洗濯を楽しくスムーズに♪100均の優秀ランドリーグッズ

洗濯を楽しくスムーズに♪100均の優秀ランドリーグッズ

面倒な洗濯も、お気に入りのランドリーグッズを使えば、テンションが上がりそうですよね。今回はユーザーさんおすすめの、洗濯に役立つ100均アイテムをご紹介します。価格が手ごろなだけでなく、デザインも使い勝手も優秀なものがいっぱい!毎日の洗濯を楽しく、スムーズにしてくれますよ。

洗濯ネット、ランドリーバスケット

100均には洗濯ネットやランドリーバスケットが種類豊富にそろいます。インテリアを邪魔しないシンプルなものから、ウキウキした気分で洗濯ができる明るいデザイン、使い勝手にこだわったものなどなど……。100均でお気に入りを見つけてくださいね!

ユニークなロゴデザイン

吹き出しに英字のロゴが書かれた、ユニークなデザイン。こちらはダイソーの洗濯ネットです。洗濯するたびに元気になりそうですね。ミニサイズの洗濯ポーチは、クッション性があり、デリケートな衣類をやさしく守ってくれそうです。

シックなラインチェック柄

ラインチェック柄の洗濯ネットはセリアのもの。シックなモノトーンで、見えるところにおいても生活感が出ません。こんなふうに使用後の洗濯ネットを干しながら、収納できるのがいいですね。

洗濯グッズを洗濯機周辺にまとめました。紐付きの小物入れに洗濯バサミを収納してます。セリアで買ったこの洗濯ネットなら、かけておいてもあまり生活感が出ず、使用後もここでそのまま乾燥させられるので良いです。全て一箇所にまとめることで洗濯がしやすくなりました♪
utaba

爽やか気分でお洗濯♪

雲の模様が爽やかな、セリアのランドリーバスケット。ランドリールームがぱっと明るくなり、楽しくお洗濯できそうです。メッシュタイプで軽く、コンパクトにたためるのも魅力です。

そのまま洗えるランドリーバッグ

洗濯カゴ兼洗濯ネットとして使える、キャンドゥの「そのまま洗えるランドリーバッグ」です。洗い終わったらカゴなどに移す必要がないので、洗濯の手間がひとつ減りますね。シンプルなグレーの無地で、見た目もイイ感じです。

洗剤ボトルやケース

洗剤や石けんが美しく整然と並んでいれば、洗濯もテキパキとおこなえそうです。次は、シンプルで使いやすい、100均の洗剤ボトルやケースをご紹介します。生活感の出やすい洗剤類が、劇的にすっきりしますよ!

四角い洗剤ボトル

セリアのシンプルな洗剤ボトルです。四角タイプなので、すっきり無駄なく並べられます。500ミリリットルサイズで、詰め替えもしやすいそうです。ラベルもセリアのものだそうで、セットで使ってみたいです。

セリアの洗剤ボトル。 四角タイプを発見して即購入! 四角のタイプをネットで見たけど高くて購入迷ってたときにセリアで見つけてラッキーでした。500ml入るので詰め替えがピッタリ入ります。 シールもセリアで。耐水なので安心です。
milk

ジェルボール入れにぴったり

ユーザーさんがジェルボールを入れられているのは、100均のふたが立つ容器。出し入れしやすく、見た目も美しいです。ベルメゾンで購入されたという、猫のボトルもキュート。毎日使う洗剤なので、容器選びは大切ですね。

石けんケースと洗濯板

洗濯にウタマロ石けんを使われているユーザーさん。100均の白いケースに入れて、すっきり収納されています。小さな洗濯板はキャンドゥのものだそうです。どろんこ汚れにお悩みなら、使ってみる価値ありですよ!

洗濯ピンチ、ハンガー

最後に、100均で手に入る、魅力的な洗濯ピンチとハンガーを見てみましょう。スタイリッシュなピンチはインテリア雑貨としても活躍しそうですね。洗濯の効率アップにつながる、干しやすいハンガーも要チェックです。

スタイリッシュな洗濯ピンチ

こちらはセリアの洗濯ピンチです。かっちりしたフォルムのモノトーンデザインがスタイリッシュ。洗濯物を留めるだけでなく、オシャレなクリップのようにも使えそうです。洗濯ピンチの枠を超えた、魅力的なアイテムです。

子どものズボンも干しやすい

ユーザーさんがおすすめするのは、セリアの細長い形のピンチハンガー。子どものズボンを干すのに、ちょうどいいそうです。スリムなので、ちょっとした隙間を利用できるのも便利ですね。

ノンスリップハンガー

洗濯物をハンガーに干すとき、洗濯ばさみの付け外しが面倒だったというユーザーさん。セリアの「すべりにくいノンスリップハンガー」を購入されたそうです。これで物干しのストレスが、ぐんと減りますね。スクエアな布団ばさみもカッコいいです。

久しぶりに行ったセリアで、四角い布団ばさみと、すべりにくいノンスリップハンガー(4本セット)を買いました。 干す時に洗濯挟みで止めたり外したりが地味に面倒だったので、これで洗濯挟みなしでも風に飛ばなければいいなぁ。
woodstock

100均のランドリーグッズをご紹介しました。洗濯が楽しくなるようなデザインや、作業をスムーズにしてくれる優秀なアイテムがたくさんありました。洗濯に役立つ100均のアイテム、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク