手軽に大変身!インテリア性抜群な冷蔵庫リメイクアイデア

手軽に大変身!インテリア性抜群な冷蔵庫リメイクアイデア

家電量販店に行って冷蔵庫を眺めていても、どれも似たようなデザインのモノばかり……。冷蔵庫にももっとインテリア性を持たせたい!そんな想いをお持ちの方にぜひ知って頂きたい、RoomClipユーザー宅のリメイクされた冷蔵庫や、実践されている冷蔵庫リメイク方法をご紹介します。

モノトーン

人気のモノトーン柄。インテリアをモノトーンで統一されている方は、ぜひ冷蔵庫もモノトーンで決めたいですよね♪今家にある冷蔵庫がモノトーンでなくても大丈夫。冷蔵庫をモノトーンに変身させるアイデアやモノトーンインテリアに合う冷蔵庫のデザインをユーザーさんが教えてくれましたよ。

白を極めた冷蔵庫

潔いほどに真っ白なのが心地よいNIWAHOMEさん宅の冷蔵庫。リメイクシートを活用して、ホワイトインテリアを実践されているNIWAHOMEさん宅のインテリアにぴったりな冷蔵庫に仕上がりました。大型家電代表の冷蔵庫も、壁と一体化して圧迫感を感じなくなりそうです。

白い背景に英字が映える冷蔵庫

ウォールステッカーがとにかく大好きというnami-tsunさん。ウォールステッカーとタイルシールを活用してデコレーションしました♪冷蔵庫にウォールスティッカーを使うアイデアは手軽にイメージチェンジをしやすそうです。

モノトーンミックスな冷蔵庫

モノトーン好きにはたまらないモノトーンミックスな冷蔵庫を紹介してくださったxxLollipop_xxさん。可愛さもカッコよさも感じられるデザインは、マスキングテープを使用してリメイクされたのだそう。早速家の冷蔵庫もリメイクしたくなってしまいます♪

白いマステはmtCASAを買ったけど、その後まさかのセリアで見つけたから黒はセリアで(●´∀`●)ノ
xxLollipop_xx

木目調

市販の冷蔵庫にはあまり見かけない木目調の冷蔵庫。インテリアに合うような木目調の冷蔵庫があったらいいのになぁ……と思っている方も少なくないはず♪そんな願いを、ユーザーさんの実例を見ながら実現してみましょう。

クールな木目調

クールな印象の白い木目調の冷蔵庫を紹介してくださったのは、imoanさんです。元々は黒の冷蔵庫だったそうですが、まったく印象の異なる冷蔵庫に仕上がっていますね。使用されたのは、ダイソーの壁紙シールだそうですよ♪

となりのかがみの縁もついでに😊😊😊
imoan

温かみのある木目調

木目調のインテリアで統一された4sistersさん宅のキッチン。実は、冷蔵庫のみならず、食器棚もリメイクシートや壁紙を使って木目調にされたそうですよ!トーンの異なる茶系の木目調でコーディネートされていて、カフェのような温かみのある空間になっていますね。

すのこで便利にアレンジ

リメイクシートを利用した木目調の冷蔵庫に、ひのきのすのこをつかったツールラックをつけていらっしゃったのは、mugijunさんです。本物の木材をプラスすることで、リメイクシートがよりリアルな木材に感じられます。冷蔵庫横が一気にカッコよく便利になるアイデアです。

冷蔵庫横はスノコを使い、キッチンツールやペーパー、クロスなどを設置しています😉すごく便利ですよぉ💕
mugijun

アートのような冷蔵庫

モノトーンの冷蔵庫や木目調の冷蔵庫をご紹介してきましたが、いかがでしたか。ここからは、“まさか、これが冷蔵庫⁈”と思ってしまうようなデザイン性の高い冷蔵庫を紹介します。そのオリジナリティ溢れるデザインや、リメイク方法にもぜひ注目してみてくださいね♪

物語に出てきそうな可愛さ♡

PAOさん宅では、物語の世界から飛び出してきたようなメルヘンな冷蔵庫を見つけましたよ♡淡く清々しいブルーやパステルカラーの花々に見とれてしまいそうです。冷蔵庫の側面まで可愛くデコレーションされ、周りのインテリアにもマッチしていますね。

15年目を無事に迎えられた我が家の冷蔵庫さんです❤😄 頑張ってくれているので、リメイクシートや飾りで生活感を隠しながらも、リビングから目を引くようにおめかししてみました😉⤴⤴❤
PAO

アメリカンポップがキュート

冷蔵庫だということを忘れてしまうようなデザインの冷蔵庫を紹介してくださったchamiさん。見ているだけで元気になれそうなアメリカンポップテイストはリメイクシートを活用して作られているようです。ポップでキュートなマグネットたちがさらに盛り上げてくれています。

冷蔵庫がアートギャラリーに

個性的なデザインのフレームが飾られているのは、tiaさん宅の冷蔵庫です。大小さまざまなデザインのフレームが並んだ様子は、まるでアートギャラリーのよう!立体的なフレームやお花でデコレーションされ、エレガントで洗練されたこの世に1つだけの冷蔵庫になりました。

大理石風で高級感を

layla_3_xoxoさんは、DAISOの大理石模様のリメイクシートを活用して、高級感のある冷蔵庫に。大理石という手に入りづらい素材も、リメイクシートを活用すれば、手軽にその素材模様を取り入れることができますね。白を基調としたキッチンの空間にもぴったりです。


RoomClipユーザーさんが実践されている冷蔵庫リメイクはいかがでしたか。見た目の仕上がりとは裏腹に手軽にできるアイデアが満載でしたね。ご自宅の冷蔵庫も自分好みのリメイクを楽しんでみてはいかがでしょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「冷蔵庫 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク