男前な雰囲気に憧れる♡インダストリアルスタイルのお部屋

男前な雰囲気に憧れる♡インダストリアルスタイルのお部屋

工業的で男前な印象の、インダストリアルインテリア。ヴィンテージ風のアイテムや木材を多く用いたり、黒で引き締まった雰囲気が特徴で、男女問わず人気のあるスタイルです。今回は、RoomClipユーザーさんのインダストリアルなお部屋の実例を、キッチン、リビング、寝室に分けてご紹介します。

インダストリアル×キッチン

キッチンは、フライパンやお鍋などの調理器具、冷蔵庫やトースターなどの家電製品が集まっている場所。黒いアイテムが多く、自然とインダストリアルな雰囲気を出しやすいんです。早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

黒っぽい家電をずらりと並べて

macaさんは、キッチンにある横長の棚を活用し、黒っぽい色合いの家電をずらりと並べています。背景の白いタイルが、アイテムを引き立てていますね。壁のパイプがヴィンテージ調で、より工業感を演出していて素敵です。

濃い木目+フェイクグリーン

banbiさんのキッチンは、木目がはっきりと見える木材が印象的。フェイクグリーンを散りばめることで、少し優しめのインダストリアルスタイルになります。手前のカウンターに置かれている黒電話もスタイリッシュですね。

フェイクグリーンで春らしいキッチンになりました!
banbi
春だねぇ~♡ ずっと見てたい眺めやわ(*´∀`)
mio

調味料ボトルを黒でそろえる

yupinokoさんのキッチンでは、調理ボトルに黒いラベルを貼って並べています。黒地に白文字を印刷すると、インダストリアルな雰囲気を演出できるのでおすすめです。キッチン小物なら少しずつ取り入れやすいアイデアですね。

素敵なキッチンですね(●︎´艸`)真似したい位…カッコよくて使いやすそうですね!
m.katsumi.329.

思いっきりウッディに

swaro109さんは、キッチンの吊戸棚やシンク下の収納、壁に至るまで、さまざまな場所に木材を取り付けています。統一感があって、まるでカフェのキッチンのようですね。本格的なDIYを楽しみたい方は、swaro109さんのように思いっきりウッディにしてみましょう。

インダストリアル×リビング

リビングは、過ごす時間が長い場所だからこそ、こだわりの空間にしたいですよね。机やカーペット、小物などをうまく使って、インダストリアルなリビングを完成させましょう。早速、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

モノトーンで統一

marionさんは、リビングのカラーを黒や白、グレーなどのモノトーンで統一しています。グリーンや木材などのアクセントも素敵ですね。インダストリアルスタイルは、marionさんのようにあまりカラーを使わないのがポイントです。

アンティークなスピーカーを置いて

aanaokiさんは、リビングにアンティークなスピーカーを置いています。インダストリアルスタイルは、ヴィンテージ品との相性が抜群。味のあるアイテムを選ばれていて、さすがですね。実用性も兼ねて、ぜひ真似してみたいアイデアです。

これはまた格好良すぎですね! あのスピーカーの色がたまんない><
Naoki.

男前なストーブで暖をとる

LACROWAさんは、リビングでストーブを愛用されています。黒いアイアン調のデザインで、男前インテリアにぴったり。冬の寒い日にお気に入りのストーブで暖をとれば、リビングで過ごす時間がより増えるかもしれませんね。

インダストリアル×ベッドルーム

ベッドルームは、クッションやベッドリネンの雰囲気によって、印象を大きく変えることが可能です。インダストリアルなインテリアを取り入れやすい場所です。早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

英字デザインを多く取り入れる

mayukamuさんのベッドルームでは、壁に英字のポスターやウォールステッカーを貼っています。裸電球の光も、どこか工業的な雰囲気ですね。ベッドルームに限らず、英字デザインを多く使うことで一気にインダストリアルなインテリアに近づけることができますよ。

グリーンをたくさん散りばめて

shanさんは、ベッドルームにたくさんのグリーンを散りばめています。緑に囲まれていると、毎朝の目覚めもすっきりしそうですね。よく見ると天井にはしごを飾っていて、見せるインテリアに使うという斬新なアイデアがお見事です。

今までで見た中で1番かっこいい!ハシゴ真似したいなー
manbooo

ベッドカバーは目立つ柄で

maacoさんは、インパクトのあるベッドカバーを愛用中。白黒のはっきりとしたデザインを選ぶことで、甘さを抑え、男前なインテリアにすることができます。すのこのベッドフレームとの相性も抜群ですね。


インダストリアルなインテリア実例を、キッチン、リビング、ベッドルーム別に紹介しました。本格的なDIYのポイントから、ちょっとしたアイテム選びのコツまでさまざまな実例があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インダストリアル インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク