雰囲気UP!ニトリとしまむらのトイレマットをアクセントに

雰囲気UP!ニトリとしまむらのトイレマットをアクセントに

トイレをイメージアップしたいときに、簡単で効果抜群なアイテムがトイレマット。特に柄つきのトイレマットは、使うだけでトイレに温かみが出たり、かっこ良くなったりと一気にムードを変えてくれます。トイレのアクセントとして使われている、ニトリとしまむらの柄つきトイレマットを色別にご紹介します。

空間を引き締める黒いマット

最初にご紹介するのは黒系統のトイレマットです。黒はとても強い色ですが、ワンポイントで使えば空間をぐっと引き締めてくれます。ユーザーさんたちは黒いトイレマットを使って、かっこ良い雰囲気やすっきりとした雰囲気を作り出し、トイレを見事な空間にしていますよ。

カフェ風に

こちらはしまむらの便座カバーとトイレマットです。黒地に英字とコーヒーの絵が描いてあります。トイレマットのデザインが壁や、床の雰囲気にとてもマッチしていますね。トイレがまるでカフェのような空間になりました。トイレに入るたびにホッとできそうな居心地の良さですね。

モノトーンですっきりと

白い壁がまぶしいこちらのトイレ。タオルや置いてあるトイレグッズも白で統一されて、とても清潔感がありますね。その中で、印象的な柄のしまむらの黒いトイレマットと、便座カバーがキリリと空間を引き締めています。モノトーンでまとめられたトイレは、すっきりとして気持ちが良いですね。

チェック柄で可愛らしさも

こちらのユーザーさんは、ニトリの黒いチェックのトイレマットと便座カバーを使用しています。白い空間の中で黒いマットがとても効果的なアクセントになっています。黒ですがチェック柄なので、可愛らしさや温かみも感じられるトイレになりましたね。

ブルックリンスタイルで

落ち着いた色のレンガシートの壁が魅力的なこちらのトイレ。BROOKLYNの文字が入ったニトリの黒いトイレマット・ブルックリンがかっこ良さをアップしています。壁にはわせたグレープガーランドも雰囲気ばっちりです。ユーザーさんは、トイレに入るのが楽しみになったそうですよ。

今 トイレに入るのが 楽しみだよ(笑) そう 座って キョロキョロしてる(^▽^笑)
lovepeace

印象的な赤のトイレマット

次にご紹介するのは、赤い色がメインとなったトイレマットです。赤い色は見ていると元気をもらえる気がしますよね。毎日使用するトイレに取り入れるのにはぴったり。赤もまた強い色ですが、ユーザーさんたちは効果的に赤いトイレマットを取り入れています。

ネイティブ柄で温かみを

こちらのトイレに使われているのは、しまむらのトイレマットと便座カバーです。鮮やかな色あいとはっきりした柄がインパクト大で、シンプルなトイレに個性をもたらしてくれています。ネイティブ柄の温かみが感じられて居心地の良さそうな空間ですね。

ハワイの風を

ハッと目を引く星条旗柄のトイレマットと便座カバーはしまむらの物です。ユーザーさんのナチュラルなトイレのアクセントになっています。茶色とグリーンの柄のタオルやハワイの雑貨とともにトイレにハワイの風を吹かせてくれそうです。つい入ってみたくなるウキウキするトイレですね。

一目惚れ♡なしまむらの星条旗柄トイレマットセット(*^o^*)嬉しいな〜〜♡
kicchan

あたたかみのある赤チェック

木目が落ち着くこちらのトイレ。窓辺のグリーンがさわやかです。こちらのトイレのアクセントになっているのはしまむらの赤のチェック柄のトイレマットと便座カバー。赤のチェックはあたたかみが感じられ、ほっこりとした気持ちにさせてくれますね。

優しい色合いのトイレマット

黒や赤などのインパクトのあるトイレマットをトイレのアクセントとして使うのも良いですが、優しめの色のトイレマットも魅力的です。色合いによってトイレをさわやかにしてくれたり、和みの空間にしてくれたり、優雅な気分にしてくれたりしますよ。最後は優しい色合いのトイレマットをご紹介します。

さわやかなトイレに

白地にブルーの模様のついたこちらのトイレマットはニトリのふけるトイレマット(PVCタイル)です。さっと拭けてトイレの床にピタッと密着するところが魅力だそうです。ユーザーさんはこの模様に合わせて壁にブルータイルのマスキングテープを貼っています。白とブルーのコントラストがとてもさわやかですね。

穏やかなグリーンで居心地よく

優しい木目の色合いが安らぎを感じさせるこちらのトイレ。ユーザーさんはニトリのトイレマット(タイル)を使っています。柄に穏やかなグリーンの入ったトイレマットは、グリーンのタオルやタペストリーのモンステラなどとともにトイレを癒し空間にしています。自然を感じる心地よいトイレですね。

この頂いた5点のセットで一気に雰囲気が変わってとても新鮮°˖✧ マットも丈夫でフカフカです
norikoko310
お手洗いが、居心地いい空間に変わりました°˖✧
norikoko310

優雅な空間に

柔らかな色調が心地よいこちらのトイレでユーザーさんが使用しているのは、ニトリのトイレマット(オルフェBE)です。上品な柄がトイレをより優雅な雰囲気にしています。デザイン性のあるフラワーベースに飾られた花も、トイレを華やかな空間にしていますね。


ニトリとしまむらの柄つきトイレマットを色あい別にご紹介しました。使う色や柄によってユーザーさんたちの個性が出ていましたね。トイレのイメージを変えてみたくなったら気軽に挑戦できるトイレマットから始めてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ トイレマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク