ナチュラルな雰囲気に惹かれる♡韓国風のアイテムがあるお部屋10選

ナチュラルな雰囲気に惹かれる♡韓国風のアイテムがあるお部屋10選

みなさんは、韓国インテリアをご存じでしょうか?淡い色合いやナチュラルな雰囲気がかわいいと、最近注目されているんです。今回は、そんな「韓国風」のアイテムがあるお部屋をご紹介します。雑貨やアート、その他まで、さまざまなアイテムを取り入れた実例をご覧ください。

雑貨

韓国インテリアでは、ラックの上やディスプレイコーナーに雑貨を並べて楽しまれているユーザーさんも多くいらっしゃいます。まずは、韓国風の雑貨がある実例をご紹介します。どんな雑貨が登場するのでしょうか。では、見ていきましょう。

キャンドル

こちらは、mhkさんの娘さん宅のトイレです。ダイソーのコーナーシェルフにリメイクシートを貼って、ディスプレイコーナーを作成されました。コロッと感がキュートなボンボンキャンドルは、韓国インテリアにぴったりですね。大小2種類を飾られています。

お花

お花があると、お部屋がパッと明るくなりますよね。韓国インテリアでは、花瓶と合わせてコーディネートするのがおすすめです。sayuさんは、花瓶とお花をホワイトカラーでそろえられています。立体感も出て、空間が華やぎますね。

ミラー

kahomeさん宅の玄関は、韓国風のナチュラルインテリアです。3段の棚に、さまざまな雑貨をディスプレイされています。壁にはミラーも設置されていますよ。自然の風合いを感じるナチュラルなデザインで、花瓶や雑貨ともなじむまるい形がGoodです。

アート

韓国インテリアは、アートが飾られているというのも特徴のひとつです。ユーザーさんは、フレームに入れたり、ポストカードを並べて貼ったり、タペストリーを活用したりしていますよ。お気に入りのアートを飾って、インテリアを楽しんでみてくださいね☆

フレーム入りアート

玄関の模様替えをされた、aomaさん。大好きな雑貨を飾りたい、毎日使うモノを置いておきたい、そんな願いを叶えた空間です。フレーム入りアートをセンスよく配置されています。サイズ違いや縦と横を使い分けて飾るのがコツなんですね!

ポストカード

satomiさん宅のキッチンは、柔らかい色味の韓国インテリア。壁の空いたスペースに、ポストカードを貼っていらっしゃいます。余白をいかす遊びごころがいいですね。大きすぎないポストカードなら、ピタッと手軽に貼ることができます。

タペストリー

ベッド周りを韓国インテリアでコーディネートされた、haruさん。壁にはタペストリーが飾られています。黒ペンで描いたようなシンプルなデザインがアーティスティックです。裾の両端にフリンジが付いているのもポイントです。雰囲気がアップしますね。

その他のアイテム

雑貨やアート以外にも、韓国インテリアにおすすめのアイテムはまだまだたくさんあります。ユーザーさんは、トータルコーディネートも考えながら取り入れられていました。色づかいやデザインも参考にしてみてください。

テーブルクロス

気軽にイメチェンをしたい方へ、テーブルクロスはいかがでしょうか。rihokaさんが使用されているのは、ダイソーのテーブルクロスです。淡いベージュ系にホワイトで線があしらわれた、グラフチェック柄。空間のアクセントにもなりますね。

フェイクムートンラグ

miiさん宅のベッド横にはフェイクムートンラグが敷かれています。雲のような抽象的なフォルムが◎。ベッドのファブリックは淡いベージュ系やホワイト、ベッド横のスぺースはブラウン系でまとめられています。随所に置かれた小物にもセンスが感じられますね。

正方形のラグ

pinonさん宅のリビングは、ブラウン系のカラーでコーディネートされています。イケヒコ・コーポレーションの柄入りラグ「ロキ」を敷いたことで、お部屋が引き締まりました。くすみカラーは韓国インテリアにもおすすめです。

テーブル

シンプルだけどこだわりを感じるデザインも、韓国インテリアの特徴です。aaakee888さんが使用されているリビングのテーブルは、ホワイトカラーの脚と木目調の天板の組み合わせ。直線と曲線がうまくリンクしたデザインとなっています。


韓国風のアイテムがあるお部屋をご紹介しました。雑貨やアート、ファブリック、家具など、さまざまなアイテムを取り入れた実例がありましたね。淡い色合いやナチュラルな雰囲気も参考に、インテリアを楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「韓国風 韓国インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク