動物たちといつも一緒♪100円ショップのアニマルグッズ

動物たちといつも一緒♪100円ショップのアニマルグッズ

見ているだけで癒される動物たち。そんな動物をモチーフにしたアニマルグッズは、各100円ショップでもたくさんのアイテムを展開しています。今回は、日常的に使えるアイテムから、オブジェになる立体アイテム、個性抜群のリアルプリントまで、100円ショップで手に入るアニマルグッズをご紹介します。

毎日使うアイテムに癒しのアニマル

まずは日常的に使うアイテムをご紹介します。アニマルモチーフのアイテムを取り入れれば、使うたびに癒されそうですよね。お子さんが喜びそうな可愛いものから、大人も使いやすいシンプルなものまでデザインが豊富です。

家族で使いたいアニマル歯ブラシスタンド

動物たちが歯磨きをしている姿が描かれた、キャンドゥの歯ブラシスタンド。好きな動物がラベリングの代わりにもなって、どれが誰の歯ブラシかわかりやすいですね。ユーザーさんはお揃いのハンドソープ入れも合わせて、洗面周りをキュートに統一されています。

ちょっぴり大人顔のアニマルレンジ食器

こちらのユーザーさんは、ダイソーのアニマルレンジシリーズでお子さんの食器をそろえました。モノトーンとスタイリッシュなデザインがちょっぴり大人顔♪レンジ対応なのも使い勝手Goodです。動物に囲まれて、楽しくお食事ができそうですね。

たっぷり入るサファリ風ウォールポケット

ダイソーのウォールポケットはシマウマとキリンがプリントされた、サファリっぽさたっぷりのデザインです。ユーザーさんは旦那さん専用の棚に取り付けて、郵便物などの一時置き場として使用しています。ユニセックスなデザインは男性にもおすすめです。

扉裏の収納、昨日ダイソーで見つけたウォールポケットを取り付けることにしました。 これなら旦那さん宛の郵便とかちょっとした物を一時的に置いておけるしね☆ サイズもちょうどいい物が見つかって良かった~♡
anemone

木目がやさしいクマちゃん型ウッドプレート

ダイソーで大人気のアニマルプレート。ユーザーさんはクマちゃん型のプレートを4枚GETしました。優しい木のぬくもりが、ナチュラルなキッチンにぴったりですね♪本格的な造りとシンプルなデザインなので、アニマルモチーフでも子どもっぽくなりすぎません。

360度楽しめる立体的なアニマル

動物の形を立体的に模したアイテムは、置くだけで存在感抜群です。100円ショップにはオブジェだけでなく、立体的な文房具など一風変わったアニマルグッズもありますよ。

彫刻のようなアニマル消しゴム

まるで彫刻のような動物のオブジェ、実はこちらはダイソーの動物消しゴムなんです!ユーザーさんのように雲形のシェルフに飾れば、どこからみてもアート作品にしか見えません。黒板壁紙のグリーンに真っ白な動物たちがはえて、印象的なディスプレイになっています。

前から欲しいなと思ってた雲形シェルフをGETしたのでダイソーの動物消しゴムと一緒に飾ってみました♫
mari

繊細な造形が高級感のあるオブジェ

使いこんだ真鍮のようなビンテージ感のある輝きのオブジェは、セリアで購入したものだそうです。高級感のある質感と、繊細な造形はとてもプチプラに見えませんね!ユーザーさんはニッチのディスプレイコーナーに並べて、ナチュラルな雰囲気にまとめています。

ハンティングトロフィー風マグネット

こちらのユーザーさんはセリアの商品を組み合わせて、子ども用のウォールハンガーをDIYされています。アニマルマグネットをボンドで貼り付けて、ハンティングトロフィー風にするアイデアは目からウロコですね!お子さんが楽しんで使える工夫が詰まっています。

本物みたいなリアルプリントのアニマル

最後にご紹介するのは、アニマルプリントのアイテムたち。まるで本物のようなプリントは、インパクトがあって周りから注目されること間違いなし!見ているだけでも楽しい気分にさせてくれます。

アニマルフェイスのハンドタオル

ユーザーさんがキャンドゥで衝動買いしてしまったのは、リアルな動物の顔がプリントされたハンドタオルです。一般的な正方形のハンドタオルと違い、顔の形にそってカットされているのもユニークですね。ユーザーさんは3種類のデザインをチョイスして、一枚は電話の上に掛けるそうです。

辛口な猛獣フェイスクッションカバー

数あるダイソーのクッションカバーの中でもとくに個性をはなつ、猛獣の顔のリアルプリント。お部屋に一つ置くだけで、ピリッとスパイスをきかせられるアイテムです。クールな雰囲気は、ユーザーさんのような大人っぽい落ち着いたお部屋にもマッチします。

ネコ好きさんにはたまらないクッション

ネコ好きさん必見!ダイソーの猫クッションは、おもわずいくつも集めたくなってしまう可愛さです。ユーザーさんは愛猫ちゃんにそっくりなお顔をGETしました。他にもさまざまなお顔の種類があるので、お気に入りの子を探してみてはいかがでしょうか。

100均ダイソーでうちの猫2匹に似ているクッション発見衝動買い。もう1匹に似てるクッションもあるといいんだけど…。ちなみに200円商品でした!
mtktw18

ひと口にアニマルモチーフと言っても、デザインやテイストもさまざま。これなら、どんなインテリアにも取り入れやすそうですね。皆さんも100円ショップでぜひ見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アニマル 動物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク