シンプルでスタイリッシュ☆作業がはかどるIKEAのデスク

シンプルでスタイリッシュ☆作業がはかどるIKEAのデスク

勉強や作業をするために使われるデスク、皆さんはどのようなものを使っていますか?今回は、RoomClip内から、IKEAのデスクを使っている実例をピックアップしてみました。スタイリッシュなデスクは、どのようなインテリアにも合わせやすく、同時にお部屋に洗練された印象をプラスしてくれますよ。

シンプルなホワイトカラーのデスク

最初に、ホワイトカラーのデスクを見ていきましょう。そのシンプルさを活かすもよし、椅子や雑貨などでカラーをプラスして楽しむもよしですよ。デザインにも注目してみてくださいね。

モノトーンでまとめて

ホワイトのデスクに、モノトーンの雑貨やチェアを合わせて、さりげなく男前にまとめている実例です。こちらで使われているIKEAのデスクは「リンモン」で、引き出しは「アレクス」のもの。シンプルなデスクは勉強への集中力をアップさせてくれることでしょう。

机と椅子はIKEA カメラみたいなのは鉛筆削り シンプルで無機質ですが、極力モノを置きたくないので教科書も引き出しにしまってます。 その他給食セット(マスク、タオルなど) ハンカチ、ティッシュなども引き出しに。 奥行きもあるので絵の具セットや鍵盤ハーモニカも入るので学期休みなどはココに入れてます。
yukari

ガラストップで明るく

こちらの実例で使われてるのはIKEAの「ヴィットショー」のデスク。ノートパソコンの収納スペースがついているのが特徴で、便利に使うことができそうですね。軽やかな印象を与えてくれるガラスのデスクトップが、明るい作業空間を作り出してくれること間違いなしです。

リビングの学習スペースに

リビング学習用のテーブルとして取り入れられているのはIKEAの「ベストーブルシュ」のデスクです。180cmという長い幅は、このとおり椅子を3脚も置くことができますよ。1台あるだけで、家族みんなの作業場として活躍してくれそうなそのサイズ感が魅力ですね。

リビングにワークスペースを作りたくて 色々探してやっと見つけたのが これでした‼️ IKEAなので組み立て作業が大変ですが 引き出しも2つついて、 鏡面仕上げになってるのでオススメです⭐️
5mama

使い勝手の良いコーナーワークステーション

こちらの実例で使われているコーナーワークステーションは、IKEAの「ミッケ」。見てのとおり収納容量が十分にあり、デスクの奥行きもあるので、使い勝手は抜群ですね。自分にとって最適なワークスペースを作りたい方におすすめのデスクです。

優しいナチュラルテイストのデスク

次に、IKEAのナチュラルテイストのデスクをご紹介していきます。その佇まいは、お部屋に優しい雰囲気をプラスしてくれますよ。各テーブルの特徴とともに見ていきましょう。

天板と脚を自分好みで組み合わせて

IKEAでは、テーブルトップと脚を組み合わせて、自分好みのデスクを作ることもできます。こちらの実例で使われている脚は「オーロヴ」で、長さも60cmから90cm調節できるようになっており、自分が使いたい椅子に合わせることができますよ。落ち着いたデスク周りは、大人の余裕を感じさせますね。

サイズが変えられるテーブルを

こちらの実例で学習机として使われているのはIKEAの「ノールデン」です。左右のテーブルを折りたたむことができ、必要に応じてサイズを変えることができますよ。引き出しがついているのもデスクとして使うときにうれしいポイントですね。キュートなチェアとの相性もGOODです。

我が家では、お友達が遊びに来て 一緒に宿題をしたりおやつ食べたりできるように、折り畳み式のIKEAのテーブルを勉強机にしています♪
fuko

クールさのあるシックなカラーのデスク

最後に、シックなカラーのデスクを見ていきたいと思います。クールな印象を受けるデスクは、気持ちを落ち着かせてくれそうですね。シンプルモダンや、男前なインテリアにおすすめですよ。

ホテルライクな寝室に

こちらの寝室に置かれているのは、IKEAの「ミッケ」のデスクです。上に置かれたパソコン機器や、ベッドなどとともに、ホテルライクなお部屋作りにブラックのデスクが一役買っていますね。無駄なもののないお部屋は、パソコンなどの作業により集中できそうです。

かっこいい学習机に

こちらで使われているお子さん用の学習机も、IKEAの「ミッケ」です。ブルーのチェアを合わせることで、男の子らしさのあるデスク周りとなっていますね。また「ミッケ」のバックパネルはマグネットがつくようになっているので、メモを貼ったりするのも楽に行えますよ。

コンソールとして利用

IKEAの「ヴィットショー」のブラックを、コンソールとして使っている実例です。そのシンプルで洗練されたデザインには上品さがあり、このようにディスプレイをするために使うのにも向いていますね。ガラストップの天板は、圧迫感を感じさせないのも◎です。


IKEAのデスクは棚などの組み合わせ方で、より自分好みにすることができます。どのくらい収納スペースが欲しいのか、サイズはどのくらいがいいのかなどを明確にして探して、自分にぴったりのデスクを手に入れてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA デスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク