お部屋を明るく広々みせてくれる◎清潔感あふれる憧れホワイトインテリア

お部屋を明るく広々みせてくれる◎清潔感あふれる憧れホワイトインテリア

ホワイトを基調にお部屋をコーディネートするホワイトインテリア。圧迫感がなく明るい印象になるホワイトでまとめることで、お部屋を広々とみせてくれる効果もあります。そこで今回は、ホワイトをベースにお部屋づくりされた実例を、リビング、キッチン、寝室の3つのスペースごとにご紹介します!

リビング

一日の中でも過ごす時間の長いリビングは、お気に入りのテイストでまとめて居心地の良い空間をつくりたいですよね。最初にご紹介するのは、ホワイトで統一しつつもポイントになる小物や家具をバランス良く取り入れている実例です。ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪

ナチュラルカラーの家具と合わせて

コタツ布団、ラグ、ソファをホワイトで統一してコーディネートされたmanaさん宅のリビングです。温かみのある素材感のホワイトとナチュラルな家具や雑貨が相性ぴったりです。ほっこりとした雰囲気で居心地の良さそうな空間が完成しましたね♪

コタツ布団・ラグ・ソファ ホワイトに統一してます🤭✨✨
mana

北欧とモノトーンも組み合わせて

pandaさん宅では物を増やさず、明るいインテリアになるように意識されているそうです。元々ダークブラウンだったという床は、ご自分で白いフロアタイルを敷き詰めたのだそう。北欧の小物を散りばめながらも、全体はモノトーンでまとめることでとってもスタイリッシュな印象になっていますね。

ナチュラルな雰囲気にアイアンを効かせて

こちらはホワイトとウッドでコーディネートされたSHI-Eさん宅のリビングです。ナチュラルな雰囲気のお部屋にアイアンの脚の家具を合わせる組み合わせのバランスがとっても参考になります。大きな窓からふりそそぐ明るい光も気持ち良さそうです!

キッチン

生活感の出やすいキッチンはホワイトでコーディネートするとすっきりとした印象に仕上がります。清潔感のある気持ちの良いキッチンなら、毎日の家事もさくさくはかどりそうですよね。さわやかなグリーンの取り入れ方も見どころです♪

ホワイトキッチンで広く感じる空間に

どんな色とも相性の良いホワイトが大好きだとコメントされたwakoさんです。さらにホワイトのキッチンは実際よりも空間が広く見えるところもおすすめだそうですよ♪壁や建具もホワイトで統一されているので清潔感があり開放的なスペースになっていますね。

ホワイトキッチンは実際より広く見える効果があるのでおすすめです😊そしてホワイトだと差し色は何でも合うのでホワイト大好きです🤍😊
wako

さわやかなグリーンをプラスして

milkcocoaさん宅ではキッチンはホワイトをベースにグリーンとナチュラルを意識してコーディネートしているのだそう。生き生きとしたグリーンがホワイトキッチンにさわやかさをプラスしてくれますね。お気に入りの空間で毎日の家事もはかどりそうです。

アンティークなホワイトでシックな空間に

こちらはshumamaさんが可愛くて一目ぼれしたという、アンティークなホワイトの木目が印象的なキッチンです。お部屋の照明もアンティークなデザインで統一され、インテリアバランスが絶妙です。ゆったりとした空気が流れていそうな落ち着いた雰囲気の空間になっていますね。

ホワイトにグレーやベージュを掛け合わせて

つやつやのホワイトが気持ちの良いshilohyさん宅のキッチンです。家電や家具もホワイトを中心にコーディネートされているので圧迫感なくすっきりとした印象です。バランス良く配置されたグレーやベージュのアイテムとの合わせ方もとっても参考になります!

ベッド周り

最後にご紹介するのは、どうしても単調になりがちなホワイトインテリアに、うまく変化をつけたユーザーさんの実例です。アクセントになる壁紙を取り入れたり、ベッドカバーの素材をやわらかなレースにしたりと、参考になる工夫は必見です♪ぜひご覧ください。

効果的な差し色でぐっと華やかな印象に

Bienvenueさん宅の寝室は寝具とカーテンをホワイトでそろえ、差し色にピンクやグレーをプラスしているそうです。ひとさじ加えた差し色のおかげでインテリアがより華やかになっています。お姫様のような空間にもうっとり♡

寝具からカーテンまで白で揃え、 差し色にモーブやピンク、グレーを少し入れています♪ 春の陽射しが、より明るくしてくれます(*´˘`*)♡
Bienvenue

ホワイトと相性の良い壁紙でアクセントを

こちらは淡いターコイズブルーの壁紙がポイントのakimamさん宅の寝室です。寝具やマット、雑貨類にホワイトカラーを取り入れインテリアを楽しまれています。ベッド周りは清潔感のあるホワイトで統一し、大きな面積を占める壁紙をアクセントにするテクニックはぜひ取り入れたいです!

大好きなカラーで至福のひとときを

ベッドカバーを新調されたというTaeさん。Taeさんが大好きなホワイトとフリルがたっぷりのデザインをチョイスされました。ベッドやサイドテーブルもホワイトでコーディネートされ、大好きなカラーに囲まれた空間で心地よく眠りにつけそうですね。


ホワイトインテリアのお部屋をご紹介しました。明るく清潔感のあるホワイトを基調としたお部屋は、植物や小物類で差し色をプラスするのも楽しいです♪ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク