ルンルン気分でお料理できる♪明るい色をつかった北欧風キッチン

ルンルン気分でお料理できる♪明るい色をつかった北欧風キッチン

キッチンが明るいと、それだけで毎日のお料理が楽しくなりそうですよね!明るい色には、空間を広く感じる効果も期待できます。この記事では、明るい色をつかった北欧風キッチンの実例をご紹介します。キッチンに立つのが楽しみになるコーディネートが満載ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

明るい色と言えば、白ですよね。清潔感があってシンプルで、どんなインテリアにもマッチする外せない色。同じ白でも、コーディネートによって雰囲気がガラッと変わるので、自分好みにアレンジするのも自由自在です♡

クリアな白

こちらは、a.organizeさんのホワイトキッチン。シンプルで清潔感があり、スッキリしたコーディネートに仕上がっています。家電や小物もモノトーンで統一することで、よりクリアな白の印象が引き立っていますね。

グレージュをアクセントに

ホワイトキッチンの背面にグレージュのアクセントクロスを取り入れたskkさん。ニュアンスカラーなので、強調しすぎずさりげなく雰囲気を変えることができます。取っ手や飾り棚にはアイアン素材をチョイス。黒で引き締める効果がありますね!

色合いが優しくて居心地が良さそうなおうちですね(*´∀`) ナチュラルですごく好きな感じです*゜
shushumama

自然を感じるキッチン

Mikipochiさんは、ホワイトキッチンにナチュラルな木を合わせています。木の温もりと優しい白がマッチすることで、ゆったりとした時間が流れる落ち着く空間に。フェイクグリーンも映えていて、自然を感じる癒しのキッチンですね。

全面白で統一

こちらは、シンクもレンジフードもタイルもすべて白に統一したeriii.smileさんのキッチンです。上部の窓から自然光が差しこみ、目が覚めるようなパッと明るい空間に。ホワイトオークの床が奥の子ども部屋まで続き、動線も考えられていますね!

黄色

太陽、お花、くだもの……。黄色と聞くとどんなものをイメージしますか?ビタミンカラーとも呼ばれる黄色は、差し色にもぴったり。明るく元気いっぱいな雰囲気のキッチンで、美味しいお料理ができそうですね♪

ポップなタイル

menmeさんのキッチンは、黄色と白を合わせたコーディネート。タイルを交互に並べることで、ポップでかわいらしい印象です。お料理が映えそうなカウンターで、明るく華やかな空間に仕上がっていますね。

柄×黄色

壁紙や冷蔵庫、照明を淡い黄色でまとめたKaoさん。取り入れるのが難しそうな柄ものも、色味を合わせることで統一感が出ています。マスキングテープやペイントで自分好みにリメイクしているところも素敵ですね。

冷蔵庫、ストライプにしました!なぜだかブラウンを選んでしまって浮きまくりだった冷蔵庫。少し周りと馴染んだかな?パイン材ユニットシェルフも薄くホワイトにペイント☺︎
Kao

とことん黄色に

こちらは、鮮やかな黄色いアール壁が主役のキッチン。muchaohouseさんは背面に黒いアクセントクロスを選び、コーディネートを引き締めています。冷蔵庫も黄色にしたり、天井には黄色の水玉模様のクロスを貼ったりと、とことんかわいらしいお部屋です♡

水色

最後にご紹介するのは水色をつかったコーディネート。寒色ながらも明るい雰囲気に仕上げてくれる水色は、空や海などの自然を感じて癒されます♡リラックスできる空間で、ゆったりとお料理を楽しめそうですね。

眺めていたいキッチン

yama_homeさんのキッチンは、水色のアクセントクロスが目を引きます。カップボードや飾り棚は見せる収納になっていて、ショップのディスプレイのよう。視界を遮るものがなく、パステルカラーの水色がさらに空間を広く、明るく印象づけていますね。

あぁ、お宅に住みたい!眺めていたい!その、キッチン!
nontenrun

水色×ムーミン

大好きな水色をたくさん取り入れたAyaさん。くすみブルーの棚は上下にたくさん収納できますね。北欧風のキャラクターと言えばムーミン。くすみブルーとムーミンの壁紙の雰囲気がマッチしています。窓からの光が、さらに明るさを強調してくれる癒しの空間ですね♡

アンティークキッチン

ブルーグレーのタイルが印象的なこちらのキッチン。tomorinkoさんは、アンティークな収納棚やペンダントライトを合わせて落ち着いたコーディネートに仕上げています。水色もくすんだブルーグレーをセレクトすることで、飽きのこないシックな空間となっていますね♪


明るい色をつかった北欧キッチンの実例をご紹介しました。ナチュラルやポップ、シックなどテイストはそれぞれでしたが、どのコーディネートも楽しく明るい気分になれそうでしたね♪ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク