こんなに印象が変わる!見とれるようなフロアの実例・色別10選

こんなに印象が変わる!見とれるようなフロアの実例・色別10選

壁に天井、そしてフロアって、広い面積を占めるだけにお家の印象を左右するんですよね。こだわりの素材や色をつかって、魅力的なインテリアを完成させたいものです。今回は特にフロアに注目して、色別の実例をご紹介します。木材のブラウン系フロアからタイルをつかったカラフルなフロアまで見ていきましょう。

ブラウンな木材のフローリング

まずご紹介したいのは、木のフローリングを採用しているお家です。同じ木材でも、種類によって色の質感が変わり、お部屋の印象もがらっと違ったものになりますよ。3つの実例をご紹介します。

落ち着いたローズウッド

濃いブラウンが落ち着いて見えるローズウッドのフロアです。木目の濃淡もはっきりしていて、木のぬくもりを感じられるお部屋になっていますね。壁や天井がホワイトなので、床が濃い色だとバランスのいい空間に仕上がります。

濃い目のブラウンのローズウッドのフローリングとホワイトのBテーブルの色がお気に入り!
rurinosuke

明るいメープルの床

こちらの実例では、メープル材をフロアに採用しているそうです。明るい色合いにところどころさまざまな木目が混ざっていて、健康的でさわやかな自然の魅力が伝わってきますね。シンプルなベッドルームにぴったりです。

木目の感じが美しいです(≧∀≦)
hotabo

ウォールナットで和モダン

天井もフロアも木材でそろえている実例です。お家全体から木のぬくもりを感じられますね。フロアはウォールナットだそうで、大人びた和モダンなインテリアによく馴染んでいます。ダウンライトで静かな夜の雰囲気が演出されています。

ホワイト系でエレガントに

エレガントなお部屋を目指している場合は、ホワイト系のフロアがおすすめです。鏡面のような美しいフロアやモダンな仕上がりのお部屋、コンクリート床に大理石調など、いろいろな可能性がありそうです。

鏡のように美しいホワイト

鏡面仕上げのような美しいホワイトのフロアです。キッチンから手前のリビングまで同じホワイトのフロアが続いており、エリアを広く見せてくれています。非日常なホワイト空間で、ドラマや映画の中にいるような気分が味わえそうですね。

床ピッカピカですねーヾ(@゜▽゜@)ノスゴーイ!!いつ拝見しても綺麗なお部屋に感服しちゃいます(*^-^*)❤
sakamo0829

タイルでモダンに

こちらの実例では、キッチン周りのフロアにホワイトのタイルを貼っています。境目は黒なのでモノトーンな仕上がりで、モダンなスペースになっていますね。真っ白な空間で、お掃除も捗りそうです。

コンクリートの床で落ち着きを

コンクリートのフロアを採用しているユーザーさんも多いですよ。こちらの実例ではリビングの一面をコンクリートの床にしています。広い感じがたまりませんね。外国のリゾートにいるかのような気分で過ごせそうです。

大理石調でラグジュアリーに

高級感あふれる大理石調のフロアの実例です。窓の外の風景が反射するほどの艶のある仕上がりで、外国のセレブリティが住んでいるのではないかと思ってしまいます♡ラグジュアリーなお部屋にぴったりですね。

こんな色にも挑戦したい

クッションフロアやタイルを活用すると、バリエーション豊富なフロアが実現できるようになります。小さ目のカラフルなタイルを組み合わせてこだわりを表現したり、空間に合った色で洗練されたインテリアに仕上げたり、参考になりそうな実例を見ていきましょう。

クッションフロアで

こちらの実例では、洗面所のフロアにカラフルなクッションフロアを貼っています。異なる色の小さなタイルを組み合わせたようなデザインで、リゾート感のあるお部屋になっていますね。南欧のようなテイストにうっとりです。

テラコッタでおしゃれに

キッチンの床にテラコッタタイルを導入しているユーザーさんです。ヨーロッパの街中かと思わせるようなデザインがたまりませんね。キッチンの正面はウッド素材で組み合わせもばっちりです。

ライトグレーでカッコよく

こちらのユーザーさんは、ホワイトを中心としたキッチンのフロアにライトグレーを取り入れています。真っ白な空間に落ち着いたグレーが合わさり、洗練されたモダンなキッチンが完成していますね。奥のサブウェイタイルもよく馴染んでいます。


色別にさまざまなフロアの実例をご紹介してきました。フロアのカラーリングでお部屋もいろいろなテイストに演出することができるようですね。お家づくりやリメイク・リノベーションの参考になればうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フロア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク