収納上手になりたい方はセリアに注目☆見つけたら即買いしたい収納グッズ

収納上手になりたい方はセリアに注目☆見つけたら即買いしたい収納グッズ

お部屋を使いやすく整頓するには、やはり収納グッズは欠かせないもの。今回はそんな収納グッズを、人気の100円ショップ「セリア」のものに限定してご紹介します。プチプラとは思えない、使い勝手も見栄えも良い収納グッズをお探しなら、セリアが断然おすすめです。

キッチン収納に便利なセリア雑貨

まずご紹介するのは、キッチン収納にも便利なセリアの収納アイテムです。使い勝手の良い収納は、家事効率を上げたい方にも欠かせないものですよね。セリアのアイテムなら、使いやすさも見た目もどちらも満足の収納ができます。

お箸入れにもぴったりのケース

ミリタリー風がかっこいいプラスチックケースを、お箸入れに使っているpuritan_rさん。くすみカラーのお箸と落ち着いた色味のプラスチックケースが相性抜群ですね。このまま食卓に持っていくこともできそうなデザインが魅力的です。

マグネット付きのドア型輪ゴム収納

ドア型が愛らしいこちらの輪ゴムかけをセリアで見つけたのは、snowさんです。こちらの輪ゴムかけはマグネットもついているとのことで、実例のように冷蔵庫に貼り付けることも可能。見た目もキュートな輪ゴムかけがあれば、お片付けも楽しくなりそうですね。

野菜収納にぴったりのストッカー

aohanaさんは、セリアにて「やわらか野菜ストッカー」を購入されています。野菜が取り出しやすく、また中も見やすくなったとのことで使い心地にも満足されているそう。取っ手が縦横についているので、出し入れしやすいのも魅力です。

洗濯ばさみ型が便利なクリップ

モノトーンのマグネット付きクリップを使って、冷蔵庫横を便利にしているkiyoさんの実例です。輪ゴムも出し入れしやすく収納されており、とっても機能的なスペースになっていますね。シンプルなデザインで、清潔感のあるユーザーさん宅にも良くお似合いです。

水回り収納におすすめのセリア雑貨

続いてご紹介するのは、お手洗いや洗面所といった、水回りにぴったりのセリアの収納アイテムです。汚れやすい水回りでは、お手入れがしやすい収納アイテムがマスト。セリアなら、水に強い収納グッズも多数手に入ります。

シンデレラフィットの収納ケース

水に流せるトイレブラシにシンデレラフィットだったという収納ケースを紹介してくれたのは、HIROさんです。蓋付きの収納ケースは、ホコリも入らず、また見た目もすっきりするのでお手洗いの収納にもぴったりですね。シンプルなデザインで、どんなインテリアにもなじみそうです。

スクラビングバブルのトイレブラシが シンデレラフィット👠💎 セリアのフタが止まるケースSサイズです♪
HIRO

ひっかけ収納もできる歯磨き粉ホルダー

asuさんは、セリアにて歯磨き粉ホルダーを購入されています。残量が少なくなった歯磨き粉も絞れる上、吊り下げ収納もできるという機能的な商品は、ぜひ購入したいですね。毎日の歯磨きタイムが快適になりそうなアイテムです。

セリアの歯磨き粉ホルダー❣️ 差し込んでハンドルを回すだけで少なくなった歯磨き粉が絞れる👏 しかも、そのまま引っかけて吊り下げ収納✨ すぐに手に取れるのも便利です☺️
asu
買う前は、これで本当に絞れるのかとか、力がいるんじゃないかと半信半疑でしたが、簡単に絞れました🙌✨ 取り付けも簡単でおすすめです(^ν^)
asu

クリア素材のブラシホルダー

ujimAさんがセリアでセレクトされたのは、クリア素材が軽やかな印象のブラシホルダーです。ダイソーのものという変形ブラシもスッキリ収まっており、見栄えも良いですね。収納場所が難しいブラシも、壁面収納ならスッキリです。

リビング&ダイニングで活躍するセリア雑貨

最後にご紹介するのは、リビングやダイニングで大活躍してくれるセリアのアイテムです。家族みんなが使う場所だけに、どうしてもごちゃついてしまいがちなリビングやダイニングは、使いやすいセリア雑貨で美しく整頓するのがおすすめです。

ダイニングにも使えるディッシュスタンド

ikt.tamaさんがティッシュ収納に活用しているのは、セリアのディッシュスタンドです。ちょうどスタンドの隙間からティッシュも取り出せるようになっており、見栄えも使い勝手もばっちりとなっていますね。こちらは、S字フックで取り付けているとのことです。

ティッシュケースはセリアのディッシュスタンドに挟んでS字フックで吊るしてます。 使い易いしコンセント隠しにもなって一石二鳥💡 コンセントを使う時は上に挟んでいるやつごとスライドしちゃうので問題なし! 私の好きなウッド×アイアンテイストでまとまってるので自己満足です✨
ikt.tam

ミニカー収納にも最適なフィギュアラック

napiさんがお子さんへプレゼントしたのは、セリアのフィギュアラックです。まるで駐車場のようにも見えるフィギュアラックは、お子さんもおおいに気に入ってくれたのだそう。使わなくなったらインテリアに活かすことも検討されているとのことです。

リモコン収納に便利なペン立て

散らばりがちなリモコン収納に、とnonnon888さんがセレクトしたのはセリアのペン立てです。気持ちの良いぐらいリモコンともフィットしていて、見栄えも使い勝手も良さそうですね。スピーカーやレコーダー等のリモコンを収納しているそうです。


おうちのあちこちで使える、おすすめのセリアのアイテムをご紹介しました。高見えするのはもちろん、使い勝手がよいのもセリアのアイテムの魅力。収納にお困りの方は、ぜひご紹介したようなセリアのアイテムにご注目ください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク