清潔感が感じられます。

外国映画のように

こちらの実例では、壁の下半分をグリーンにフロアをタイルでアレンジして、外国映画に出てきそうなトイレを完成させています。日本にいるのを忘れてしまいそうですよね。雑貨などによるデコレーションはほとんどない一方、トイレの蓋のステッカーにはこだわりが垣間見えます。

アートもプラスして

最後にご紹介するこちらの実例も、前の実例と同じく下半分をブルーグレー、床をモノトーンのタイルで仕上げています。壁の白い部分にはアートが飾られていて、海外っぽさが増しますね!床の上はすっきりしていて、生活感を感じさせません。


うっとりするような生活感のない、美しいトイレの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?ホテルや雑誌の1ページのような実例たちを見て、トイレを美しくアレンジするインテリアのモチベーションが上がればうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク