ニュアンスのある雰囲気に惹かれる♡韓国風インテリアのコーディネート帖

ニュアンスのある雰囲気に惹かれる♡韓国風インテリアのコーディネート帖

みなさんは「韓国風」のインテリアをご存じでしょうか。ナチュラルでありながら、どこかニュアンスのある雰囲気が魅力的なんです。今回は、韓国風スタイルの実例をご紹介します。雑貨を取り入れたり、色づかいを工夫したりしながら、インテリアコーディネートを楽しんでみましょう♪

雑貨を取り入れる

韓国風に憧れる、手軽にチャレンジしてみたい……そんな方は、雑貨を取り入れてみてはいかがでしょうか。韓国風スタイルにおすすめのアイテムを、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。お気に入りを見つけてみてくださいね。

抽象的なアートやオブジェ

こちらは、moonさん宅の玄関ディスプレイです。ホワイトカラーを基調に、焼き物やアート、グリーンが飾られています。抽象的なアートやオブジェは韓国風スタイルにぴったり♡季節に合わせてイメージカラーを変えてもいいですね。

玄関脇の水挿しグリーンたちのスペース✨💕✨ 水挿しにしたカポックやシュガーバインの成長が嬉しいくて常に目にするこの場所に置いてチェックしています✨💕✨ 今は夏のイメージで白を基調に好きな焼きものたちやグリーンのアクセントで楽しんでいます☺️✨💕✨
moon

まるいフォルムの雑貨

お気に入りのカップとともに、おやつタイムを楽しまれているmri96さん。今回注目したのは、ドーナツのようなキャンドルホルダーです。ぽこぽこした形が愛らしい、韓国風のデザインです。壁際の棚や窓辺にもまるいフォルムのアイテムがたくさん並んでいます。

ミラー

hamuさんは、欲しかったという鏡を購入されました。絶妙な曲線を描くウェーブミラーを、玄関に設置されています。韓国風の、ニュアンスのある雰囲気に惹かれます。縁が面取り加工になっているので、空間がより明るく広く見えますね。

ラタンや木目調アイテム

ラタン風のバスケットや木目調アイテムを使って、韓国インテリアコーデをされているnanaさん。ディスプレイスペースの目線を下げることで、かわいらしい世界観となりました。ドライフラワーをプラスすると、立体感が出ますね。

淡い色づかいで

韓国風のスタイルは、淡い色づかいも特徴的です。ホワイトやアイボリー系、グレーやベージュといった色味を基調にコーディネートされた実例をご紹介します。ニュアンスのある雰囲気で、落ち着きと上品さが演出できます♡

やさしい雰囲気に

mikaさん宅のこちらのお部屋は、アイボリー系のやさしい色味でまとめられています。ラタンシェードの照明、壁掛けのファブリックタペストリー、くすみカラーのティッシュケース、グリーンでセンスアップされました。洗練された雰囲気です。

淡い色で統一感を

ベッドを新調されたsatomiさん。ヘッドボードが木目調のサイドテーブルともマッチしていて、統一感がありますね。寝具やカーテンなども淡い色で、韓国風のインテリアコーデになっています。ファブリックの素材感で変化を出されたところにセンスを感じます。

ベッドを買い替えて統一感が出ました✨ お気に入りの空間です☺️
satomi

ショップ風のこなれ感

まるでショップのようにこなれた雰囲気のmiiさん宅のお部屋。見せる洋服収納スペースは、立派なインテリアになっています。ファブリック、家具、洋服、雑貨、すべてのアイテムが韓国風のカラーでまとまっています。配置もバッチリですね。

トータルコーディネート

お気に入りの雑貨やカラーを取り入れて、トータルコーディネートにチャレンジしてみましょう。組み合わせ方によって個性が出るのがおもしろいところです。ユーザーさんの実例を参考に、自分だけの空間を演出してみてくださいね。

アーティスティックに

yuriさん宅の玄関は、ドライフラワーや木の枝が飾られていて、どこかアーティスティックな雰囲気です。DIYされたベンチ、ムートンファー、ナチュラルなデザインの壁掛け収納など、こだわりのアイテムがたくさん並んでいます。色合いにもまとまりがありますね。

ひとひねり効かせて

お気に入りのダイニングで、くつろぎタイム中のmanaさん。左端の雑貨スペースには、ミラーやバスケット、オブジェなど韓国風のアイテムがディスプレイされています。キッチンカウンターには水槽があり、ひとひねり効いた空間となっています。

水槽に、飾り棚 𓂃◌𓈒𓐍 お気に入りのダイニングです♪♪
mana

ナチュラルな雰囲気に

YUKKIさんは、リビングをナチュラルな韓国風にコーディネートされています。グリーンやドライフラワー、木目調×ラタン風の収納家具が印象的です。落ち着いたカラーも◎。キャンドルホルダーやアートポスターで自分らしく味付けしてもいいですね。


ナチュラルでありながらニュアンスのある雰囲気が魅力的な韓国風インテリア。雑貨を取り入れたり、色づかいを工夫したりしながら、コーディネートを楽しまれている実例がたくさんありましたね。ぜひお役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「韓国風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク