こんなにバリエーションがある♪可能性が広がるホワイトインテリア

こんなにバリエーションがある♪可能性が広がるホワイトインテリア

清潔感あふれるすっきりした空間が人気のホワイトインテリア。RoomClipでも大人気のスタイルです。でも、一口にホワイトインテリアといってもさまざまな雰囲気を楽しめるのをご存知ですか?そこで今回は、お家のいろいろな空間でホワイトインテリアを実践している実例をご紹介します。

玄関でホワイトインテリア

まずご紹介したいのは、玄関でホワイトインテリアを実践しているユーザーさんたちです。お家の顔になる空間だから、明るく開放的なスペースに仕上げたいですよね。そんな希望を、ホワイントインテリアならかなえてくれそうですよ。さっそく見ていきましょう。

下駄箱の上で

こちらの実例では、玄関の真っ白な棚の上にモノトーンのディスプレイを作っています。白が多めの華やかなドライフラワーに、モダンな印象の雑貨が並んで洗練された空間に仕上がっていますね。品のあるホワイトインテリアに惚れ惚れしてしまいます♡

BOHOスタイルに

ブルーやグレーの板壁風壁紙を背景にした玄関の実例です。手前の棚やフロアは真っ白で統一され、明るいさわやかな空間になっています。ナチュラル雑貨も多く配置され、BOHOの雰囲気あふれるホワイトインテリアが完成していますね。

大きなポスターを飾って

玄関の白い棚の上に、ポスターやグリーンを飾っているユーザーさんがこちらです。花瓶やポスターは白の面積が多めのデザインで、ほかにもホワイトの雑貨が一緒に並んでいますね。洗練された海外風ホワイトインテリアになっています。

ほんわかしたディスプレイで

白い壁と棚を背景に作られたディスプレイの実例です。ホワイトやクリアカラーをメインに雑貨を飾り、ところどころ色のついた季節アイテムもミックスさせていますね。ほんわかと優しいテイストのディスプレイが完成していて癒されます。

リビングでホワイトインテリア

次にご紹介したいのが、リビングにホワイトインテリアを取り入れている実例です。家族が一緒にたくさんの時間を過ごす空間だから、ホワイトインテリアですっきりと整ったお部屋に仕上げたいですね。注目の実例をご紹介していきます。

カフェ風に

こちらの実例では、木目の美しいフロアにホワイトの家具を並べてリビングをコーディネート。壁際にはウッドカラーの入った雑貨も並べて、ナチュラルなカフェ風に仕上げています。ホワイト×ブラウンのカントリ―風リビングでのんびりできそうです。

ナチュラルを取り入れて

広々とした空間がうらやましいリビングの実例です。真っ白な壁や天井に、同じく白のラグ・テーブル・チェアなどを合わせています。壁際にはグリーンも飾られていて、洗練された中にナチュラルな落ち着きを感じますね。

モダンに仕上げて

ミニマムななかにセンスを感じる海外風のリビングです。艶のある白いフロアの上に白のダイニングセットや黒のソファが置かれています。キッチンカウンター手前側には曲線の美しいイスも配置されていますね。モダンな家具の醸し出す都会的な空気感にうっとりです。

寝室でホワイトインテリア

寝室でホワイトインテリアを実践しているユーザーさんもたくさんいました。一日の終わりと始まりに、ホワイトインテリアで癒されそうですね。シンプルなものから柄・色を取り入れたものまで、さまざまなタイプのホワイトインテリアがありました♪ご覧ください。

海の雰囲気に

白い壁に白いベッドを合わせている実例です。板壁を背景に、海の写真や雑貨を複数飾っていて、コースタルな雰囲気が感じられますね。海と相性のいいホワイトインテリアで、さわやかな癒しを得られそうな寝室になっています。

グリーンと合わせて

窓からたくさんの光が入る寝室の実例です。ソファやファブリック、棚などはホワイトでそろえつつ、クッションや壁面ディスプレイにはローズピンクを取り入れています。中央の大きな観葉植物も印象的ですね。ホワイトと別の色を絶妙なバランスで組み合わせた、ハイセンスなお部屋です。

柄や色もミックス

こちらの実例では、白い壁やカーテン、ベッドファブリックに柄物や色物を合わせています。ベッドのコーディネートはホワイトをベースにしつつ、ピンクのクッションとブランケットも取り入れ、チェックの柄もうまく馴染んでいますね。壁面のポスターも同じ色合いで、統一感があります。


ホワイトインテリアの実例を10選ご紹介してきました。お家のさまざまなお部屋で、いろいろな雰囲気のホワイトインテリアが実践されていましたね。実例を参考に、ホワイトインテリアの奥深さを楽しんでみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク