見た目も体感も涼しく♪快適な寝具で夏のさわやかベッドコーデ

見た目も体感も涼しく♪快適な寝具で夏のさわやかベッドコーデ

寝苦しい夏の夜。せっかく一日を終えてベッドに入っても、暑さのせいで気持ちよく眠れないということがよくありますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、見た目も素材も快適な寝具です。今回は、そんなうれしい寝具を使ったベッドコーディネートの実例を10選ご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう。

ブルーやグリーンでさわやかに

まずご紹介したいのは、ブルーやグリーンといった涼しげな色合いの寝具を使ってベッドスペースをコーディネートしている実例です。見た目からさわやかな空間を作ることで、就寝時にも気分があがりそうですね。それでは実例をご覧ください♪

水色×ホワイト

こちらの実例で使用されている布団はニトリのNクールだそうです。涼しげな素材に合わせ、全体はライトブルーとホワイトでコーデネィートしています。一枚掛けの布団なので暑さ対策はばっちり。視覚からも涼しさを感じられるように工夫されています。

ほんと涼しげな水色コーデ💙になってる‼︎ とっても爽やかな雰囲気だし、Nクールで夏に向けて快適に過ごせそうだね☺️💕
choco-curi

周りのインテリアもブルー系

ブルーのギンガムチェックがデザインされたブランケットを使っている実例です。こちらのブランケットだけでなく、ポスターやクッションといった周りのインテリアもブルー系で合わせているそうですよ。涼しげになるよう意識したそうで、落ち着いた空気も魅力ですね。

ミントグリーンで涼しげ

モノトーンの大人びたインテリアが印象的な寝室です。クッションカバーには無印良品で買ったというミントグリーン色のものを採用してさわやかに演出しています。ネイビーのベッドカバーはフラットシーツだそうで、暑くて布団の上で寝てしまうときにも対応できます♪

快適素材で

次にご紹介したいのは、涼しさを感じさせてくれる快適素材を使った寝室の実例です。軽くて薄めの素材をベッドに取り入れれば、熱帯夜でも気持ちよくぐっすりと休息することができそうですよ。コーディネートといっしょにご紹介していきます。

ガーゼケットが快適

こちらのユーザーさんが愛用しているのはガーゼケットの寝具です。肌触りにこだわりのあるご家族も満足のアイテムだそうですよ。色合いもイエローとブルーの組み合わせでキュートな空間を作り上げています。

大人気ニトリのNクール

肌に触れる両面の寝具をどちらもニトリのNクールでそろえているというユーザーさんです。ひんやり感が存分に感じられるそうで、暑がりの方でも安心して眠れそうですね。淡い色合いでそろえられたベッドはすっきりした印象に仕上がっていて、心地よさそうです。

コットンドライで速乾

通常の綿より乾きやすいというコットンドライを寝具に採用している実例です。枕カバーも同じくコットンドライでそろえているようで、汗かきな方にはうれしいですね。ブルーの色合いもさわやかさが感じられて、視覚も眠り心地もよさそうです。

さらさら寝具でうれしい

吸水速乾性に優れた雪音晒という素材を使っている寝具の実例です。新雪を踏んだときのような感触があるとのこと、さらさらとして気持ちよさそうですね。タオルケットは無印良品のアイテムを使っているそうで、コンクリ壁と相性抜群なベッドが完成しています。

寝具を夏仕様に! さらさらで朝が幸せ。
kiik

こんなアイテムを使って

ほかにも、快適な夏の就寝空間を作るのに活躍してくそうなアイテムがたくさんありました。気分のあがるビーチラウンドタオルや使いやすい毛布、モビールなど、どれも心地よい雰囲気を演出してくれそうですよ。実例を見ていきましょう。

ラウンドタオルでビーチ風に

こちらの実例では、ベッドファブリックの一番上にビーチ風のラウンドタオルを敷いています。一枚こうして敷くだけで全体が一気にビーチ風に仕上がって、さわやかさが増しますね。幾何学模様は大人びたテイストでお部屋にもよく馴染んでいます。

肌寒いときに毛布を

Francfrancのベッドカバーにニトリの毛布を合わせている実例です。夏の寝具に変えると、少し肌寒く感じるようなときもありますよね。そんなときプラスして使うのにぴったりな軽い毛布です。フローラルな柄に似合うグレーの毛布で、大人かわいい空間が完成しています。

モビールをプラス

窓際にたくさんの植物を飾ってボタニカルインテリアを作っている実例です。ベッドファブリックは淡い色合いでコーディネートし、天井付近には白鳥のモビールを吊るしていますね。空気の流れに合わせて揺れるモビールは、眺めているだけでさわやかな気分にさせてくれそうです。


涼しく眠りやすそうな寝室の実例をご紹介してきました。素材や見た目にこだわって、快適なベッドスペースを作っていましたね。実例を参考に、心地よい夏のベッドをコーディネートしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝具 夏」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク