爽やかさに心惹かれる♡緑色好きさんのためのグリーンコーディネート実例集

爽やかさに心惹かれる♡緑色好きさんのためのグリーンコーディネート実例集

お部屋に色を取り入れるとき、どんな色を取り入れますか?今回は爽やかで落ち着く雰囲気を作れる、緑色を取り入れたお部屋実例をご紹介します。シンプルな中にアクセントカラーとして取り入れたり、お部屋のメインカラーとして取り入れたり……。ユーザーさんこだわりのグリーンコーディネートをご覧ください♪

グリーンのラグ&ソファ

お部屋のアクセントカラーとして、ラグやソファでグリーンを取り入れているユーザーさんの実例を見てみましょう。さまざまスタイルにマッチして、さらにお部屋の雰囲気をワンランクアップしてくれますよ♪

円形ラグ

子ども部屋に黄緑色の円形ラグを敷いたforさん。シンプルカラーで統一されたインテリアの中でパキッとした黄緑色ラグと黄色のチェアがアクセントになっています。まぁるい形とフワフワな手触りのラグはお子さんも喜びそうですね♪

サッカーグラウンド風

Noricoさんが選んだラグは、遊び心のあるサッカーグラウンド風。unicoの柄やカラーを選べる商品で、お子さんと一緒に選んだそうですよ♪ナチュラルテイストなお部屋の雰囲気にもマッチする絶妙なカラーリングです。

爽やかグリーンソファ

爽やかな黄緑色ソファはamu11さんがニトリで購入されたものです。光をたっぷり浴びてスクスク育ったウンベラータとリンクして、気持ちも生き生きしそう♪男前クッションとのコーディネートでカフェのようにくつろげる空間になっています。

上品なグリーンソファ

oririnさんが新しくお迎えした、グリーンソファ。上品なカラーと質感はお部屋の印象をワンランクアップしてくれますね。肘掛けや脚はブラックなので、カフェ風インテリアにもマッチしています。複数のクッションを使ったコーデはぜひ参考にしたくなります。

落ち着くニュアンスグリーンのアクセントウォール

お部屋のアクセントクロスをグリーンにされているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。こちらでは、絶妙なニュアンスカラーを使った実例をご紹介していきますよ。淡い色合いは、心も落ち着きそうです。

スモーキーグリーン

スモーキーなグリーンの壁が落ち着いた雰囲気を醸し出しているnhomeさんの寝室です。ナチュラルカラーのベッドフレームやシンプルなリネンのコーディネートは心地良さそうですね!コンセントカバーをブラックにされているのでク壁の色とも馴染んでいます。

アースグリーン

生き生きとした植物とブラウンでそろえた家具でスタイリングしたrukakoさんのお部屋。アクセントクロスに絶妙なニュアンスのアースグリーンを使うことで、ピースフルな雰囲気になっています。アニマルモチーフを使った遊び心も楽しいですね!

くすみパステル

rikubo-さんのリビング壁には、淡いパステルグリーンのアクセントクロスが貼られています。少しくすみがかった色合いは、心が落ち着きそうですね。壁の色が引き立つように計算されたベージュのカーテンとマッチして、より優しい雰囲気になっています。

縦LDKの広めの面積のアクセントクロスを引き立てるカーテン選びをしました。カーテンを閉めても部屋が暗くならないように、遮光ではない、無地のベージュにしています。 レースカーテンには薄いグリーンとグレーのストライプで、クロスが浮かないように調和を持たせています。
rikubo-

グリーンの壁でお好みのスタイリングをして

こちらでは、お好みのスタイル作りにグリーンの壁を取り入れたユーザーさんをご紹介します。お部屋全体に統一感のある、こだわりのコーディネートをご覧ください。

アンティーク

和室の壁をグリーンにされたshippoさん。はっきりとした色合いが、アンティークスタイルにぴったりマッチしていますね。壁面ディスプレイや、照明がシャビーな雰囲気で、味わい深いお部屋になっています。

北欧モダン

北欧モダンなcafe0415hさんのダイニング。深みのあるターコイズの壁にカラフルなアートがマッチしていて、つい見入ってしまいます!ホワイトでそろえたダイニングとのコントラストも美しいですね。

ボヘミアン

mimicoさんのお部屋は、大胆なカラーで作られたボヘミアンスタイルです。アーチ壁を境に壁の色を分けたり、アンティーク調のディスプレイや照明を飾ったりするセンスはさすがですね!お気に入りのお部屋で過ごす時間は至福のときになりそう。


ユーザーさんこだわりのグリーンコーディネートをご紹介しました。お好みの緑色は見つかりましたか?緑色がお部屋にあると心が癒されて、落ち着く空間作りができますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「緑色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク