ふんわりとした優しい雰囲気が魅力的♡淡い色味のお部屋

ふんわりとした優しい雰囲気が魅力的♡淡い色味のお部屋

近年人気の北欧インテリアや韓国インテリアにも使われている、淡い色のコーディネート。お部屋をふんわり優しい雰囲気にし、広く見せてくれるというメリットも。今回はベージュやパステルカラー、ホワイト系で作られた、淡い色味のお部屋を集めました。ナチュラル、大人可愛い、韓国インテリアのスタイル別にご紹介します!

癒やしのナチュラルスタイル

まずは、優しくナチュラルなインテリアスタイルのお部屋です。木やラタンなどの自然素材、観葉植物を取り入れたコーディネートで、自然を感じられる温かい雰囲気のくつろぎの空間に仕上がっていました。

アクセントカラーを加えて

pau-eluさんのお部屋は、ホワイトをベースにした北欧ナチュラルテイスト。明るいベージュの家具や、ウォールシェルフに並んだ壁を彩る小物たちで、温かみのあるやさしい癒やしの空間が作り上げられています。アクセントカラーになっている黄色のクッションが、お部屋を明るくしてくれますね。

木材の温かさを感じるナチュラルスタイル

北欧インテリアのuniさんのリビングダイニングです。随所に使われるホワイトのファブリックや小物が、お部屋をぱっと明るい印象に。木の温もりを感じられる木目がきれいな家具や、色合いが可愛らしい床材からは、自然の恵みを感じられますね。雑貨の小物使いにもセンスを感じる、ナチュラルでまとまりあるお部屋です。

シンプルなナチュラルモダン

ベージュカラーがやさしい雰囲気の、chibi76さんのお部屋です。シーグラスを使ったランプシェードに、バスケットやラタンのテーブルなど、天然素材の温かさが感じられるナチュラルさがすてきですね。縦長の窓と、背が低くホワイトをベースにしたインテリアが天井を高く見せ、ゆとりある空間を演出しています。

ほわっと甘く可愛らしく

次は、ホワイトをベースにパステル系カラーを取り入れた、可愛らしさのつまったお部屋をご紹介します。甘さだけではない上品さも感じるユーザーさんのコーディネートは、見ているだけでもうっとりします♡

淡いグリーンで柔らかく

ガーリーな雰囲気のPAOさんのリビングは、淡いブルーのラグに、ピスタチオグリーンのこたつを合わせてコーディネート。デザイン性の高いソファーにも似た配色の色味が使われているので、お部屋にまとまりが出ますね。明るいホワイト系の床やインテリアと組み合わせることで、爽やかな可愛らしさがあります。

甘く清楚なふんわり空間

Rさんはホワイトを基調としたインテリアに、クッションでピンクやブルーを合わせてコーディネート。ホワイトにパステルカラーを合わせることで、柔らかい雰囲気が出ますね。優しい光を灯す星型のジュエリーライトや、ふわふわのファーのファブリックも、ふんわり甘いお部屋の世界観にぴったりです。

salut!の流木スターオブジェに同じくsalut!の星型ジュエリーライトを絡めてピアノの上に飾りました〜♪
R

パステルブルーの壁紙で爽やかに

パステルブルーの壁紙とホワイトインテリアで、ふんわり爽やかな空間広がるmeguさんのリビングです。キラキラのシャンデリアやアクセントになっている淡いピンクのクッション、飾られたチューリップが、爽やかさの中にほんのり甘さをプラスしていますね。

ブルーの壁紙にちょっとピンクの配分めちゃかわいい(⁎˃ ◡ ˂⁎)✨
mii

ピンク✕ホワイトの大人ガーリー

ホワイトに淡いピンクを取り入れた、pinonさんのベッドルームです。明るいホワイトを使うことで、お部屋全体がパッと華やかになっています。可愛らしい花柄のベッドリネンも、モノクロなら落ち着いたイメージで使えますね。女の子の好きがつまった大人ガーリーな雰囲気に、魅了されてしまいます。

春らしさと可愛らしさと女らしさが詰まったコーディネートで寝室が明るく華やかに❀ 5畳の寝室 どうしても全体が撮りたくて収納に入って撮った渾身の1枚です(*´艸`)
pinon

SNSでも人気!韓国インテリア

最後は、韓国インテリアスタイルのお部屋です。ホワイトとベージュなどの淡い色をベースに雑貨をディスプレイして、こなれ感を演出。フォトジェニックなユーザーさんたちのセンスあふれるお部屋は、必見です!

ブラウンで落ち着きを

kaoriさんは韓国インテリアで、ベッドルームをコーディネイト。フリルや人気のチェック柄も、ブラウンなら落ち着きある雰囲気になりますね。ペンダントライトや小物は、ラウンドシルエットで柔らかい印象を演出し、クリアチェアやファブリックポスターでおしゃれさをプラス。大人ガーリーが魅力的なお部屋です。

色味をおさえてシンプルに

シンプルながらも温かみを感じる、muukunさんのお部屋です。同系色の濃淡が微妙に異なるアイテムを組み合わせたコーディネートで、色味の使い方が絶妙ですね。飾られたファブリックポスターが、おしゃれな雰囲気を演出しています。ゆっくりとした時間が流れ、のんびりくつろげそうな落ち着きのあるお部屋ですね。

アイテムで魅せる韓国ナチュラル

ホワイトをベースに、明るいベージュの家具を合わせたsakuraさんのお部屋は、ラタンのチェアやバスケット、木製の棚など、自然素材のものを取り入れた韓国ナチュラルインテリアスタイル。お部屋を彩るたくさんの小物が、雰囲気をぐっと上げています。アイテムひとつひとつの並べ方にも、センスが光りますね。


いかがでしたか?淡い色味を使ったコーディネートはテイストは違っても、どれもやわらかく優しい雰囲気をまとい、包み込まれるような温かさがありますね。ぜひ、お部屋作りの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「淡い色 ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク