セリアで使いやすい冷蔵庫に♪すっきりが可能な収納アイテム

セリアで使いやすい冷蔵庫に♪すっきりが可能な収納アイテム

冷蔵庫は散らかりやすく、整理整頓されたままキープすることが難しいと思いませんか。できれば家族全員が使いやすい冷蔵庫にしたいですよね。そこで活躍してくれるのがセリアのアイテムです。こんな使い方ができるの?という驚きの収納アイデア術もありますよ。今回はセリアでそろえる冷蔵庫収納実例をまとめてみました。

ドアポケット収納

毎日よく使う冷蔵庫のドアポケット。飲み物や調味料などたくさん並べていますよね。ただ、置き方によっては取りにくかったり、奥のほうに埋もれてしまいがち。そこで調味料をすっきり収納しているユーザーさんの実例をご紹介します。

立ててすっきりチューブホルダー

ドアポケットに薬味チューブホルダーを使用しているayaさん。倒れずに立たせたまま収納することができ、取り出しやすくまとめて収納することができます。ayaさんはおさかなソーセージも収納しており、薬味以外で何か収納できるかを考えるのも楽しいかもしれませんね♪

コンパクトサイズでそろえる調味料入れ

粉末の調味料をドアポケットにそろえて収納しているnaoさん。透明なので中の粉末も確認しやすく、見た目も整然としています。シンプルな飽きのこないデザインで、調理中にもすぐ取り出せる使いやすい商品です♪

シンプルデザインのオイルボトル

オイルボトルにソース類を詰め替えて冷蔵庫に収納しているlangonさん。そのままテーブルに並べても可愛らしく、食卓をやわらかい雰囲気にしてくれます。注ぎ口が広くて詰め替えがしやすく、お手入れがしやすい使い勝手のいいオイルボトルです。

立てて収納コンテナボックス

コンテナボックスに粉末調味料をたてて収納しているmiyuさん。クリップをうまく使い、調味料が見やすく立てられています。収納が難しい袋ものの調味料を、アイデアでまとめた驚きの収納術です。

冷蔵庫のドアポケット右側上段に収納しているセリアのコンテナボックス ココに入れている粉モノのクリップを小さいのから大きいものに換えました♪
miyu

冷蔵室収納

一番目にすることが多い冷蔵室。いろんな食品が混在し、整理がしにくい場所かと思います。そこでまとまった収納ができるアイテムを使ったユーザーさんの実例をご紹介します。

奥まで収納可能な引き出しやすいケース

調味料や食材をセリアのケースで仕切って収納しているpoteoreさん。限られたスペースを上手に区切り、奥にある見逃しがちな食品までうまく収納しています。朝食に使うセットをまとめておくとそのまま食卓に出せて時間の短縮になったり、賞味期限の近いものをまとめておくと無駄なく使いきることができそうですね。

蓋つきでかくせる味噌ストッカー

味噌を蓋つきストッカーで収納しているmommyさん。スーパーで販売しているパッケージごと収納が可能で、冷蔵庫内をすっきり見せることができます。シンプルなデザインで使いやすく、いくつあっても困らない優秀な収納アイテムです。

可愛さバツグンな透明プラスチックケース

見た目はガラスのようですが、実はプラスチック容器である保存容器に粉末を入れて収納しているchamaaanさん。本体も蓋も透明なため、中身を確認しやすく使いやすいアイテムです。密封性も高い保存容器なので中身が乾きにくく、粉末調味料以外にお菓子を入れて使うのもよさそうです。

つい数日前に、調味料の収納を見直しました。 セリアのプラスチックケースが冷蔵庫のチルド室にシンデレラフィット✨✨ よく使う粉末タイプの調味料をラベル分けしています。 まだ数回しか出し入れしていませんが、なかなか使いやすいです(^^)
chamaaan

野菜室収納

最後は野菜室で使える収納アイテムのご紹介です。キッチンアイテムではないものの野菜室でうまく使用し、野菜を収納している実例をあつめてみました。野菜を取り出しやすくまとめたい場合は、ぜひ参考にしてみてください。

持ち手つきフリーバケット

バケツ型のフリーバケットを野菜室に使用しているpuritan_rさん。軽い素材で持ち手がついており、バケットごと取り出して料理に使うことができます。冷蔵庫の底も汚れにくく中身が見やすいので、使い勝手が良さそうな男前デザインアイテムです♪

リピートしたくなる定番ネームバスケット

ネームバスケットに野菜を入れて収納しているHelloKitchenさん。引き出しの大きさにうまくフィットさせ、野菜をひとめでわかりやすく管理しているのがポイントです。複数サイズがあるため、お使いの冷蔵庫のサイズに組み合わせて使うのがおすすめです♪

セリアのB5サイズのnameケースをつかって 仕切って収納してみました!
HelloKitchen

カフェ風でおしゃれな麻袋

ごちゃつきがちな野菜を麻袋でまとめて収納しているakezouさん。鮮度保持袋に野菜を入れており、そのため傷みにくく麻袋も汚れない工夫をされています。荷札タグで分類し、ゆるく分けるのがポイントだそうで、まねしてみたいスタイリッシュな収納アイデアです♪


セリアの収納に使えるアイテムをまとめてみました。冷蔵庫は一日に何度も利用するので、キレイさをキープし続けたいですよね。ユーザーさんたちの実例を参考に、収納アイデアを取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク