RoomClipショッピングで買える♪ナチュラルテイストになじむキッチングッズ

RoomClipショッピングで買える♪ナチュラルテイストになじむキッチングッズ

明るく清潔感のあるナチュラルテイストのキッチン。毎日使うキッチングッズも、そんなテイストにマッチするものを選べば、もっと素敵な空間になるはずです。今回は、RoomClipショッピングで買える、ナチュラルテイストになじむキッチングッズをご紹介します。

毎日の食器洗いが楽しくなる

お気に入りのキッチングッズで、食器洗いを少しでも楽しくしましょう♪インテリアの一部になるようなナチュラルなテイストのキッチングッズなら、出しっぱなしでも気になりません。

絶妙カラーのティータオル

Azukiさんはジョージ・ジェンセン・ダマスクの、「エジプト ティータオル」を色違いでそろえていました。他には見ない絶妙なニュアンスカラーと、ざっくりとした織りが、ナチュラルテイストに良く似合います。ワゴンに引っ掛けておくだけでも絵になりますよ。

握りやすく力の入れやすい棒タワシ

鉄のフライパンは熱いうちに、洗剤を使わずに洗うと長持ちします。minikoさんはそんな鉄フライパンを、オカの「棒タワシ」でお手入れしていました。長さがあるのでフライパンに手が触れてヤケドしてしまう心配もなく、力も入れやすいそうです。素朴な見た目も可愛いですね。

棒たわし! ずっと欲しくて、でもふつうのたわしもあるしと購入を迷ってましたが買ってよかった。 鉄のフライパンは洗剤使わず熱いうちに洗いたいので、長さのあるたわしなら手も当たらず力を入れて洗えます。とても重宝してます。
miniko

洗い物もサマになる水切りバスケット

maronさんは山崎実業の「tosca 水切りバスケット」を購入しました。ホワイトと天然木のバーがオシャレで、お皿を置いた状態でもサマになります。深型ですからまな板や大きなお皿もしっかりと支えてくれますよ。バーの部分はふきん掛けとしても使えます。

食品などの保管もインテリアに馴染ませて

次に、食品や飲料、調味料などの保管に使えるキッチンの収納グッズをご紹介します。ゴチャついて見えがちなアイテムをスッキリ目隠ししてくれるうえに、大容量で使いやすいものばかりです。

わずかな隙間に収納できるワゴン

haruissaさんは収納不足を補うために、山崎実業の「tower ハンドル付きスリムワゴン」を購入しました。幅約13cmのワゴンは冷蔵庫横の隙間にピッタリ!スリムなのに大容量で、お茶や調味料などたっぷり収納できます。木目調の天板はちょい置きにも活躍しますよ。

レトロさが愛らしいブレッド缶

まるでディスプレイのようなキッチン収納に、mangoさんはアビデの「脚と取手の木がリッチ感あるブレッド缶」を置いています。スチール製の丸みのあるデザインはレトロでとってもキュート♡中には食パンや飲み物セットなどが入っており、収納力も抜群です。

お気に入りのキッチンアイテム...♪*゚ ブレッド缶🍞✨ 我が家でよく買う5~6枚切りの食パン🍞も余裕で入り、インスタントコーヒーや緑茶、紅茶等よく飲む飲み物セットも入れられて、見た目の可愛さと収納力もバッチリで、大活躍してくれてます✨(*ˊᵕˋ*)♪
mango

お米を美味しく保つライスストッカー

kinazukiさんが新しい米びつに選んだのは、渡辺金属工業の「オバケツ ライスストッカー」です。密封性と遮光性に優れ、お米の美味しさを保ってくれますよ。トタン材の控えめな輝きと味のある風合いは、木のぬくもり感じるインテリアにもスッと馴染んでいます。

お気に入りの調理道具でお料理がはかどる

調理道具にこだわりたいなら、デザインはもちろんのこと、機能性の高いものを選んでみましょう。ユーザーさんたちはどんな道具を愛用されているのでしょうか?

手にフィットする文化包丁

akiko6193さんはスミカマの「kasane 文化包丁」を購入しました。天然木を使用した柄は、真ん中のふくらみが手にしっくりとフィットします。もちろん切れ味も抜群で、力を入れずにサクサクと切れるそう。美しいデザインは、長く大切に使いたくなりますね。

軽くて耐久性に優れたカッティングボード

エピキュリアンの「カッティングボード」は軽量で耐久性にも優れています。水分や細菌の侵入を防ぎ、清潔に保つことができるのでお手入れも楽です。kuroさんの選んだナチュラルカラーは、コルクのような見た目が可愛いデザイン。こんな風に見せて収納したくなりますね。

電動だから片手で使えるハンディミル

mri96さんはラッセルホブスの「電動ミル ソルト&ペッパー ミニ」を使われていました。上部のボタンを押すと電動で挽いてくれるので、フライパンで炒めながら片手でサッと使えるそう。木製のスタンド付きで、ディスプレイするように置いておけます。

1台7役のマルチポット

chikuwa_chanさんが購入したお鍋は、和平フレイズの「マルチポット」です。1台で「煮る」「茹でる」「炒める」「炊く」「揚げる」「和える」「沸かす」ができる優れもの。注ぎ口付きで、汁物を汚れずに注ぐことができます。コロンとしたフォルムが愛らしいですね。

ずっと欲しかったマルチポット✩︎⡱ IH対応で注ぎ口もついてるからスープなんかを最後まで汚れずに注ぐことができるのが私的には嬉しいポイント! デザインも可愛くてインテリアに馴染んでます✻
chikuwa_chan

ナチュラルテイストになじむキッチングッズをご紹介しました。見た目だけでなく機能性にも優れたグッズばかりでしたね。皆さんの気になった商品は見つかりましたか?ぜひRoomClipショッピングでチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「キッチングッズ」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク