これでもう困らない!貼ってはがせるセリアのフィルムフック活用術

これでもう困らない!貼ってはがせるセリアのフィルムフック活用術

何度でも貼ってはがせて、くり返し使用できるところがうれしいフィルムフック。今回は、100円ショップセリアで購入できるフィルムフックの活用方法を、ユーザーさんたちの実例とともにご紹介します。この記事を読み終わるころ、みなさんのお悩みを解決してくれるヒントが見つかっていたらうれしいです♪

キッチンで使う

意外と過ごす時間の長い、キッチン。よく使うアイテムを手に取りやすく、さらに片づけやすく工夫することで、小さなストレスを減らすことができますよ。まず最初にご紹介するのは、フィルムフックをキッチンで使うとっておきの活用術です♪

タオルかけとして

キッチンでタオルかけとして使用されているnanohaさん。スマイルマークのカラビナ付きタオルホルダーを、セリアのフィルムリングフックにひっかけ、お手製のタオルかけとして使用されています。スマイルマークのキュートな笑顔に、調理中も癒されそうですね♡

スマイルマーク可愛くて大好きです♡ キッチン周りはシンプルなグッズが多いので、cuteで良いアクセントになっています☆
nanoha

キッチンばさみの収納に

キッチンばさみの浮かせる収納として、フックを使用されているTOMさんです。刃先がキッチン台に当たらない位置に、フックを取り付けているのだそう。よく使うアイテムを見えるところに収納することで、使いたいときにさっと取り出せて便利ですね。

お掃除スプレーを引っかけて

pekoさんは、キッチンハイターと除菌スプレーを引っかけて使用されています。浮かせる収納にしたことで、拭き掃除がらくちんになったのだそう♪ 普段のお掃除が簡単になる工夫は、参考になりますね。

布巾やスポンジを引っかける

フィルムリングフックにつっぱり棒を通し、布巾、スポンジ、ストローブラシを収納されているmachiさん。2つのアイテムを組み合わせることで、たっぷりと収納できて便利ですね。浮かせることで、お掃除もしやすくなったそうですよ。

洗面スペースで使う

コップや歯ブラシ、家電のコンセントなど、洗面スペースでこれらの置き場に困っている方も多いはず。続いては、そんなお困りアイテムにおすすめの活用術をご紹介します。

コップを浮かせて

rumi_home169さんは、コップホルダータイプのフックを洗面所で使用されています。使用後は水切れやぬめりが気になるコップですが、浮かせることでしっかりと乾かすことができますね。いつでも清潔が保てるうれしいアイテムです。

歯ブラシの収納に

フィルムフックの歯ブラシホルダーを鏡に貼り、歯ブラシを浮かせて収納されているmayurikaさんです。こちらの方法なら、歯ブラシ入れのお掃除も必要なく、ブラシ部分も衛生的に保てそうですね。

何度でも貼ってはがせるフィルムフック歯ブラシホルダー。 ほーんとに何度も貼り直しても大丈夫でした👌備え付けの歯ブラシ入れは掃除が面倒なので、これで楽になるかな🎶
mayurika

コンセントを引っかけて

noraさんは、洗面台の側面にフィルムフックを取り付け、コンセント収納として役立てていらっしゃいます。活用したのは、歯ブラシホルダータイプのフックなのだそう。しかも粘着力も優秀で、安心してくり返し使用できるようですよ♪

ここにも使いたい!おうちのあちこちで使う

セリアのフィルムフックのうれしい活用術は、まだまだあります!最後にご紹介するのは、今まで収納場所に困っていたあれこれを、すっきりと収納できる方法です。バスシューズ、ハンディモップ、ぬれたかさの置き場所に悩んでいた方は、必見です。

バスシューズ置き場として

バスシューズを、ダブルタイプのフィルムフックにかけていらっしゃる824dさん。お風呂場に近いところに取り付けたいと考えた824dさんは、近くの洗濯機にフックを貼ることにされたのだそうです。好きな高さや好きなスペースに簡単に貼ることができるので、どんな場所でも使いやすいですね。

ハンディモップを収納する

テーブルの側面にハンディモップを取り付けていらっしゃる、hnhncocoさんです。わずかなスペースにもさっと貼ることができて、便利ですね。手に取りやすい位置にお掃除アイテムを収納できるのは、とってもうれしいアイデアです♪

セリアのフィルムフックでテーブルにハンディモップつけることに成功! くっつくか不安だったけど軽いものなら大丈夫そうです(*´꒳`*)
hnhncoco

かさの一時置きに

yumiさんは、ぬれたかさの一時置きにしたいと、ポストにフィルムフックを取り付けられました。雨にぬれたかさを、おうちの中に持ち込まなくてもよい、こちらの使い方。お天気の悪い日には、大活躍の活用術です!玄関の中もきれいに保つことができそうですね。


セリアで購入できる、フィルムフックの活用術をご紹介しました。みなさんのお悩みを解決してくれる方法はありましたか?ぜひ今回の記事を参考に、ご自分にぴったりの活用術を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フィルムフック セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク