どんなテイストでも映える♪白い床のリビングコーディネート

どんなテイストでも映える♪白い床のリビングコーディネート

白い床にはお部屋の中を明るく、広い印象に見せてくれる効果があります。スッキリとシンプルなので、どんなテイストにコーディネートしても楽しめるのも魅力のひとつです。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、白い床のあるリビングをテイスト別にまとめました。

ナチュラルテイストで心地よく

温かみがあって、心地よく過ごせるお部屋にしてくれるナチュラルテイスト。自然素材などのアイテムを取り入れて、白い床とのコーディネートを楽しむことができます。まずは、ナチュラルテイストのリビングをご紹介します。

木目模様×グリーンを

北欧ナチュラルテイストにコーディネートをしている、SAYOさんのリビングです。家具の木目模様と、鉢植えや外の景色のグリーンの組み合わせがさわやかですね。白い床が明るく見せてくれているので、より映えているように感じられます。

白で統一感を持たせて

nononさんは、リビングをナチュラルフレンチ×ナチュラルマリンのミックスインテリアにしています。白、水色、緑をメインにした色使いを心掛けて、コーディネートしているとのこと。床だけでなく、壁やキッチンカウンターなども白なので、統一感がありますね。

海も山も好きな、よくばりな私の癒し空間です(o^^o)♪
nonon

観葉植物でいやしの空間に

北欧ナチュラルテイストにコーディネートしている、uriさんのリビングです。優しい色合いでまとめてあって、観葉植物に囲まれるいやしの空間になっています。どこかかわいらしさを感じさせる、大人のナチュラルテイストにできていますよ。

落ち着いた印象で

モノトーンナチュラルに整えている、mi-さんのリビングダイニングです。全体をモノトーンでそろえてあるので、お部屋が落ち着いた印象になっていますね。温かみがあって、リラックスして過ごしやすそうなスペースに仕上がっています。

シンプルテイストでスッキリ

シンプルテイストは、リビングをスッキリと整っている印象にしてくれます。置いている物が少ないと、広い面積の床が見えてその白さがよく映えてくれますね。続いて、シンプルテイストにコーディネートしているユーザーさんの実例をご紹介します。

モノトーンと一体に

モノトーンのシンプルなインテリアにしている、kumiさんのリビングです。スッキリとして物が少ない分、一つ一つへのこだわりを感じさせます。白い床とモノトーンのコーディネートが一体になっているので、お部屋全体にまとまりがありますね。

新しいソファが来てから、リビングがもっと好きな空間になりました♡
kumi

シンプルな中に温かみ

シンプルモダンなインテリアの、Hitomi.Kさんのリビングです。ブラウンとグレーの家具でそろえていて、シンプルな中にも温かみがありますね。ゴールドのアイテムもアクセントとして、お部屋をセンスアップして見せてくれています。

さりげない華やかさを

シンプルナチュラルなコーディネートにしている、Michiさんです。二つ並べられた水色のソファが、印象的で目を引きますね。花柄のアイテムやドライフラワーなどが飾られてあって、インテリアにさりげなく華やかさをプラスしています。

海外のお部屋のように

スタイリッシュな印象もある白い床は、海外風のインテリア作りにもぴったり。まるでホテルの一室のような、洗練された雰囲気に見せることができますよ。最後に、海外のお部屋のようにコーディネートしているユーザーさんの実例をご紹介します。

細部までこだわって

セルフリノベーションで作ったという、aomaさんのリビングです。壁にはモールディング柄の壁紙を貼り、床は大理石調のクッションフロアを敷いてあります。巾木もマステで白くしたりと、細部までこだわって海外風のインテリアに仕上げられています。

くすみピンクのソファを

ホテルライクなコーディネートにしている、JiLLさんのリビング。ホワイトでそろえたお部屋の中に、くすみピンクのソファを取り入れられています。大人っぽさのある色合いで、品のあるラグジュアリーなスペースになっていますね。

こちらのソファについて教えてください!
getou
地元で定期的に開催されるファニチャーメッセっていう家具展で購入したんですよね。(主催は太陽家具) アルモニーアという商品名だったと思います。
JiLL

スタイリッシュに

シンプルな海外風インテリアを楽しんでいる、Yunさんのリビングです。ホワイトインテリアの中に、観葉植物やポスターをバランスよく配置してあります。生活感をうまく隠して、スタイリッシュで洗練された空気感を感じさせるお部屋です。


ユーザーさんたちは、白い床ならではのコーディネートを楽しんでいましたね。インテリアのテイストによって、活かし方がまた違っているのも印象的でした。ぜひ、みなさんのお部屋作りに役立たせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「白い床 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク