ぐっすり眠れる♡わたしのお気に入りガーゼケット色・柄別カタログ

ぐっすり眠れる♡わたしのお気に入りガーゼケット色・柄別カタログ

冷え対策をしたい、寝つきをよくしたい……そんな方におすすめなのが、ガーゼケットです。今回は、ユーザーさんが実際に使用されているガーゼケットをご紹介します。ホワイト・アイボリー、さまざまなカラー、柄入りの3つのタイプ別にチェックしていきましょう。

ホワイト・アイボリー

まずご紹介するのは、ホワイト・アイボリーのガーゼケットです。明るく清潔感のあるカラーで、どんなテイストのお部屋にも合わせやすいのが特徴です。見た目だけではなく、素材にもこだわった3つのガーゼケットをご覧ください。

シンプルホワイト

寝室はシンプルを心がけているというN.さん。ガーゼケットは、無添加のモノを使用されています。蒸れることがなく快適で、洗えば洗うほどふんわりするとのこと♡枕カバーやシーツにもこだわり、ぐっすり眠れるようになったそうです。

寝室はシンプルにしています✴︎✴︎✴︎ こだわりは枕カバーとシーツカバー 無添加のガーゼケットを使用しています☺︎ 洗うほど、ふんわりして、蒸れることもないので快適です✨ 寝具を変えてから、ぐっすり眠れるようになりました♬
N.

ナチュラルなアイボリー

cocoaさんが愛用されているのは、Fabric Plusのガーゼケットです。クイーンサイズを使用されています。綿100%で肌触りも気持ちよく、よく眠れるそうです。ナチュラルなやさしい色合いも◎。お部屋をまろやかに演出してくれます。

明るいホワイト

真っ白なガーゼケットが印象的な、gooskaさん宅の寝室。使用されているのは、西川の三重ガーゼケットです。今治産で、上品なスクエア柄が特徴となっています。肌触りがよく、熱もこもらないのでお気に入りだそうです。

さまざまなカラー

続いては、さまざまなカラーのガーゼケットをご紹介します。ベージュ、ブルー系、ピンク&ブラウンのガーゼケットをピックアップしました。好きな色を選ぶのはもちろん、お部屋に合わせてコーディネートしてみるのもいいかもしれませんね☆

ベージュ

yocchanさんのおすすめは、無印良品の「綿三重ガーゼケット」です。カラーはベージュをセレクトされました。お部屋になじんでいますね。サラサラした肌触りで柔らかく、涼やかな風合いもGood。吸水性にも優れていて、洗濯しても乾きが早いそうですよ。

ブルー系

い草ラグの上に寝転んで、お昼寝タイムを過ごされているMarinさん。足元の冷え対策に、六重ガーゼケットを購入されました。綿100%で軽く、肌触りもよくて体にフィットするそうです。爽やかなブルー系カラーにも好感が持てますね。

ピンク&ブラウン

ガーゼケットは、リビングで使用するのにもぴったりなんです。こちらは、五重のガーゼケットです。m-chocoさんは、ラベンダーピンクとココアブラウンの2色を購入されました。ナチュラルなお部屋にお似合いですね。素材も色もやさしい感じで、気持ちいいとのことです。

ガーゼケットを購入しました😊 ラベンダーピンクとココアブラウンの2色。 大きさも肌触りも良くて、秋まで活躍しそうです♡
m-choco

柄入り

みなさんは、好きなキャラクターや柄はありますか?最後にご紹介するのは、柄入りのガーゼケットです。ディズニー&マップ柄、ミッフィー柄、ストライプ柄、ドロップ柄の実例を集めました。お気に入りを探してみてくださいね。

ディズニー&マップ柄

ベビー用のガーゼケットを使用されている、bun_ny-hophoperさん。リバーシブルになっていて、両面とも絵柄がプリントされているそうです。絵本のようなかわいらしい世界観で、育児の気分も上がりそうですね!

ベビー用のガーゼケットです✨ リバーシブルで両面ともかわいい絵😍 100エーカーの森のマップ柄がとくにお気に入り✌️
bun_ny-hophoper

ミッフィー柄

木目調を中心にナチュラルなテイストでコーディネートされている、akoehonさん宅のベッド周り。今回、ミッフィーちゃん柄のガーゼケットを買い足しされました。総柄で愛らしい顔がたくさんプリントされています。お部屋のアクセントにもなりますね。

ストライプ柄

motommyさんが購入されたのは、Kumoriのガーゼケットです。ゆとりのあるダブルサイズをチョイスされました。ふわふわの肌触りで、いつまでも寝ていたくなる心地よさだそうです。さり気なくストライプ柄なところもポイントです。

ドロップ柄

rinoouchiさん宅で愛用されているOBLIQUE DROPのガーゼケットは、ちょっと珍しいドロップ柄なんです。綿100%の3重ガーゼ構造で、表面はジャガード織り、裏面はガーゼになっています。気持ちいい素材で、ぐっすり眠れるそうですよ。


ガーゼケットを色・柄別にご紹介しました。いかがでしたか?シンプルから柄入りのデザインまで、さまざまなタイプのガーゼケットがありましたね。ユーザーさんの実例を参考にお気に入りを見つけて、ぜひご活用ください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガーゼケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク