センスあふれる色使いでこだわりを表現。カラフルインテリアの実例10選

センスあふれる色使いでこだわりを表現。カラフルインテリアの実例10選

インテリアの重要な要素の一つ、カラーコーディネート。つい無難な色を選び色数を少なくまとめてしまいがちですが、たくさんの色を取り入れた海外風のセンス抜群なお部屋にもあこがれますよね。そこで今回は、カラフルなインテリアを巧みに作っている上級者ユーザーさんたちをご紹介します。

カラフルアイテムをアクセントに

お部屋全体にさまざまな色を取り入れるのが難しそうな場合、カラフルなアイテムを一つか二つ採用してみるのはいかがでしょうか。シンプルな色合いのお部屋にアクセントとして取り入れれば、馴染みやすくおすすめですよ。実例を見ていきましょう。

アートを取り入れて

こちらの実例では、ホワイトをベースにしたお部屋にマステアートでカラフルなデコレーションを取り入れています。奥のアートもカラフルなデザインで、白い背景によってより色合いが映えますね。都会的な北欧モダンの空間で癒されそうです。

クッションをカラフルに

ウッドカラーとホワイトをベースに構成されたお部屋の実例です。淡いグレーのソファにはグリーン・イエロー・ブルーのクッションを置いてカラフルに仕上げています。優しい雰囲気に仕上がったリビングで、のんびりとくつろげそうですね。

印象的なソファで

カラフルなパッチワーク柄のソファを採用しているユーザーさんがこちらです。とても印象的な柄で、一気にお部屋をアーティスティックなテイストにしてくれています。後ろに見えるリンゴ柄の壁紙やオレンジのチェアも元気が出そうなデザインです。

優しいテイストのカラフルインテリア

次にご紹介したいのは、淡い色合いを使ったカラフルインテリアです。ビビッドカラーだとなかなか難しいカラフルインテリアも、優しいテイストのカラーチョイスなら実践しやすいです。柔らかな雰囲気の仕上がりも魅力ですよ。さっそく実例をご覧ください。

ピンクをメインに

こちらの実例では、ピンクをメインに柔らかなカラフルインテリアを作っています。面積の広い部分にはグレーとホワイトも取り入れて、ピンクが馴染みやすくなっていますね。お花の柄などもところどころに採用されていて、華やかなカラフルインテリアが完成しています。

ヘリンボーンの壁で

ヘリンボーンの壁面にオレンジ色のチェアやブルーのアクセントクロスを合わせているユーザーさんです。ヘリンボーン自体もさまざまな色で構成されていて、優しいテイストのなかに遊び心が感じられます。左の壁面は真っ白なので、インパクトの大きなアート作品もよく映えますね。

ヘリンボーンの壁にカラフルなチェアの 組み合わせが本当に素敵だなぁ いつ見ても元気貰えるよ〜 💪(ˆิ👄ˆิ 💪)
mhk

アートポスターやお花で

さわやかなブルーの壁面を背景に、海外風のディスプレイを作っているユーザーさんです。棚に置かれたカラフルなアートポスターが、特に印象的ですね。左側の壁にはホワイトのポスターが飾られ、ブルーの背景に映えます。お花にもカラフルなものがチョイスされていて、洗練された空間が完成しています。

カラフルで明るい気持ちになるー!
mari6281216

北欧風に仕上げて

白い壁面に木のテレビボードとデスクを合わせ、ブラウンのソファを設置している実例です。ラグはブルーとイエロー、サイドテーブルはグリーン、クッションにもブルーやグリーンを使うことで、落ち着きある雰囲気とカラフルさが見事に両立していますね。北欧風のリビングに癒されそうです。

センスあふれるカラフルインテリア

最後に、お部屋全体をカラフルにコーディネートしているセンス抜群な実例をご紹介します。暖色や寒色を縦横無尽に取り入れて、個性あふれるアーティスティックな空間を作り上げていましたよ。どんなアイテムでどんなお部屋を作っているのか、実例を見ていきましょう。

アメリカのダイナーのように

白黒チェック柄のフロアに赤や黄色の壁面と、インパクト抜群なコーディネートを実践しているユーザーさんがこちら。映画に出てくるアメリカのダイナーを思わせる仕上がりで、気分も上がりそうですね。元気のでるにぎやかな色合いが魅力的です。

ドキドキ💓するお部屋😊✨ この雰囲気好きぃー😊💕💕
rie

柄物も合わせて

こちらの実例では、家具や雑貨、壁面などあらゆる箇所にカラフルなアイテムを取り入れています。黄色の壁面に大きな赤いリンゴのアートを飾ったり、赤いチェック柄のソファを置いたり、ブルーの椅子を混ぜたり、遊び心満載ですね。さまざまな柄・色が自然と馴染んでいてセンスの高さがうらやましいです。

ファブリックを活用して

ソファの赤やラグのピンク・ブルーなど、ファブリックを使ってカラフルなお部屋を作っているユーザーさんです。暖色が多めの空間で、ぬくもりを感じるお部屋に仕上がっていますね。思い切った色使いが上手に組み合わせられていてあこがれます。


お部屋にさまざまな方法で色を取り入れ、センス抜群なインテリアを作っているユーザーさんがたくさんいましたね。アイテムや壁紙などを巧みに使えば、自分だけのカラフルインテリアができそうです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク