北欧家具や雑貨で韓国インテリアコーディネート♪おすすめIKEAアイテム10選

北欧家具や雑貨で韓国インテリアコーディネート♪おすすめIKEAアイテム10選

シンプルでナチュラルなスタイルが特徴の、韓国インテリア。そんな韓国インテリアに、実は北欧家具や雑貨で人気のIKEAアイテムがぴったりなんです。ここでは、韓国インテリアを実践している、RoomClipユーザーさんが取り入れているIKEAのアイテムをご紹介します。

韓国インテリアにぴったりな家具

白やアイボリー、淡いカラーのウッド素材でまとめるのが定番な、韓国インテリア。そんな韓国インテリアを作るのにぴったりなIKEAの家具を、実際に韓国インテリアを実践されているユーザーさんの実例から、ピックアップしてみましたよ。

ソファ

家具の中でも比較的大きな面積を占めるソファは、インテリアの雰囲気を決める重要な要素。saooo39さん宅では、リビングにIKEA「ソーデルハムン」のソファを置かれていましたよ。ラタン素材のマガジンラックや、ペールトーンのクッションやラグなどとも相性抜群で、韓国インテリアにぴったりです。

奥行きがあり、座り心地も良いですよ( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
saooo39

ベッドサイドテーブル

yukaさんが紹介されていたのは、IKEAのベッドサイドテーブル「ネスナ」です。淡いカラーの木の質感やデザインが、韓国インテリアらしさを演出してくれます。1990円という、リーズナブルなお値段も魅力的。雑貨のディスプレイスペースにも◎なので、ぜひ取り入れておきたいアイテムです。

トレイテーブル

o2o1.e1-m1さん宅で見つけたのは、トレイテーブル「グラドム」です。華奢な脚が空間を圧迫しないので、ミニマルでシンプルな韓国インテリアらしさを演出してくれます。複数の雑貨を飾る際も、このように白で統一すればすっきり美しく見えますね。

韓国インテリアにぴったりな明かり

インテリアに立体感と奥行き、そしてアクセントを添えてくれる明かりは、ぜひ韓国インテリアでも取り入れたいところ。韓国インテリアにマッチする、シンプルで温もりを感じさせる雰囲気のアイテムを、ユーザーさんの実例から探してみましょう。

ランプ

IKEAのランプを紹介されていた、shuさん。主張し過ぎないデザインと暖色系のやわらかな光が、ナチュラルテイストな韓国インテリアにぴったりです。棚に飾られたディスプレイも1つ1つセンスを感じるものばかりで、とても参考になりますね。

フロアランプ

大きな家具はIKEAが多いという、__sachy__roomさん宅で見つけたのは、シンプルなラウンドシルエットのフロアランプです。ホワイトや淡いカラーを引き立ててくれる温もりのある光は、心が落ち着きますね。生活感を感じさせない、上質さを感じる韓国インテリアが実現されています。

デコレーションライト

韓国インテリアと言えば取り入れたいのが、こうした線画のイラストです。そんな線画のファブリックポスターのアクセントにgikininさんが使用されていたのは、IKEAのデコレーションライトでした。ポスターのフチに付ければ、まるでキラキラ光る額のよう。際立たせたいディスプレイに、ぜひ活用してみたいですね。

ティーライトホルダー

IKEAのインテリア雑貨が並ぶ、yumijaさん宅のディスプレイスペースで見つけたのは、ティーライトホルダー「ペルルバンド」。ナチュラルなインテリアに調和するゴールドラインのデザインで、ライトを灯したらもちろん、そのままでも単独で美しいオブジェとして機能してくれるアイテムです。

韓国インテリアに◎なインテリア雑貨

韓国インテリアで重要な、雑貨選び。ポストカードやフェイクグリーン、丸みのあるデザインの小物などは、韓国インテリアらしさを一気にアップしてくれます。韓国インテリアを実践されている、ユーザーさんが取り入れていらっしゃるインテリア雑貨を、チェックしてみましょう。

フレーム

韓国インテリアを実践されているお部屋でよく見かけるのが、線画で描かれたポストカードやポスター。そんなアイテムたちをセンスよく飾るのに◎なのが、Yukiさんの紹介されていたIKEAのフレーム「ミールヘーデン」です。ドライフラワーなどと組み合わせて飾れば、韓国インテリアらしいディスプレイが完成します。

フェイクグリーン

ナチュラルさがポイントな、韓国インテリア。ouchi_no_hanashiさんが紹介されていたダイニングのシェルフには、IKEAのフェイクグリーンが取り入れられていましたよ。手軽にプラスして、雰囲気をアップすることができるアイテムとして、ぜひ押さえておきたいですね。

フラワーベース

角ばったデザインのアイテムより、丸みのあるやわらかな印象のデザインがマッチする、韓国インテリア。kiko-nさんは、ぽってりとしたフォルムのフラワーベースを取り入れていらっしゃいましたよ。シンプルな中にも個性が感じられるアイテムで、199円というお手ごろな価格も魅力です。


韓国インテリアにぴったりなIKEAアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。北欧インテリアとも共通する要素のある、韓国インテリア。ぜひ、韓国インテリアでコーディネートされる際は、IKEAアイテムもチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「韓国インテリア IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク