こんなの欲しかった♡洗面所で使えるセリアの優秀アイテム

こんなの欲しかった♡洗面所で使えるセリアの優秀アイテム

洗面所で使うアイテムは生活感が出るものが多いので、見た目よく置く、もしくは使いやすい場所に収納したいものです。そんな思いをかなえてくれるセリアの優秀アイテムを、RoomClipユーザーさんの実例でご紹介します。こんなの欲しかったと思うアイテムがきっと見つかるはずですよ♪

日常使う小物をしまえるアイテム

コップや歯磨き粉など、毎日使うものはどうするとすっきり置けるでしょうか。生活感が出やすい小物を、使いやすく片付けられるアイテムを、RoomClipユーザーさんの実例でご紹介します。

コップとハンドソープをフックにかけて

何度でも貼ってはがせるフィルムフックを、コップとハンドソープに使われています。コップを逆さにかけられるフックなので、水切れがいいです!ハンドソープは浮かせてリングにかけられて、洗面台のお掃除がしやすくなり、すっきりと見えます。

ハンドソープボトルとうがい用コップ 浮かせました!! 物をどかすワンアクションさせも 面倒だと思ってしまう…笑 お掃除が楽になりました◡̈*
chi_ka

メガネの置き場所

こちらは何度でも貼ってはがせるフィルムフックを使って、メガネの置き場所を作っています。フィルムとフックは透明なので違和感がなく使えます。すぐ目に入るところにメガネの定位置ができると、どこに置いたかな、なんていうことがなくて便利に使えそうです。

歯磨き粉の置き場所

チューブホルダーを、洗面台の鏡裏に付けて、歯磨き粉のホルダーにされています。吸盤で吊るして使うことで、場所を取らずにしまえます。中身が少なくなってきたら絞って使って、お子さんでも簡単にできそうですね。

歯磨き粉カバー

モロッカン柄のチューブカバーを使って、大小の歯磨き粉カバーを作られています。つい出しっ放しになりがちな歯磨き粉ですが、こんなカバーがついていたら気にならなくなりますね。洗面所のインテリアによく合い、インテリア小物のようです。

あると便利なアイテム

続いて、かゆいところに手が届くようなアイテムをRoomClipユーザーさんの実例でご紹介していきます。ちょっとした不便を感じるシーンも、このアイテムがあれば快適になること間違いなしですよ。

ドライヤーホルダー

ドライヤーホルダーを洗面台の扉裏に付けて使われています。無駄のないデザインと、扉と同じホワイトカラーですっきりとおさまっています。ドライヤーを使いやすくしまえて、毎日気持ちよく使えそうですね。

ドライヤーホルダーはセリアで買ったのですが、とっても便利です♪100円で良い仕事をしてくれています(*´艸`*)
mippi

半円形のゴミ箱

洗濯機に半円形のゴミ箱をくっつけて使われています。ゴミ箱にはセリアのマグネットタックピースを貼っているそうです。洗濯機と同じホワイトカラー、半円形のデザインですっきりと見え、床のお掃除もしやすそうです。

ネコのメラミンスポンジ

洗面台に並んでいるのは、ネコのメラミンスポンジです。洗面台の掃除に便利なメラミンスポンジですが、このような形だとそのままかわいく置いておけますよ。自立するので立てて置けて、気付いた時にこまめに掃除ができますね。

ケースやボトル

日用品をケースやボトルに詰め替えて使うと、見た目がグッとよくなり見せる収納もできますよ。毎日いい気分で使えるなら、少しの手間を掛けるのもいいかもしれません。RoomClipユーザーさんの実例でご紹介していきます。

クリアケース

透明なケースに、綿棒やコットン、コンタクトを入れて使われています。透明でシンプルなデザインで、フタがついているのでほこりを気にせずしまえます。中身がすぐ見えるので使いやすく、何個か並んでいるとお店の陳列のようですね。

洗剤詰め替えボトル

こちらは洗剤の詰め替えボトルです。ホワイトカラーとスマートなデザインで、並べるとよりスタイリッシュに見えます。柔軟剤には転写シールでSの文字を入れたそうです。詰め替えボトルを使うと、洗剤も見せる収納ができますね。

タッパーと洗剤詰め替えボトル

無印のケースに、セリアのタッパーと洗剤詰め替えボトルを収納されています。サイズがピッタリ合うそうで、きれいにおさまっています。無印ケースの前面には、セリアのプラスチックダンボールを切っていれているそうです。白で統一された、使いやすさも見た目も兼ねそなえた収納になっています。

指が入る余地があって、取り出しやすい上に、キッチリハマってくれます。ボトルは最大8本入ります。タッパーは深型2つと浅型一つで、高さぴったり。すると、ジェルボール詰め替え用特大サイズがちょうど入りきるんです。
kaeru3

洗面所にあると便利な、セリアの優秀アイテムをご紹介しました。「こんなの欲しかった!」と思うものはあったでしょうか?毎日をちょっと快適にする洗面所グッズをぜひ試してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク