気持ちも明るくなってくるようなお部屋に♪モダンなホワイトインテリア

気持ちも明るくなってくるようなお部屋に♪モダンなホワイトインテリア

お部屋に明るさや清潔感をプラスしてくれるホワイト。RoomClipでも人気のカラーで、みなさんいろいろなところに取り入れていますよね。今回は、そんなホワイトを使って気持ちまで明るくなるようなモダンなお部屋を作っている実例をご紹介します。すっきりして洗練されたテイストにご注目ください♪

すっきりした真っ白なお部屋

まずご紹介したいのは、ホワイトインテリアのなかでもシンプルさを重視したインテリアです。置くアイテムの数やほかのカラーをミニマムに抑え、すっきりした印象の真っ白なお部屋が完成していましたよ。さっそく見ていきましょう。

柔らかな雰囲気に

デザイナーズマンションにお住まいのユーザーさんです。木の梁が特徴的なお部屋はホワイトで全体をコーディネートしています。テーブルやテレビボード、ソファなどはシンプルにそろえ、ラグの柄やアクセントウォールが映えるようになっていますね。

海外風に

広々としたリビングの実例です。メインの家具はすべてホワイトで統一し、照明やラグに違う色を少しずつ取り入れてバランスのとれたモダンインテリアを作っていますね。海外風のラグジュアリ―空間にうっとりです。

広々見せる

こちらは家具のアイテム数をミニマムに抑えたお部屋です。天井や壁、フロアはすべてホワイトでそろえられ、ソファにグレーを使って落ち着いた明るい空間に仕上げています。高級感あふれるお部屋になっていてあこがれます☆

狭小物件なので白を基調になるべく面を減らす事で広く見せる工夫をしました。テレビの壁面だけ天然石で白の中にアクセントを入れています。
Hidenori

フレンチに仕上げて

クローゼットの扉やフロアの木目が魅力的なお部屋です。ホワイトとオフホワイトを組み合わせたダイニングセットにシャンデリアやランチョンマットを合わせてフレンチに仕上げています。ニュアンスの異なるホワイトの組み合わせが巧みで、上品なお部屋が完成しています。

ナチュラルさも取り入れたお部屋

シンプルなホワイトインテリアは、ナチュラル系のインテリアとも相性抜群。木のアイテムなどと上手に組み合わせて、癒しの雰囲気がプラスされたモダンなホワイトインテリアを作っている方もいましたよ。具体的な実例をご紹介します。

たくさんのナチュラル雑貨で

こちらの実例では、白い壁のお部屋にたくさんのナチュラル家具・雑貨を置いています。テーブルやソファはホワイトですが、椅子や棚には部分的にウッドカラーが入っていて、優しいナチュラルインテリアに仕上がっていますね。海外風の空間で癒されそうです。

ナチュラル家具で

白い天井・壁に木のフロアが組み合わさったお部屋です。中央のダイニングセットはナチュラルな雰囲気のウッド素材で、柔らかな印象のモダンインテリアが完成しています。スツールや時計など、細部にもこだわりを感じますね。

淡い色合いを入れて

こちらのユーザーさんはホワイトやグレーのアイテムを組み合わせて、リビングをモダンにコーディネートしています。ところどころに取り入れられたグリーンやフラワー雑貨、淡い色合いがナチュラルな空気感を醸し出していますね。ガラステーブルもモダンな雰囲気にぴったりです。

ブラックを上手に取り入れたお部屋

ホワイトとよく組み合わせて使われるのがブラック。モノトーンで一気に洗練されたモダンインテリアを作りたいですね。RoomClipには、そんな洗練された雰囲気のリビングを完成させているユーザーさんがたくさんいました。実例を見ていきましょう。

チェアや壁面に

艶のある真っ白なフロアが魅力的な実例です。チェアやウォールデコレーションにはブラックを採用して、メリハリのある洗練された空間を作っていますね。人工的な雰囲気のダイニングテーブルもモダンインテリアにぴったりで、都会的な空間に仕上がっています。

グリーンも混ぜて

白く明るい壁と天井が印象的なお部屋です。ダイニングテーブルには深い色合いのブラウンを採用し、キッチンにもところどころブラックを取り入れてより白を際立たせていますね。ルイスポールセンなどモダンなアイテムにも注目です♪

センスあふれる空間に

こちらの実例では、真っ白な壁・天井に落ち着いたブラウンの床やブラックのデスク・チェアを合わせています。全体のカラーバランスが絶妙でハイセンスなモダンインテリアになっていますね。どこにいても心地よさそうなお部屋で、のんびりくつろげそうです。

固定席はなるべく決めずダイニングチェアでくつろいだり、ソファーや、パーソナルチェア、スツール、なんだったらカーペットに直に座ったりしてます。その際はふかふかしたものや肌触りよいもの、飲み物をちょい置きできるようにスペースを確保してます。
home_m_style

モダンなホワイトインテリアの実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?明るいシンプルさのなかに大人な洗練されたテイストが滲み、どれも魅力的でしたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイト モダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク