毎日必ず使う空間だからこそ!アクセントになるトイレの壁紙

毎日必ず使う空間だからこそ!アクセントになるトイレの壁紙

毎日必ず使うトイレ。一方、他のお部屋と比べると狭い空間なので、ちょっと個性的なインテリアに挑戦するにはぴったりのスペースです。そこで今回は、トイレでアクセントになるような壁紙を使っている実例をご紹介します。シンプルなものから柄物まで、さまざまな個性あふれるデザインに注目です。

シンプルな柄物で

まずご紹介したいのは、シンプルな柄物の壁紙です。デザイン自体はシンプルながら、カラフルな仕上がりなどによってお部屋のアクセントを作ってくれていましたよ。どのような柄、色合いの壁紙が使われているのか、具体的な実例を見ていきましょう。

ポップでカラフルに

こちらの実例では、オレンジやライトグリーンのドット柄壁紙をトイレに貼っています。ほかの白い壁面ともよく馴染む明るいデザインの壁紙で、清潔感も保てていますね。さりげないカラフルさがポップで楽しい雰囲気を伝えてくれています。

淡いブルーで

淡いブルーの幾何学模様がデザインされた壁紙の実例です。遠い異国の雰囲気とさわやかさを感じさせる壁紙で、非日常を味わえそうですね。タオルもブルーでそろえていて、明るい清潔感にあふれたトイレになっています。

ピンク×グレーで

以前は白かったというトイレの壁面をセルフリフォームしたというユーザーさんです。壁紙を貼り替えてピンク系のアクセントクロスにしていますね。別の壁面にはグレーの腰壁もアレンジされていて、ピンクとも相性抜群です。照明も昼白色の電球に変えて、全体的に馴染んだ印象のトイレが完成しています。

壁紙に電球の色とても良く合っていて素敵ですね✨
bambi

インパクトのある壁紙

次にご紹介したいのは、インパクトのあるデザインの壁紙を使っているトイレです。お家の他の場所で使うのはちょっと難しいデザインでも、トイレだったら挑戦できそうな壁紙がたくさんありました。こだわりが滲んだ個性的なデザインの壁紙を見ていきましょう。

黄色のゾウ柄

こちらは2階トイレの実例です。ほかのお部屋に比べて思い切ったデザインの壁紙を使ったそうですよ。黄色のゾウ柄で、ポップな印象の壁面になっていますね。段ボールで手作りしたという踏み台もカラフルなデザインが壁紙とよく似合っています。

モノトーンのリーフ柄

大きな葉が重なり合ったデザインの壁紙をトイレに使っているユーザーさんの実例です。モノトーンでシンプルな色合いながら、葉の大きさにインパクトを感じますね。外国のカフェのようなアーティスティックな空間になっていてあこがれます。

薔薇がたくさん

黄色い奥の壁に柄物の壁紙を合わせているユーザーさんがこちらです。小さな薔薇の花がたくさん連続しているデザインで、明るいイエローとも相性抜群ですね。元気な印象とエレガントなテイストがうまく組み合わさった空間に仕上がっています。

カラフルな柄物

最後に、トイレで使われているカラフルな柄物の壁紙をご紹介していきます。鮮やかな色を大胆に使ったデザインの壁紙で、空間の雰囲気ががらっと変わっていましたよ。トイレに入るたび気分のあがるようなデザインが目白押しでした。さっそく実例をご紹介します。

華やかに

こちらの実例では、ピンクの壁面に派手なデザインの壁紙を組み合わせています。さまざまな花が組み合わさったカラフルな壁紙は、空間を一気に華やかな印象に仕上げてくれますね。さらに木のシェルフが落ち着いたテイストもプラスしてくれています。

グレーに花柄

白とウッドカラーでコーディネートされた空間に鳥と木の描かれた壁紙を合わせている実例です。壁紙自体がアートのような作品で、世界観が感じられますね。周りの壁はシンプルに抑えられているので落ち着いた雰囲気もあり、バランスがとれています。

フローラルに

こちらのユーザーさんがトイレで使っているのは、手描きイラスト風のフローラルな壁紙です。彩り鮮やかな葉や花が散りばめられていて、さらにジョウロやブーツなどの雑貨が描かれています。白いタイルの床ともよく似合っています。

一目惚れした壁紙。トイレに入るたび、癒される✾
shimomo

イエローに油絵のようなデザイン

どうしても使いたかったいうWALPAの壁紙をトイレに採用しているユーザーさんです。まるで油絵のような筆跡が表現されたデザインで、壁面がそのままアートになっているようですね。鮮やかな黄色は元気を分けてくれそうです。


さまざまな柄の壁紙をトイレで使っているユーザーさんがいましたね。壁面スペースの限られたトイレでなら、個性的なデザインにも楽しく挑戦できそうです。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク