気持ちが明るくなるようなお部屋に♪木目×白のコーディネート

気持ちが明るくなるようなお部屋に♪木目×白のコーディネート

お部屋の空気を明るくしてくれるホワイトや木目。今回は、その2つの色・デザインを上手に組み合わせて、気持ちの明るくなるようなナチュラルなコーディネートを実現しているユーザーさんたちをご紹介したいと思います。どんな風に2つのテイストを合わせているのか、実例を見ていきましょう。

ダイニングやキッチンで

まずご紹介したいのは、ダイニングやキッチンでホワイト×木目を実践しているユーザーさんたちです。ホワイトが多めのお部屋や、洗練された都会的なナチュラルインテリアまで、さまざまな実例をご紹介します♪絶妙なコーディネートに注目です。

癒しの雰囲気に

まずご紹介したいこちらの実例は、ホワイトをメインにしつつ木目を少し取り入れたリビングです。ソファやテレビボード、カバーなどはすべてホワイトでそろえ、ミニテーブルだけ木目にしていますね。カゴやスツールといったナチュラルアイテムもテーブルと色が合っていて、癒しのリビングになっています。

北欧ナチュラルに

こちらは棚や天板をすべてホワイトで統一したキッチンの実例です。手前に置かれたスツールや奥のウォールシェルフ、窓枠などにさりげなく木目を取り入れ、ナチュラルに仕上げていますね。明るいキッチンで、モンステラも気持ちがよさそうです。

今日も良い天気で日差しを浴びたホワイトキッチン✨    部屋のテイストが明るくなって気に入ってる眺めです‼︎(*^▽^*)‼︎
m.k.m

グリーンもプラスして

ホワイトの壁や椅子に木目のテーブルを合わせた実例です。雑貨などにもさりげなく木目がミックスされていますが、床のシート、カレンダーの縁などはすべてシートを貼っているそうですよ!自然な仕上がりになっていて、あたたかな魅力のダイニングが完成していますね。

ダークブラウンの面影がもはやどこからも感じられないくらいリメイクがすごいよね(●︎´艸`)´艸`)´艸`) プププ❤❤❤❤素晴らしいテクニック!
cafe0415h

洗練された雰囲気に

真っ白な冷蔵庫、壁、ダイニングテーブルに木目の照明・椅子を合わせたダイニングの実例です。デザイン性の高いチェアや照明など、曲線がところどころに取り入れられていてモダンな魅力を感じます。洗練された空気感がたまらないお部屋です♡

洗面所やトイレで

次にご紹介したいのは、洗面所やトイレで木目×白のインテリアを作っている実例です。清潔感を保ちつつ、ナチュラルで明るい雰囲気を作るにはどのように色・柄を組み合わせればいいのでしょうか?ユーザーさんの実例をご覧ください。

木目のクッションフロアで

こちらのユーザーさんはトイレに木目のクッションフロアを採用しています。ウォールシェルフも同じテイストで、濃いめのブラウンが森のなかにいるようなほっとした気持ちにさせてくれますね。壁のホワイトも明るい清潔感を醸し出しています。

1階のトイレです。 ここはお客さまも使うので、落ち着いた雰囲気にしました。 床は本物の木ではなくフロアシートなので、お掃除も簡単です。
hanachansan

タイルも合わせて

木目の美しい洗面台が魅力的な実例です。真っ白な壁・洗面ボウルと相性抜群なデザインで、上品さと清潔感を見事に両立させています。左奥の歯ブラシケースや右側の窓枠も同じ木目で、全体的にナチュラルな印象に仕上がっていますね。

コースタルに

ホワイトの壁、テラコッタのフロアに木の洗面台を合わせている実例です。正面の壁などにはブルーも取り入れてコースタルなテイストに仕上げていますね。鏡の枠もナチュラルな質感で、癒しを感じる洗面所になっています♪

寝室やワークスペースで

寝室やワークスペースでホワイト×白のコーディネートを試している方もたくさんいましたよ。柄や色を上手に使うことで、シンプルかつ癒しの雰囲気があふれる空間に仕上げていました。快適な就寝・作業スペースの実例に注目です♪

白いファブリックで

こちらの実例では、真っ白なベッドファブリック・壁面に木のヘッドボードを合わせています。右側の天井には梁も見えていて、よりナチュラルな印象が強まりますね。ヘッドボードは木目が特に自然な雰囲気で、ビーチ風のタペストリーとも相性抜群です。

ウォールシェルフに木材を

白い壁面に、真っ白な長いデスクを設置しているのがこちらのユーザーさん。デスク上の部分にはコの字型の木のウォールシェルフを2列固定していて、ディスプレイとして活用していますね。すっきりしていて集中しやすそうな一方、適度にナチュラルな癒しも感じられそうなお部屋です♪

小さめアイテムで

こちらは全体的に小さめの家具を使ってコーディネートされた1人暮らしの実例です。ベッドは木目の美しいデザインで、隣に置かれたスツールも自然な質感がいいですね。シンプルで整った印象の中に、肩の力が抜けるような癒しのテイストも感じられます♪


RoomClipで見つけたホワイト×木目のインテリア実例を10選ご紹介してきました。明るく癒しの雰囲気が感じられる空間になっていて、心地よい暮らしが実現できそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「木目 白」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク