あれもこれも浮かせて快適♪セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック

あれもこれも浮かせて快適♪セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック

プチプラで便利なアイテムが手に入るセリア。今回は浮かせる収納に大活躍の「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」をご紹介します。平らな面にピタッと吸着させるフックで、その名のとおり、何度でも貼り直しできるスグレモノ♪スタンダードなフックからリング、各種ホルダーまで、いろいろなタイプがそろっています。

固定タイプ・スイングタイプ・ダブルタイプ

セリアのフィルムフックは、種類の豊富さも人気のポイント。まずはスタンダードな形で使いやすい「固定タイプ」、フックが動く「スイングタイプ」、フックが2つ付いた「ダブルタイプ」をご紹介します。ユーザーさんの取り付け場所や、使い方のアイデアも参考になさってくださいね。

下駄箱の扉裏に取り付けて

ユーザーさんが玄関小物の収納に使われているのは、スタンダードな形の「フィルムフック 固定タイプ」です。下駄箱の扉裏に取り付けて、靴べらや折りたたみ傘、鍵などを吊しています。クリアでシンプルなフックなので、たくさん取り付けてもすっきり。デッドスペースの活用にも、一役買っていますね。

我が家の靴べらはセリアのフィルムフックで固定しております👍 分譲マンションとはいえ壁紙がはがれたりするのはあまり宜しくないので、きれいに貼って剥がせるタイプはほんと便利ですね😋
Omachan

ゲーム機の収納に

ユーザーさんはゲーム機の収納に、「フィルムフック スイングタイプ」を活用。ファイルボックスの内側に2個取り付け、コントローラーを掛けられるようにしています。上下に動くフックなので、よりスムーズに取り出せそう。「フィルムリングフック」を仕切りのように使っているのも、ナイスアイデアです。

バスブーツにぴったり

フックが左右に2個付いた「フィルムフック ダブルタイプ」は、置き場所に悩むバスブーツの収納にぴったり。ユーザーさんは洗濯機の前面に設置されています。こちらはお風呂からすぐの場所なので、使い終わったらサッと掛けられて便利。場所を取らず、しっかり乾かしながら収納できるのもうれしいですね。

使い方いろいろフィルムリングフック

続いてご紹介するのは、アイデアしだいでいろいろな使い方ができる、「フィルムリングフック」です。フックの部分がリング状になっていて、縦にも横にも設置できるのが特徴。物を引っ掛けるのはもちろん、立てる収納にも使え、つっぱり棒と組み合わせれば便利なラックも作れます。

スプレーボトルを掛ける

洗面台の側面に、フィルムフックを取り付けられているユーザーさん。固定タイプにふきんを吊るし、「フィルムリングフック」にはクエン酸のスプレーボトルを掛けられています。すぐに手に取れるので、小まめに拭き掃除ができるそうですよ。フックもシリーズでそろえると、統一感があっていいですね。

薬味チューブを立てる

「フィルムリングフック」は引っ掛けるだけでなく、立てる収納にも役立ちます。ユーザーさんは冷蔵庫の中に取り付けて、薬味チューブを立てるホルダーとして活用。細身のチューブがリングの部分に、ジャストフィットしていますね。庫内のちょっとしたスペースを使って、収納を作れるのも便利なところです。

つっぱり棒と組み合わせて

こちらは「フィルムリングフック」を縦向きに使ったアイデアです。ユーザーさんはお風呂の壁にフックを3個設置。リングにつっぱり棒を通して、シャンプーなどを吊り下げるラックを作られています。座りながら手が届くので、使いやすいそうですよ。マグネットが付かない壁でも、設置できるのが助かりますね。

セリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック」とつっぱり棒でラックを作りました! 「ボトルハンギングフック」でシャンプー&コンディショナーを掛けています。
MMYS+harinezumi

ホルダー&トレーも使いやすい♪

コップに歯ブラシ、シェーバー、石けん……。水回りには、浮かせて収納したい物がたくさんありますよね。最後は、そんな願いを叶えてくれる、フィルムフックシリーズの各種ホルダーとトレーをご覧ください。クリアでシンプルなデザインなので、どんな場所にも設置しやすいですよ。

歯磨きコップを清潔に

歯磨きコップを下向きに、浮かせて置きたかったというユーザーさん。「フィルムフック コップホルダー」を洗面台に取り付け、コップを掛けられています。常に水が切れるので、汚れにくく衛生的ですね。クリアカラーで目立たないところもお気に入りだそう。コップもクリアなので、よりすっきりです。

歯ブラシ&シェーバーを整然と

ユーザーさんが使われているのは、「フィルムフック 歯ブラシホルダー」と「シェーバーホルダー」です。洗面台収納の中と扉裏に、それぞれ取り付けられています。場所をとる歯ブラシやシェーバーも、これなら省スペースに美しく収納できますね。サッと掛けるだけなので、家族みんなが使いやすそうです。

コードの収納にも役立つ

「フィルムフック 歯ブラシホルダー」は、歯ブラシ以外の収納にも便利なようです。ユーザーさんはドライヤーのコードの収納に活用。フックの幅がコードを掛けるのに、ちょうどいいそうです。コードが邪魔になるシーンは結構多いので、家中いろいろな場所で役立ちそうなアイデアですね。

メラミンスポンジを取りやすく

セリアのフィルムフックシリーズには、「水が切れる石けんトレー」というアイデア商品もあります。下の部分が開いているので、シンクの壁面に取り付ければ、そのまま水が切れて便利。ユーザーさんは、掃除用のメラミンスポンジ入れとして活用されています。水回りの小物収納に、何かと重宝しそうですね。

下が空いているので水切れよく衛生的✨ 掃除アイテムがさっと取り出せる場所にあるのがきれいを保つにはいいかも☝️✨ということで、我が家ではメラニンスポンジを入れて洗面台に取り付けました🌟
haruhirisu

セリアのフィルムフックは、何度でも貼ってはがせる使い勝手のよさと、目立ちにくいクリアな見た目が魅力でした。種類が豊富なので、さまざまな収納に役立ちます。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア フィルムフック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク