職人の技が光る!料理が楽しくなるラバーゼのキッチングッズをご紹介

職人の技が光る!料理が楽しくなるラバーゼのキッチングッズをご紹介

たしかな金属加工の技術を持つ新潟県燕三条の職人によって作られる、ラバーゼのキッチングッズ。料理研究家の有元葉子さんが監修し、使う人の立場から考えられた見た目も美しい商品がそろいます。今回は、そんなラバーゼのキッチングッズを使われているユーザーさんの実例をご紹介します。

楽においしく揚げ物ができる揚げ鍋

お家で作るにはハードルの高い揚げ物。ラバーゼの揚げ鍋なら、初心者でもおいしく上手に揚げられます。鉄製の鍋にそのまま使える揚げかご、油ハネ防止ネットまで、揚げ物を楽にしてくれる商品ですよ。

鉄鍋だからサクッとカリッと揚がる

ラバーゼの揚げ鍋セットを購入された、miwaさん。鉄製の揚げ鍋と、揚げかご、油ハネ防止ネットの3点セットです。熱伝導性と蓄熱性に優れた鉄鍋は、揚げ物にぴったり。天ぷらもサクッとカリッと美味しく揚げられたそうです。

鉄鍋なのでカラッとサクッと揚がって本日天ぷらも美味しくいただきました(๑'ڡ'๑)୨♡
miwa

揚げかごで油切りが簡単にできる

michikusaさんは、お子さんたちの遠足を機会にラバーゼの揚げ鍋を購入したそうです。揚げかご付きの揚げ鍋は、油切りが簡単にできて感動したとのこと。毎日のお料理やお弁当作りの気分も上げてくれそうですね。

IHにも対応して油ハネ防止ネットも便利

ラバーゼの揚げ鍋を購入してから、揚げ物が苦にならなくなったというNaoさん。揚げかごのまま揚げることができて、油ハネ防止ネットも付いていて便利ですね。IH対応もうれしいポイント。シンプルなデザインもグッドとのことです。

スリムで場所を取らない水切りかご

お料理をした後には、避けてとおれない洗い物。ラバーゼの水切りかごは、サビづらいステンレス製でスリムなデザインが特徴です。見た目もスタイリッシュな水切りかごで、家事の気分も上げてくれますよ。

シンクの端に寄せて置ける水切りかご

Hiraさんは、ラバーゼの水切りかごスリム3点セットを購入したそうです。シンクの端に寄せて置けるため、シンクが広く使えるようになったとのこと。フライパンや大きいお皿も洗いやすくなり、毎日の洗い物が快適になったそうです。

スリムでも食器がたくさん入る水切りかご

よいものを長く使おうと考えて、ラバーゼの水切りかごスリムを購入されたというkeeさん。スリムタイプの水切りかごには、思っていたよりも食器が入るそうです。ずっと置いておくものだからこそ、見た目がお気に入りなのも大切なポイントですね。

何より見た目が気に入って購入しました😆
kee

シンクの内側に収まる水切りかご

Ichiさんが使われているのは、ラバーゼのシンク内に入れて使う水切りかごです。オープンキッチンでも、水切りかごがシンクの内側にあることですっきりと見えますね。水滴がそのままシンクに落ちるのも、お気に入りとのことです。

その他にもあるおしゃれなキッチングッズ

ラバーゼには、使いやすさと美しさにこだわったさまざまなキッチングッズがあります。最後にご紹介するのは、そんなラバーゼのアイテムをお気に入りのアイテムとして利用されているユーザーさんの実例です。

ツールスタンドにカトラリー収納

キッチンの棚にラバーゼのステンレスツールスタンドを置いて、カトラリーを収納されているaki.-.diaryさん。高さの違うツールスタンドに、それぞれ分類されたカトラリーが収納されて使い勝手がよさそうですね。レストランのような雰囲気です。

並べたくなる大中小のボウル3点セット

ラバーゼのボウルがお気に入りという、hanahana1444さん。ステンレスキッチンに並べて置かれた大中小の3点セットは、見た目も美しいですね。お気に入りのキッチンツールで、お料理の気分も上がります。

ザルの下に敷くステンレスプレート

do___ra.さんが愛用されているキッチンツールの中で、1番のお気に入りだというラバーゼのステンレスプレート。ボウルのフタにもなりますが、do___ra.さんはザルの下に敷いて水切りにされているそうです。ゆで野菜や麺もそのまま食卓に出せて便利ですね。

角型バットとザルをケーキクーラーの代用に

pooさんは、ケーキクーラーの代わりにラバーゼの角型バットとザルを使われたそうです。長方形のケーキを置いて、アイシングしたとのこと。たっぷりと滴ったアイシングが、とってもおいしそうですね。お店のようなクオリティの高さです。

ケーキクーラーとか無いのでラバーゼのザルとバットを代用してアイシングしました。
poo

今回は、ラバーゼのキッチングッズを使われている実例をご紹介しました。大変な揚げ物が楽になったり、洗い物がしやすくなったりと、少しでも家事の負担が減るとうれしいですね。ぜひ参考にして、取り入れてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラバーゼ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク