明るく癒される空間に☆色の魅力を引き出すホワイトインテリア

明るく癒される空間に☆色の魅力を引き出すホワイトインテリア

1色だけで使っても、ほかの色と一緒に使っても、大活躍のホワイト。今回は、そんなホワイトインテリアのお部屋を、10選ご紹介したいと思います。一人暮らしのお部屋から、家族でお住まいのリビング、寝室まで、さまざまな空間でホワイトが使われていましたよ。さっそく、実例を見ていきましょう。

一人暮らしでホワイトインテリア

まずご紹介したいのは、一人暮らしでホワイトインテリアを実践しているユーザーさんたちです。スペースの限られがちな一人暮らしでも、ホワイトならすっきりと美しい空間を作れそうですよ。心地よい癒しのお部屋に、注目です。

シャビーな雰囲気に

こちらの実例では、ホワイトをベースにしつつ、フレンチな雰囲気のアイテムを配置しています。ナチュラルな質感が、シャビーなテイストを醸し出していていいですね!カーテンもさりげなくブルーを取り入れていて、さわやかです。

モノトーンに

ホワイトとブラックのシンプルなモノトーンでコーディネートされたお部屋です。凛とした上品さが感じられて、スタイリッシュな仕上がりにうっとりしてしまいます。ミニマムで厳選されたアイテムから、ユーザーさんのセンスの高さが伝わってきます。

真っ白で美しく

真っ白な家具で、全体を統一しているお部屋がこちら。フロアにはどこか優しさを感じさせるオフホワイトが採用されていて、癒しを演出していますね。他のアイテムは美しいホワイトでそろえられており、心がスッと軽くなりそうな雰囲気に仕上がっています。

ぬくもりを混ぜて

ベッドやドレッサーなど、大きな家具をホワイトで統一しているお部屋です。ラグやファブリックにはぬくもりのあるピンクを取り入れていて、大人可愛いテイストが完成していますね。明るく心地よさそうな寝室になっています。

リビングでホワイトインテリア

次にご紹介したいのは、リビングでホワイトインテリアを楽しんでいるユーザーさんたちです。一日の中でも多くの時間を過ごすスペースだからこそ、ホワイトを使って心休まる空間に仕上げたいですよね。ユーザーさんたちの巧みな色使いを、ご覧ください♪

ホテルライクに

こちらは、フロア・壁面・天井をホワイトでそろえているおうちです。ソファにはグレーを採用し、テレビや壁面ディスプレイなどにブラックを取り入れて、アクセントにしていますね。ホテルのような、ラグジュアリーなテイストが魅力的です。

ナチュラルに

ダウンライトで優しく照らし出された、こちらのお部屋。ソファにはオフホワイトを使い、ウッド×ガラスのテーブルを合わせることで、ナチュラルかつ品のある空気感を実現していますね。ラグのホワイトもあたたかそうな印象で、のんびりとくつろげそうです。

色もオシャレだし、めっちゃ使いやすそう✨ 念願のソファー購入🎵素敵です。 寝転んでも🆗足を伸ばせる部分(奥側のところ) も、またまたイイですね
bmw

明るく清潔に

真っ白なフロアに、真っ白なダイニングセットを合わせている、ユーザーさんの実例です。奥にのぞく階段がウッドカラーなうえ、窓からも光が差し込むので、ぬくもりのある明るいリビングになっていますね。清潔感あふれる、白のコーディネートが眩しいです。

寝室でホワイトインテリア

最後に、ホワイトインテリアの寝室をご紹介します。シンプルな色合いでまとめられた寝室は、疲れた心と身体をゆっくり休めるのにぴったりですよ。グレーなどほかの色をミックスさせつつ、心地よい空間を作っていました。さっそく、見ていきましょう。

癒しの空間に

こちらは、壁面をピュアホワイトのペンキで塗ったという団地の実例です。シンプルなベッドやミニマムなアイテム数の家具で、力を抜いてくつろげる空間が完成していますね。照明で照らし出された奥の観葉植物も、癒しのテイストを演出しています。

ベッドを並べて

寝室に2台のすのこベッドを並べているユーザーさんが、こちらです。真ん中のサイドテーブルなど、深めの色合いがホワイトインテリアに落ち着きをプラスしてくれていますね。シンメトリーな家具の配置も気持ちがいいです。

塩系インテリアに

白いフロアの上に、ブラックのベッドフレームを設置している実例です。ラックなどほかのアイテムもホワイトを多めに採用し、すっきりした塩系インテリアに仕上げていますね。全体をシンプルに整えることで、ユニークなデザインのラグも自然と馴染んでいます♪


RoomClipで見つけた、ホワイトインテリアの実例を10選ご紹介してきました。どの実例でも、家具やデコレーションなどにホワイトを取り入れて、明るい癒しの空間を作り上げていましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク