さわやかで落ち着く空間を。お部屋に緑色を取り入れている実例10選

さわやかで落ち着く空間を。お部屋に緑色を取り入れている実例10選

さわやかな自然を思わせてくれる癒しの色、緑。お部屋に取り入れることで、リラックスした空間をコーディネートすることが可能です。RoomClipには、そんな緑色を使って心地よいお家を作っているユーザーさんがたくさんいましたよ。そこで今回は、緑色の取り入れられた実例をご紹介します。

緑色のラグを敷いて

緑色をお部屋に使うとき、おすすめなのがラグです。芝生を思わせる緑色のラグで、いつまでもくつろいでいたくなるようなリラックススペースを作ることができますよ。みなさんどのようなお部屋に緑色のラグを敷いているのか、実例をご覧ください。

芝生のようなフロアに

こちらの実例では、お部屋にグリーンのラグを敷いてテレビやテーブル、座椅子を合わせています。芝生のようなフロアに仕上がっていて、気持ちよさそうですね。ホワイトの家具とも相性抜群で、柔らかな雰囲気のお部屋が完成しています。

男前に仕上げて

リビングにグリーンのラグを敷いているユーザーさん。ブラウンやブラックの家具にグリーンを合わせることで、ナチュラルな男前インテリアに仕上がっています。テレビ周りには遊び心を感じる雑貨も多く、ポップなテイストもミックスされています。

い草ラグで

窓から光のたくさん入るリビングに、緑色のい草ラグを敷いている実例です。目に優しい緑色で香りも楽しめるとのこと、癒しのリビングが完成していますね。クッションを使ってのんびりと寝転がったり、そのまま昼寝したりするのが快適そうです。

ソファーのクッションや観葉植物🪴とも一つになってるね😆
chiechan

ブラウンと合わせる

リビングに確保された広いフロアスペースの実例がこちら。渋い緑色のラグを敷き、窓際には大きなウンベラータを飾っていますね。壁面やシェルフにはさまざまなデコレーションを施しているので、メリハリが感じられます。優しい温かみのある空間になっていてのんびりできそうです。

カフェみたいなオシャレで落ち着く空間ですね!
you

壁面や家具に取り入れて

壁面や家具に緑色を採用しているユーザーさんもたくさんいました。アクセントウォールを緑色にしたり、ソファやチェアなどに緑色を使ったりすることで、癒しの雰囲気あふれるお部屋が完成していますよ。

深い緑で

こちらの実例では、深い緑色の壁紙をキッチンの壁面に貼っています。隣のサブウェイタイルや白いキッチン、木のダイニングテーブルと合わせて、あたたかな雰囲気のお部屋になっていますね。落ち着いたグリーンの壁を背景に、ウォールシェルフのディスプレイもよく映えます。

カリフォルニアスタイルに

ウッドテイストの家具が多く配置されたお部屋の実例です。フロアにはビーチラウンドタオルを敷き、カリフォルニアスタイルに仕上げています。ソファは落ち着いたグリーンで、マリンなクッションともよく馴染みますね。カフェにいるようなリラックス気分を味わえそうです。

レトロな椅子で

窓から外の自然が臨めるお部屋の実例がこちらです。窓に面したカウンターテーブルにはレトロなデザインの緑のチェアを合わせ、癒しの空間を演出。曲線の美しい背もたれが優しいグリーンとよく合っていて、いつまでも景色を眺めながらゆっくり過ごしていたくなりそうです。

植物でグリーンを

大きめの観葉植物を置いて緑色をお部屋に取り入れることで、さわやかなテイストの空間を演出することも可能です。周りのインテリアによって、さまざまなスタイルのお部屋に仕上げることができますよ。本物の植物ならではの癒しも感じられます。ユーザーさんのお部屋づくりをご紹介します。

ホワイトにアクセントで緑を

こちらの実例では明るいホワイトインテリアに観葉植物を合わせています。ラグやソファがすべてホワイトでそろえられているので、鮮やかな緑色がよく映えますね。2色がさわやかな清潔さを織りなしていて、どこか幻想的な雰囲気も漂わせています。

カリモクソファと組み合わせる

光あふれるリビングに緑色のカリモクソファと観葉植物を合わせているユーザーさんです。天井から吊るされたグリーンはどれも光を浴びて葉が透け、より明るい空間を作ってくれていますね。植物園のような心地よさが感じられる空間になっています。

緑がいっぱいにカリモクソファーの緑✨🌿 こんなふうにおしゃれに飾ってみたいです💛
n.kiki.a

エレガントな空間に

クラシカルな風情のあるブラウンの家具を多用したお部屋です。家具だけでもアンティークな上品さが感じられますが、淡い緑色のアナベルをたくさん飾ることでさらにエレガントな空間を実現。ブラウンと相性のいい黄緑色で、明るく優しいお部屋が完成しています。


緑色を使って心地よいお部屋を作っているユーザーさんたちがたくさんいましたね。ラグや壁面、家具や植物などさまざまなアイテムを上手に使えば、理想のグリーンインテリアを作れそうです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「緑 グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク