使い方にも一工夫◎清潔感溢れるバス・トイレが作れる無印良品アイテム

使い方にも一工夫◎清潔感溢れるバス・トイレが作れる無印良品アイテム

日々使うバスやトイレは、いつでも清潔で居心地よくしておきたいもの。今回は、無印良品のアイテムで、バス・トイレを快適にしている実例を集めました。収納に使えるアイテムから掃除に使えるアイテムまで、幅広くご紹介。水回りをより整えたい方もぜひご覧ください。

バスタイムが快適になる無印良品アイテム

まずご紹介するのは、バスルームやその周りで使いたい無印良品のアイテムです。癒しのバスタイムがより快適になるアイテムは、要チェックですよ。シンプルかつ機能的な無印良品のアイテムは、清潔なバスルームにもぴったりです。

シンプルデザインの詰め替えボトル

無印良品の詰め替えボトルを購入されている、pontaroさんです。シンプルなボトルは、大人っぽいバスルームにもよく似合いますね。クリアタイプなので、残量が見やすいのもうれしいポイント。ボトルホルダーやラベルをプラスすることで、使いやすく分かりやすい収納にしている点にも注目です。

脚触りも気持ちいいバスマット

Kaeru-Mamaさんが愛用されているのは、無印良品のバスマットです。こちらのマットは「ポコポコ」とした触り心地も魅力的。洗い替え用にも購入されているのだそうです。落ち着いたカラーのバスマットは、脱衣スペースを格調高く見せてくれます。

収納にも便利なワイヤーバスケット

無印良品のステンレス素材のバスケットを愛用されている、kokoさんの実例。中にはお子さんのバスルーム用おもちゃやブラシ、入浴剤などを入れているそうです。通気性も良いステンレス素材のバスケットは、バスルーム収納にもぴったり。実例のように高い位置に吊るしておけば、乾燥も素早くできます。

トイレで使いたい無印良品アイテム

続いては、トイレで活躍する無印良品のアイテムをご紹介します。ホッと一息付ける場所でもあるトイレは、居心地よく整えておくのが断然おすすめ。無印良品のアイテムで、ぜひリラックスできる空間にしてみてください。

トイレ用にもおすすめのサンダル

無印良品のサンダルを、トイレで活用しているbotan_さんの実例です。シンプルなデザインのサンダルは、掃除のしやすさを重視しているという、清潔感溢れるトイレにもぴったり。EVA樹脂素材で作られているので、お手入れもしやすそうです。

シンプルなデザインのアロマポット

oa.mさんは、無印良品のアロマポットをトイレに置いています。シンプルかつ上質なアロマポットは、インテリア雑貨のようなたたずまいですね。中に入れているアロマは別会社のものとのこと。お好みの香りでアレンジできるのもうれしい商品です。台に乗せておくアイデアも秀逸です。

気分で香りを使い分けられるアロマストーン

無印良品のアロマストーンをトイレで活用されているのは、YUKOさんです。日々の気分で使うアロマを変えているとのことで、気分転換も簡単にできそうですね。好みのオイルを垂らすだけで使えるアロマストーンは、火や電気を使えないトイレにもぴったりのアイテムです。

トイレには無印良品のアロマストーンを置いています😆 毎日その日の気分でアロマの種類を変えています❗️ 今日はオレンジ🍊です🧡
YUKO

ペーパー収納にも便利な壁に付けられる家具

Yasunaさんは、無印良品の壁に付けられる家具をトイレの壁に設置しています。チェックの壁にシンプルな棚の相性は、抜群。トイレットペーパーともサイズ感があっており、スッキリした空間になっていますね。取り付けも簡単だったそうです。

水回りの掃除に使いたい無印良品アイテム

最後にご紹介するのは、バスルームやトイレの掃除にぴったりの無印良品のアイテムです。清潔感がマストな水回りを美しくできる掃除アイテムは、必見。無印良品の掃除アイテムはシンプルなデザインなので、出しっぱなしでも絵になります。

スポンジとゴムがついたスキージー

シャワールームにて無印良品のスキージーを愛用されているのは、nuruiさんです。スポンジとゴムがついているので、掃除と水切りが1本でできるのもうれしいポイント。スポンジ・ゴム部分は取り換えも可能でエコなところも、お気に入りポイントとのことです。

2階シャワールームの壁の水取りが好きです。 掃除の時はスポンジ部分で、普段の水切りの時はゴムの部分で。 デザインもシンプルで使い勝手がいい上、ゴム部分もスポンジ部分も替えられるのでゴミも少なくできる。 無印良品のお掃除道具のおかげでこの作業が好きになりました。
nurui

シンプルなトイレブラシ

koroさんは、無印良品のトイレブラシを購入されています。隅も洗いやすいブラシは、トイレの中をピカピカにしたい方にもぴったり。手元にカバーがついているのもポイントです。実例のようにゴミ箱と一緒にキャスター台に乗せておけば、掃除もスムーズにできそうですね。

レール掃除にもぴったりのボトル

rikubo-さんがバスルームのレール掃除に活用されているのは、無印良品のノズル付ポリボトルです。細いノズルで水がびちゃびちゃになりづらい仕様で、掃除もスムーズにできるそう。古歯ブラシを使うアイデアも、真似してみたいです。

無印良品のノズル付ポリボトルが便利です👍🏻 レール周りがビシャビシャにならずに、被害が最小限で済みます😁
rikubo-
今回、最初こんなとこ掃除するつもりなかったから、排水口掃除の流れでシャワーでジャーーーやってたり、風呂出入口ビシャビシャなった🤣🤣🤣 やっぱこのノズル付ボトルいるわって思ってやったんよー😂
rikubo-

水回りでぜひ使いたい、無印良品のアイテムをピックアップしました。毎日使う水回りは、清潔感たっぷりに整えておきたいもの。無印良品のアイテムで、より暮らしを快適にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク