快適な生活はニトリでゲット♪チェックしたいニトリのバス・トイレ用品

快適な生活はニトリでゲット♪チェックしたいニトリのバス・トイレ用品

お風呂やトイレ、洗面所は毎日使う場所です。いつも清潔&快適にしておきたいですよね。使いやすくて便利なアイテムを探したいときは、ニトリがお勧めです。機能もデザインも豊富で、おまけに高品質。今回は、ぜひチェックしておきたいニトリのバス・トイレ用品をご紹介します。

使いたくなる便利グッズ

水に濡れたり湿度が高くなるお風呂や洗面所では、カビやぬめりを防ぐのが重要です。また、コンパクトな空間なので、スペースをうまく活用しなければなりません。最初にご紹介するのは、そんなお悩みを解決してくれる便利グッズです。使ってみたくなること間違いなしですよ。

ボトル類をスッキリ

家族ごとに違うシャンプーを使って、ボトル類がついつい増えてしまうことは、ありませんか。こちらのユーザーさんは、マグネットで壁に付けられるタイプの棚とボトルを使って、スッキリとした収納を叶えていました。浮かせることでカビ・ぬめりも予防できますね。

浮かすとね、お掃除がめっちゃ楽なんよ〜🥹 一度浮かしちゃうと戻れなくなる快適さよ🥰
noah

湯おけと手おけは壁に付けて

「ニトリの湯おけと手おけは 形、サイズ、ともにお値段以上で とっても気に入ってます」とおっしゃるユーザーさんです。「マグネット 抗菌湯おけ・手おけ」は、好きな場所に磁石でピタッとくっ付けられて、とっても便利。付けておけば、中の水が自然に切れるのも衛生的ですね。

ニトリの手おけ、 見つけて速攻カゴに入れましたー! サイズかたちもドンピシャで しかもお値段999円ーー⁉️ ってひとりで興奮してました(笑)
kaerunoameri

コンパクトな空間で大活躍

こちらのユーザーさんがお使いなのは、ニトリの「ティッシュケース NOSETE2」です。横向きに置けて、上部に小物が置ける作りになっています。省スペースで1台2役なのは、大助かりですね。ユーザーさんは、3人分のコンタクトケースを乾かす場所として、便利にお使いでした。

ワンポイントで温かく

着替えるときに洗面所が肌寒く感じることって、ありますよね。こちらのユーザーさんは、とても便利なものを紹介してくださいました。「くっつけられるマグネットヒーター」は、好きな場所に簡単に固定できるミニサイズのヒーターです。ユーザーさんは、洗濯機に貼り付けて使っていましたよ。

裏にマグネットが付いてるので洗濯機に✨ 他にも、専用の金具がいくつか付いているので机の天板裏にも付けれるみたいで、色んな場所で活躍してくれそうです
saya
熱量は結構控えめやから、子供が触っちゃっても大丈夫そうな感じ
saya

タイプいろいろマット類

次にご紹介するのは、トイレや洗面所で大活躍のマット類です。キュートな柄やシンプルなタイプと、デザインも豊富ですが、注目したいのが、その機能性の高さです。お手入れが楽だったり、吸水性に優れていたりと、どれも見逃せない物ばかりですよ。

お手入れが簡単なトイレマット

小さいお子さんをお持ちのユーザーさんは「拭けるトイレマット」をお使いでした。汚れたらサッと拭けて、便利なマットです。ユーザーさんも、このマットにして普段のお手入れが、とても楽になったのだそう。「アイボリーに花柄が可愛いし、お値段もお手ごろで買って良かった」と大満足されていましたよ。

吸水力抜群の高密度バスマット

こちらのユーザーさんは、ニトリの「高密度仕様でたっぷり吸水バスマット」をお使いでした。吸水力が高いとすぐにビショビショにならず、助かりますよね。見るからにフカフカで気持ちよさそうなバスマットは、使い心地も「とても気持ちいいです」とのことでした。

二人で使ってもサラサラ

ニトリの「珪藻土入りやわらかバスマット」をお使いのユーザーさんです。珪藻土パウダーを使用した吸水の良いマットは、足がヒンヤリすることもなく、吊るして干せる便利なアイテム。ユーザーさんによると、二人が連続してお風呂に入っても、サラサラと気持ち良く使えるそうですよ。

スッキリ整理できるラック類

十分なスペースを確保するのが、難しいことの多い洗面所。使いやすい収納アイテムを取り入れて、空間を上手に使いたいものです。最後にご紹介するのは、洗面所で使いたいニトリのラック類です。キャスター付きで移動に便利な物から、最小限のスペースで設置できるタイプまで、どうぞご覧ください。

スリムで省スペースなワゴン

洗濯機周りの収納に、ニトリのワゴンをお使いのユーザーさんです。3段になったワゴンは、スリムで省スペース。ユーザーさんは、一番上に洗剤や室内物干し用品、入浴剤などを、2段目にパジャマやタオルを、3段目に洗濯物を入れていました。キャスター付きで掃除しやすいのもお気に入りだそうです。

アンティークなデザインのラック

こちらのユーザーさんがお使いなのは、ニトリのアンティークな洗濯機ラックです。アイアンでできた曲線のデザインが素敵ですね。ユーザーさんは、このデザインに一目ぼれしたそう。しっかりした作りで、収納がたくさんある点もお気に入りだそうですよ。

省スペースで棚を増やせる

洗濯機周りにラックを置くスペースの確保が、難しいときがありますよね。そんなときにチェックしたいのが、突っ張り式のラックです。ユーザーさんは、洗濯機前のスペースに設置していました。下部はスッキリしたまま上部には棚が付いています。これなら洗濯機前に、作業のための空間がしっかりと確保できますね。


いかがでしたか。便利グッズや高機能なマット類、洗濯機周りで使いたいラックなど、ニトリには、バス・トイレ空間を快適にしてくれるアイテムがたくさんそろっています。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ バス・トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク