カラフルなインテリアで気持ちを明るく!色鮮やかなお部屋のコーディネート

カラフルなインテリアで気持ちを明るく!色鮮やかなお部屋のコーディネート

モノトーンやナチュラルなインテリアも人気がありますが、個性あふれるカラフルなインテリアも、見ていて楽しくなりますよね♪今回は、カラフルな雑貨や家具でコーディネートしたり、壁紙にカラフルな色を選んだりと、「色」を上手に取り入れて、お部屋づくりをしているユーザーさんをご紹介します。

カラフルな家具や家電で明るいお部屋に!

カラフルなお部屋を作るには、まずは家具や家電、ファブリックに好みの色を取り入れて、コーディネートしてみるのはいかがでしょうか。明るいカラーを使って、パワーをチャージできそうな雰囲気にしているユーザーさんのお部屋をご紹介します。

赤×黄で明るい気持ちに!

赤い家具と黄色の壁が目を惹くkuupugさんのリビング。赤と黄色は、元気が出て前向きにな気持ちになれる心理効果があるといわれています。アメリカンな雑貨ひとつひとつも、カラフルでかわいくて、ワクワクするお部屋ですね♪

柄物を取り入れてレトロポップに

カラフルな花柄の壁紙と、レトロなデザインのファブリックでコーディネートしているkumu-tanさんのお部屋。たくさんの色を使っていますが、「レトロポップ」というテーマがあるので、まとまった印象になっています。好きなデザインや雑貨に囲まれて過ごしていると、自然と気持ちも明るくなりますね。

黄色×緑で元気と癒しを

黄色の冷蔵庫を中心としたキュートなキッチンに、緑の扉を取り入れることで、落ち着いた空間を演出しているmeさんのお部屋。壁に飾ってあるライオンをモチーフにしたかわいい雑貨も、インテリアのアクセントになっていますね。

壁紙を変えて大胆に!

カラフルな壁紙は、海外のお家のようで憧れませんか?壁紙は頻繁に模様替えができないので、何色にすればいいか迷ってしまいますよね。そんな方はぜひ、次にご紹介するユーザーさんのお部屋の雰囲気を参考にしてみてください。

ピンク×水色で鮮やかに

hina-hiyoさんのお家は、ピンクと水色の壁紙に、カラフルなIKEAのフレームをコーディネートしています。階段に設置しているおもちゃたちもカラフルで、鮮やかな空間ですね。まるでおもちゃ屋さんに来たような、ワクワクした気分になります♪

アメリカ雑貨屋さんみたいで私のツボです!とくに壁の色がステキすぎです!
ishiike

ブルーで落ち着いた空間に

cafe0415hさんのお部屋の壁紙は、ターコイズブルー。壁にかかるアートと、カラフルなチェアパッドとの組み合わせも抜群ですね。ブルーの壁紙は、白い家具との相性もよく、スッキリとして洗練された空間に見えます。

ピンク×ドット柄でポップな空間に

Eibrab-YUMIさんのキッチンはピンクを基調としており、パステルカラーの家具を配置しています。とてもかわいらしい空間ですね!天井付近にドット柄の壁紙を取り入れていて、お部屋全体のアクセントになっています。

こんな部屋に住んでみたかった(;_;)
harulu

雑貨を取り入れてカラフルにコーディネート

大きな家具や壁紙を使ってお部屋全体をカラフルにするのは難しそう……という方は、まずは雑貨を取り入れて、カラフルインテリアを楽しんでみるのはいかがでしょうか。最後に、思わずマネしたくなるような、すてきな実例をご紹介します!

壁を飾ってカラフルに演出!

soramameさんは、階段の壁にツリーのウォールステッカーを飾り、カラフルなコットンボールランプをコーディネートしています。ランプなので点灯もするそうですが、このままでもきれいな色ですね!20色全部ちがう色だそうですよ。

キッチン雑貨でカラフルキュートに

aikodonchanさんのお家は、スマイルがたくさん!赤と白を基調としたキッチンに、スマイルをモチーフにしたカラフルなカップや雑貨が並んでいます。ピンク色のBRUNOホットプレートも、カラフルなキッチンにぴったりですね。

グラデーションで統一感を演出

壁収納にグラデーションを取り入れたアイディアを紹介されていた、mao...さん。文庫本の背表紙を色別に並べ、その上にモロッカングラスをコーディネートしています。たくさんの色を使っていますが、グラデーションに並べることでスッキリとおしゃれな空間を演出しています。まるでショップのインテリアのようですね!

カラフルだけどスッキリした収納

KLさんは。子ども部屋の本棚にカラフルな収納ボックスを取り入れています。壁一面の白いシェルフに鮮やかな色使いの収納ですが、統一感があってスッキリとした印象になっていますね。図書館のようなすてきな空間で、読書や勉強が落ち着いてできそうです。


カラフルなインテリアは、見ているだけで楽しく、元気がもらえますね!まずは自分の好きな色を取り入れて、お部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク