ダイソーで見つかる便利アイテム☆​​シリコーンのキッチングッズ

ダイソーで見つかる便利アイテム☆​​シリコーンのキッチングッズ

ダイソーのキッチンアイテムは、種類が豊富でデザインにこだわったものも多いため人気があります。そんなキッチンアイテムの中でも、シリコーン素材のグッズは柔らかく使いやすいのが魅力です。調理ツールからキッチンの掃除に役立つアイテムまで、好みのものをぜひ取り入れてみてください。

調理で活躍 キッチンツール

食事作りに欠かせないキッチンツール。ダイソーのシリコングッズなら、デザインも使いやすさも両方満足できるアイテムが見つかります。使い勝手のよい便利なグッズを取り入れることで、時短が叶ったり少量調理が楽にできたりと、キッチンで過ごす時間が快適に変わりますよ。

シリコーン保存袋

レンジでの温めから食品の保存まで、幅広いシーンで使えるシリコーン保存袋。一般的な保存袋と違い自立するので、調味料などを入れやすいのもうれしいポイントです。また、半透明で中身を確認しやすいのも◎。chisaさんのようにサイズ違いで用意しておくと便利ですね。

シリコーンスパチュラ

natsuさんが使用されているシリコーンスパチュラは、チョコスプレーのようなキャンディーカラーを散りばめたデザインが魅力的です。かわいいキッチンツールは、料理の時間を楽しくしてくれますね。シリコン素材のツールは、お鍋やボウルを傷つける心配がない点もうれしいポイントです。

シリコーンレンチン小鍋

小さめで使いやすいシリコーンレンチン小鍋は、折り畳んで収納できるのが特徴です。コンパクトサイズなので、少量だけを調理したいときや一人前の調理をしたいときに便利ですね。また、蓋が付いているので料理の幅も広がりそうです。yocchanさんは、電子レンジでの調理時に活用されているそうです。

電子レンジ、オーブン、食洗機OK! シリコン製だから 折り畳めて省スペースで収納できる! 何気にうれしい蓋付き♪ そして、 大好きなモノトーンヽ(´▽`)/♡
yocchan

掃除を楽に アイデアグッズ

頑固な汚れが多く、時間がかかってしまうキッチンまわりの掃除。できるだけ手間をかけずに終わらせたい方は、汚れ防止に役立つアイデアグッズを取り入れてみてはいかがでしょうか。RoomClipユーザーさん愛用のアイテムは、ひとつプラスするだけで毎日の掃除がグッと楽になるものばかりです。

IH用フラットマット

使い続けるうちに、いつの間にか汚れてしまうIHクッキングヒーター。NAOさんは、300円商品のIH用フラットマットを取り入れられています。汚れがつきにくくなるため、毎日のお手入れが簡単に行えますね。購入する際は、ご自宅のクッキングヒーターを確認し、使用できるかどうかチェックしましょう。

シリコーン蓋

レンジの庫内の掃除は、意外と時間がかかるため苦手だという方も多いのではないでしょうか。sakabe_shinさんが愛用されているシリコーン蓋を温めるときに使用すれば、庫内を手軽にきれいに保つことができます。食品の保存時にラップの代わりにも使えるので、エコにつながるのも◎ですね。

IHすきまガード

IHクッキングヒーターのまわりの隙間は、汚れや水気が溜まってしまうため清潔に保つのが難しいもの。amaluさんのようにIHすきまガードを取り入れることで、手軽に清潔な状態をキープできます。簡単に取り替えできるため、汚れたらいつでも取り外しができるのも便利です。


アイデアが詰まった商品を、低価格で購入できるダイソー。魅力的なシリコーンのキッチンアイテムも、手ごろな価格で手に入るのがうれしいですね。ダイソーのシリコーングッズを毎日に取り入れ、キッチンで過ごす時間を楽しいひとときに変えましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シリコーン キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク