心安らぐ空間を作りたい方必見♡目にも優しい緑色を使ったお部屋実例

心安らぐ空間を作りたい方必見♡目にも優しい緑色を使ったお部屋実例

目にやさしく、心安らぐ色の代表といえば、「緑色」。今回はそんな緑色を使ったインテリアの実例を、ご紹介します。淡いペールグリーンから落ち着いたダークグリーンカラーまで、テイストも色味もさまざまなお部屋をご紹介しますので、模様替えやコーディネートの参考にしてみてください。

緑色が魅力のリビングルーム

まずお届けするのは、リビングに緑色を使っている実例です。ナチュラルなアイテムとも相性抜群の緑色は、居心地の良いリビングを作りたい方にもおすすめの色。さまざまなテイストのリビングをご紹介します。

異国感も漂うリビング

濃い目のミントグリーンの壁が目を引く、tarezo33さんのお宅のリビングです。ナチュラルな板壁やヘリンボーン柄の床とも相まって、華やかな中にも落ち着きが感じられますね。濃淡を感じる壁面も個性的で、異国感も漂うリビングになっています。

北欧テイストの明るいリビング

北欧ムードあふれるmaryona3610さんのリビングでは、ペールグリーンとホワイトカラーがバランスよく使われています。さわやかな雰囲気でまとめられており、明るいリビングに仕上がっていますね。シェルフの中に飾られた雑貨も愛らしく、ずっと見ていたくなります。

ペールグリーンのプケッティ♡♡ カーテンもカゴもティッシュケースも色が合っててかわいい~♥️
aiai

レトロ感も愛らしいリビング

shippoさんのお宅のリビングは、深い緑色の壁が魅力的。手前のクラシカルな引き戸も相まって、映画のワンシーンのような写真になっていますね。古道具もバランスよく飾られており、温かみのある落ち着くお部屋に仕上がっています。

水回りに緑色をプラス

続いてご紹介するのは、お手洗いや洗面所、キッチンなどの水回りに緑色を使っている実例です。緑色は、さわやかさも温かみも感じられるので、水回りにもぴったり。落ち着く水回りを作りたい方にも、おすすめです。

レトロなクッションフロアのお手洗い

緑色×黄色のクッションフロアが魅力の、YrnKさんのお宅のお手洗いです。レトロ感満載の床に、シンプルなペーパーホルダーが良いバランスですね。思わず長居してしまいたくなるような、ほっこり感も漂う空間です。

爽やかなグリーンが目を引くお手洗い

ame_notihareさんは、お手洗いの壁にライトグリーンの壁紙を施工されています。タンク上に置かれたキュートなアートや芳香剤等の効果もあり、まるでギャラリーのような雰囲気になっていますね。まぶしく感じるほど明るくなったとのことです。

赤いタイルとの対比が印象的な洗面所

緑色と赤、そして白でまとまっているorikenさんのお宅の洗面台です。大人っぽいブルーグリーンの壁に、明るいモザイクタイルが良く映えていますね。ユーザーさんのセンスも感じられる、ハイセンスな水回りです。

かわいい洗面台コーディネート。グリーン&レッド&ホワイト。 リクシルさんのインテリアモザイクタイルを使用。 『ガラスモザイク パーティーカラー』 キュートで甘すぎない、日々の生活に活力を与えてくれる彩になりました。 思いきって、濃色壁紙にして良かったと思います。
oriken

和モダンなタイルを使ったキッチン

抹茶色が好き、とおっしゃるninopyonsanさんのお宅のキッチンです。和モダンな柄の入ったタイルは思わずずっと見ていたくなるほど素敵ですね。こちらのタイルは、LIXILのものだそう。仕上がりにも満足されているとのことです。

こんな場所も緑色に

ここまで、リビングや水回りに緑色を取り入れている実例を、ご紹介してまいりました。最後にお届けするのは、プライベートルームや玄関といった場所で緑色を取り入れている実例です。より自分らしいお部屋を作りたい方も、ぜひご覧ください。

エレガントにまとめた寝室

エレガントなシルエットのベッドが魅力の、akさんのお宅です。ピンク系でまとめられたベッド周りに、明るい黄緑色の壁が良くマッチしていますね。ライトの使い方やミモザのあしらい方も、絶妙です。

砂糖菓子のような甘い子ども部屋

mikさんのお宅の子ども部屋は、ペールグリーンの壁紙で甘い雰囲気に仕上がっています。上品なデザインの家具や壁面アートの効果で、お姫様のお部屋のような雰囲気ですね。ホワイトやパープルが、良い刺し色になっています。

高学年の娘の部屋。ずっと使えるようなインテリアにしました。Francfrancのものが多いです。
mik

和の雰囲気も感じられる玄関

shizzzさんは、玄関に抹茶色をチョイスされています。どっしりとした風合いの扉や腰壁とも相まって、落ち着く和風の玄関に仕上がっていますね。壁面に飾られたファブリックパネルともカラーリンクしており、統一感のある空間に仕上がっています。


緑色を効果的に使ったお部屋の実例を、ご紹介しました。緑色とひとくちに言っても、その色味はさまざま。ぜひ実例を参考に、ご自宅に似合う緑色を探して取り入れてみてください。きっとより居心地の良いお部屋になるはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「緑色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク