お部屋に元気をプラス♪カラフルポップなIKEAのアイテム

お部屋に元気をプラス♪カラフルポップなIKEAのアイテム

お部屋に明るいカラーを取り入れると、元気でワクワクした気分になりますよね。今回はカラフルでポップなIKEAのアイテムをご紹介します。食器や雑貨など小さめのものから、ファブリックや家具などメインとなるアイテムまで……。カラフルでもインテリアになじみやすい、北欧の色使いが魅力です。

食器・雑貨

カラフルなアイテムがそろう、IKEAの食器や雑貨をご紹介します。小さめのアイテムなら、鮮やかなカラーも取り入れやすいですね。どれもお部屋のスパイスになるような、楽しいデザインばかりです。

色とりどりの食器&カトラリー

テーブルの上にはパステルカラーの器とカトラリー、キッチンカウンターにはビビッドカラーのコップが置かれています。色とりどりの食器類が、カラフルな椅子と相まって、ワクワクする空間を作っています。割れにくいプラスチック製なので、小さなお子さんのいるご家庭でも使いやすいようです。

家族がそれぞれ好きな色を決めて使っている食器類を、テーブルとカウンターに並べてみました(^_^) こどもが小さいので、割れない素材やカラフルな色合いも気に入ってます‼
atsu

笑顔になるランチョンマット

ポップな色使いで、ファニーな顔のイラストが描かれたランチョンマットです。見ているだけで笑顔になるようなデザインです。ユーザーさんは食卓ではなく、お子さんが勉強やお絵描きをするときに、テーブルに敷いているそうです。ランチョンマットの自由な使い方も参考になります。

我が家は、今の所リビング学習! こういったシートを下に敷いて勉強したり、普段絵を描いたりする時なども必ず敷いています。 テーブルの上は何も敷きたくなくて、でも傷ついたり汚れるのが嫌で(*´Д`*) その都度シートを敷くように言っていたら今では習慣になりました(ૢ˃ꌂ˂⁎) このシート、大きめサイズと正方形の形、何よりゆる〜い感じの絵と色合いが見た瞬間ビビッと!! 即買いでした(*≧∀≦*)
nonp--y

ブルー&イエローの箸置き

ブルー&イエローのダーラナホース型の箸置きです。愛嬌のある形と艶やかなカラーは、テーブルコーディネートの明るいアクセントになりそうです。こんなふうに壁にディスプレイすると、オブジェとしても楽しめますね。

鮮やかカラーのユニークなフック

犬のオシリがモチーフになったユニークなフック。6色カラーがセットになったものです。ユーザーさんは鮮やかなグリーンとブルーのフックを並べています。ミニチュアやウォールステッカーなど、楽しいアイテムと相性ぴったりです。

ファブリック

お部屋を華やかに彩る、IKEAのファブリックを見てみましょう。ロマンティックに、カジュアルモダンに、爽やかに……。さまざまなテイストのカラフルなファブリックがありますよ。

ピンクの蝶柄クッション

ピンクの蝶柄のクッションは、ちょっと大人っぽさも感じさせるデザインです。白と淡いピンクでまとめた、かわいらしいお部屋を、ロマンティックに仕上げています。レースのキャノピーもあり、まさに女の子の憧れの空間ですね。

マルチカラーの布団カバー

グリーン、ピンク、イエローなどのマルチカラーの布団カバー。こちらはキッズ用のものだそうですが、大人のお部屋にもマッチするモダンなデザインです。壁やベッドまわりにも同系色を取り入れることで、お部屋全体がまとまりのあるコーディネートになっています。

ブルーの水玉シャワーカーテン

子ども部屋のクローゼットに取り付けられた、爽やかなブルーの水玉のカーテン。なんとこちらはシャワーカーテンだそう。デザイン性が高いので、普通のお部屋で使ってもいいですね。お子さんが使いやすいように工夫をこらした、クローゼット内の収納の仕方も参考になります。

最近はインテリアというよりは娘たちの使いやすさを考えて配置しているのでおしゃれなインテリアには程遠いですが笑、 娘たちもすっきりと片づけたり模様替えをしたりとお部屋の変化にはとても喜んでくれるので、励みになりますね^^ ブルーのカーテンで色を取り入れてみましたが、とても新鮮な気分になりました^^
miyako.

収納・家具

IKEAならカラフルな収納アイテムや家具も選べます。大きいアイテムにカラーを取り入れるのは難しそうですが、インテリアになじむ色合いなら、センスよくコーディネートできるようです。ユーザーさんの実例を参考になさってください。

ターコイズブルーのワゴン

スタイリッシュなワゴン「ロースコグ」は、きれいめカラーもそろっています。ユーザーさんはターコイズブルーをチョイス。ナチュラルなお部屋の爽やかなアクセントになっています。ワゴンにはわんちゃんグッズをひとまとめに。お世話がスムーズにできて便利そうです。

グリーン&ピンクのトロファスト

おもちゃ収納の定番とも言える「トロファスト」。さまざまなカラーのボックスを選べるのも、うれしいポイントです。ユーザーさんはグリーン&ピンクで、かわいらしくもナチュラル感のあるコーディネートに。真っ赤な椅子との組み合わせもキュートです。

イエロー×赤でレトロポップに

ぱっと目を引く、鮮やかなイエローの椅子をはじめ、イエローのライトや赤いサイドチェストもIKEAのものだそうです。カウンターの上にも、北欧柄のアイテムが、さりげなく飾られています。レトロポップなセンスあふれるワークスペースです。


お部屋に元気をプラスしてくれるような、カラフルでポップなIKEAのアイテムをご覧いただきました。ユーザーさんの上手なカラーの取り入れ方も参考になりました。みなさんもIKEAをのぞいてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク