万能カラーでつくる憧れ空間◎どんなインテリアにもハマるホワイトキッチン

万能カラーでつくる憧れ空間◎どんなインテリアにもハマるホワイトキッチン

明るく清潔感のある空間づくりが叶うホワイトキッチン。どんなテイストにも合う万能なカラーは、合わせるアイテムや色の配分によっても印象が大きく変わります。そこで今回は、3つのテイスト別にホワイトキッチンの実例をご紹介します。組み合わせしだいでさまざまな表情に変化するキッチンをぜひご覧ください!

ナチュラル×ホワイト

やさしくあたたかみのあるナチュラルなキッチン。ホワイトの木目を使用するか、つやのあるホワイトを使用するかによっても印象はガラリと変わります。ここでは「ナチュラルインテリア」をベースに、4つの異なるパターンのホワイトキッチンをご紹介します。

ナチュラルな木目をポイントに

ナチュラルフレンチなムードが漂うtomoさんのキッチンです。腰壁からレースのカーテンまでやさしい色味のホワイトでコーディネートされ、センス抜群のインテリアにうっとり♡キッチンだけでなく、ダイニングまで雰囲気を統一しているところがとっても参考になります。

アイアンをプラスして

Kieさんのキッチンは、ホワイトインテリアにアイアンをプラス。キッチンカウンターの室内窓もいいアクセントになっています。ダイニングテーブルや床の明るい木目が、カッコよさの中にもナチュラルな雰囲気を感じさせてくれますね。

色鮮やかなお花を組み合わせて

こちらはつやつやのホワイトが気持ちのいいshilohyさんのキッチンです。心がぱっと晴れやかになるような色鮮やかなチューリップが目を惹きます。シンプルな中にも程よくグリーンやウッドアイテムを合わせる組み合わせバランスはお見事!

ホワイトキッチンにカラフルなお花が映えるので、お花飾るのいいなぁって思いました。
shilohy

やさしいカラーでまとめて南欧風に

mariさんのおうちは、レンガ調の床が印象的な南欧風のキッチンです。ホワイトを基調にナチュラルカラーでまとめられ、ながめているだけでほっこりやさしい気持ちになりますね。食器棚の天板のカラーも、ナチュラルなインテリアにぴったりです♡

モノトーン×ホワイト

清楚でスタイリッシュな印象のモノトーンキッチン。厳選された色使いとシンプルな小物合わせは開放的な空間づくりを叶えてくれます。ブラックの分量や自然を感じる植物の合わせ方によっても印象の変化を楽しめます。

ひとさじのブラックで洗練された印象に

Ayumiさんはキッチンの腰壁をタイルにしています。清潔感たっぷりのホワイトが気持ちいいですね。全体はホワイトでコーディネートし、照明や家電で少しブラックをプラスすることで、空間が程よく引き締まり洗練された印象になっています。

厳選したアイテムでつくるシンプルモダン

こちらはtuuliさんの、すっきりと整えられたシンプルモダンインテリアのキッチンです。装飾を抑えたスタイリッシュな雰囲気と厳選された色使いでまとまりのある空間になっています。バランス良く配置された植物もインテリアの参考になりますね。

カッコよさとやわらかさを感じるキッチンに

明るい印象のホワイトのオープンキッチンを使用しているSIMPLEさんのおうち。ブラックの壁とディスプレイされたコットンフラワーも印象的で、カッコよさとやわらかさを併せ持つ空間づくりはお見事です。広々と解放感のあるキッチンは、日々の家事のモチベーションも上がりそうですね。

横並びのキッチン。 リビングから見えないオープンな家電置き場が使いやすいです。
SIMPLE

北欧×ホワイト

シンプルカラーをベースにあたたかみのあるインテリアでコーディネートした北欧キッチン。重ねるカラーをさわやかな水色にしたり、さりげなく北欧柄のアイテムを取り入れたりと楽しみ方は無限大です。ホワイトキッチンと北欧の組み合わせが気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

北欧雑貨をインテリアのエッセンスに

真っ白なキッチンに差し込む日の光が清々しいpekoさんのキッチンです。シンプルな空間の中に散りばめられた北欧雑貨がインテリアのアクセントになっていますね。心がほっと和むエッセンスが詰まったキッチンは、とっても居心地が良さそうです。

お気に入りのリクシルのkitchenです٩(^‿^)۶
peko

お気に入りの空間でモチベーションもアップ

こちらはホワイトの背面収納と水色の壁紙がさわやかなzuuzuukooさんのキッチン。広めにとったという天板はアイロンがけもできるそうですよ。家電と吊戸棚もホワイトで統一されているので、壁紙がより引き立ちます。家事楽も叶うお気に入りのキッチンで、作業の時間も楽しいですね。

質感にこだわってワンランク上のキッチンに

マットホワイトの扉にブラックの取っ手がお気に入りだというhanacotoさんのキッチン。ゴミ箱や収納ボックスもぴったりと収まり、すっきり清潔感のある空間が気持ちいいですね。キッチンマットや雑貨でさりげなく北欧の要素を取り入れるセンスはぜひ参考にしたいです。


ホワイトキッチンの実例をご紹介しました。無駄な装飾のないホワイトキッチンはさまざまなインテリアと組み合わせできるところも魅力です。ぜひホワイトのメリットを生かしてお家づくりを楽しんでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトキッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク