これがあれば家中すっきり!セリアのフィルムフックが使える!

これがあれば家中すっきり!セリアのフィルムフックが使える!

セリアのフィルムフックは、種類が豊富!お風呂場や洗面所から玄関まで、家の中の収納に大活躍です。引っ掛ける収納にはもちろんですが、アイデアしだいで使い方は無限に広がります。そんな使い方があったのか!と驚くような工夫をされている、ユーザーさんのアイデアをぜひご覧ください。

浮かせるのが得意なホルダータイプのフックが活躍!

フィルムフックの中でも、歯ブラシホルダーなどのホルダータイプは浮かせる収納に大活躍です。その形を活かして上手な収納を実践されているユーザーさんの実例を、チェックしていきましょう!

用途が違うものにも形がフィット

水垢の付きやすいお風呂場は、浮かす収納がおすすめです。KirinPandaさんは、フィルムフックで壁に引っ掛ける収納を実践しています。注目は、水切りワイパーのフックです。なんと、カミソリ用を使っているそう。用途は違っていても、形がぴったりフィットしていますね!

コンセントに歯ブラシホルダーという意外性

noraさんは、歯ブラシホルダーをコンセントの収納に利用されています。散らばりがちなコンセントがすっきり収納されています。歯ブラシホルダーの形からコンセントを掛けるという、ひらめきが素晴らしいですね!使うときもすぐに手に取ることができそうです。

組み合わせで壁面収納にリメイク

コップホルダーとワイヤーネットを使って、壁面収納を作られているのはLUMIXさんです。コップホルダーの形が、壁にワイヤーネットを固定するのにもちょうどよいですね。組み合わせでこんな収納が作れるとは、驚きです!これなら、水筒もしっかり中まで乾燥できそうです♪

フィルムフックがその「困った」を解決!

小さなフックですが、日常の中の「困った」を解決する大きな力があるんです。フィルムフックには固定タイプとスイングタイプがありますが、その特徴を使って不便だったところを見事に解決した、ユーザーさんのアイデアに注目です!

バスシューズを引っ掛ける

バスシューズは使わないときの置き場に悩みますよね。824dさんはフィルムフックにバスシューズを引っ掛けることで解決しています。お風呂場に近いところなら、使うときにもさっと取り出せますね。

置き場所に困るティッシュはくっつけて

MaRu.さんはフィルムフックを使って、ティッシュをテーブル下にくっつけています。置き場所に困るティッシュも、テーブルの下が定位置なら邪魔になりません。スイングタイプを使っているので、ティッシュの付け替えも簡単にできますね。

引っ掛ける以外にこんな使い方があった!

収納棚の取っ手の代わりにフィルムフックを使っているのは、zubo_landさんです。サイズ感もぴったりですね!フックは引っ掛けるものと思いがちですが、こんな使い方もできるんですね。

人気のリングフックにはこんな使い方もある

フィルムフックのシリーズの中でも人気の高いリングフックですが、アイデアしだいで使える場所がたくさんありますよ。こんな使い方ができるの?と驚くようなユーザーさんのアイデアを、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スプレーボトルを掛けるのにちょうどいい

Shooowkoさんはリングフックを鏡につけて、アルコールスプレーを引っ掛けています。目につきやすい位置になったことで、忘れずに使うことができそうですね。透明なフィルムなので、鏡に取り付けてもすっきりとした見た目になっています。

除菌スプレーもフックでスッキリ(♡˙︶˙♡)
Mamiy

塗れた傘の一時置き場にも使える

Maroさんは、リングフックを玄関横に取り付けています。濡れた傘やレインコートなどを干すのにちょうどよいそうです。濡れたままのレインコートなどは置く場所に困るので、乾くまでの定位置が決まっているといいですね♪

合わせ技でヘアアイロンをすっきり収納

ma-r0さんは、リングフックを2つ一緒に使うという、技ありのアイデアを紹介してくださいました。ヘアアイロンを収納するのにぴったりですね!リングフィルム2つ使うことで、細長いアイテムもしっかり収納ができます。

ゲームの収納にもフィルムフックが大活躍

ペンスタンドにリングフックを使って、仕切りを作るというアイデアはToReTaRiさんです。しっかりとした素材で自由に好きな位置で仕切ることができるので、使い勝手がよさそうです。大きいフィルムフックも合わせて、ゲームの収納に活躍していますね。

スッキリ収納されてるね😆 うまく考えられてる🎶
st

使う場所や使い方もさまざまなアイデアがありましたね。フィルムフックはそのまま引っ掛ける収納にも大活躍ですが、アレンジしだいでいろいろな使い方ができますよ。ぜひユーザーさんのアイデアを参考にして、おうちで困っていることを解決してみましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フィルムフック セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク