セリアで大人気♪痒いところに手が届く「キッチン便利グッズ」

セリアで大人気♪痒いところに手が届く「キッチン便利グッズ」

セリアのキッチングッズは、多種多様なものがあり、お店で見ているだけでも楽しくなりますよね。そんなセリアで人気のキッチン便利グッズを、RoomClipユーザーさんの実例と共にご紹介します。実際に使用している写真を見ると、自分の家で活用するイメージが浮かびやすくなりますよ。

セリアの冷蔵庫内で活用できるグッズ

冷蔵庫の中には、調味料や肉野菜など、さまざまな食品類が収納されています。それらをそのまま入れると、ごちゃごちゃしてしまいますよね。ですが、セリアのキッチングッズを使うことで、使い勝手がよくなる冷蔵庫になります。

冷蔵庫ミニポケット

セリアの「冷蔵庫ミニポケット」は、ドアポケットにかけるだけで、余った薬味など、小さなものを収納できるアイテムです。ユーザーさんもいろいろな薬味をミニポケットにスッキリと収納されていますよね。こちらは、ドアポケットの厚みが6mm以下で取り付けられるそうなので、サイズをご確認の上、ぜひお試しください。

マヨケチャホルダー

セリアの「マヨケチャホルダー」 は、マヨネーズやケチャップを立てて収納できるアイテムです。そのまま立てると倒れてしまうことが多いので、安定して立てられるのは便利ですよね。ユーザーさんの冷蔵庫でも奥行きがピッタリで、マヨネーズとケチャップが省スペースに収まっています。

スライダーバッグラベルクリップ

セリアの「スライダーバッグラベルクリップ」は、お手持ちのジップバッグの、スライダー部分に取り付けるクリップです。こちらのクリップでラベリングすると、冷凍庫内のジップバッグで仕分けした食品が一目瞭然。分かりやすく、きれいに整理整頓ができますね。こちらのようにテプラでラベリングすると、文字もスッキリ。

セリアのキッチン収納ボックス

キッチンには、ものが多くあると思いますが、それらを仕分けて収納するのに欠かせないのが、収納ボックスです。セリアのキッチン収納ボックスを使えば、整理整頓してキレイに収納することができます。

キッチンストッカー

セリアの「取って付きストッカー」は、取っ手が付いていて取り出しやすく、蓋付きで密閉保存できるアイテム。こちらのユーザーさんは、ストッカーに袋の上部分を切って袋ごと容器に入れることで、容器が汚れることもなく、蓋を開ければすぐに出せる状態に工夫されています。

冷蔵庫の中、揃ってると気持ちがいいですよね😊 上部分をカットしておけば、次使うとき楽で良い〜♪チーズとかよく使うからナイスアイデアだわ♡
kossy

キッチンMonoストッカー

セリアの「キッチンMonoストッカー」は、箱の側面に大きな取り出し口があり、中身が取り出しやすい収納ボックスです。横から出せるので、上に何個か積み重ねても、ストレスなくすぐに取り出せて便利。ユーザーさんはふりかけの小袋や、インスタントのお味噌汁を仕分けて収納されているそうです。

ドリンクボトル

セリアの「ドリンクボトル」は、ボトルのデザインがおしゃれ!水筒として使うのはもちろん、キッチンの収納アイテムとして使用する方も多いですよね。こちらのキッチンでは、カトラリー収納にされています。お子さん用のカトラリーが、ミニボトルにすっぽり収まるようです。

その他のセリアのキッチン便利グッズ

その他にも、セリアのキッチングッズはたくさんあります。ちょっとしたアイデアが光る商品や、生活感を隠せるもの、お手軽に使えるものまでさまざまです。最後にまとめてご紹介します。

シンプルしゃもじ 立つんです

セリアの「シンプルしゃもじ 立つんです!」は、しゃもじ自体が自立するので、置く場所に困らないアイテムです。カラーはホワイトとブラック。普通のしゃもじだと、使った後にどこに置こうか困りますが、こちらは自立するので、炊飯器のそばにそのまま置けて便利ですね。白い炊飯器に白いしゃもじが馴染んでいます。

これいいね(*^ー^)ノ♪ ご飯よそったときに、 いつも、炊飯器の中にいれていて、 次にしゃもじさわったら、 熱い(#゚Д゚)y-~~だよ。 また、セリア覗いてきます❤
natyenao

ラップケース

セリアの「ラップケース」は、シンプルな無地のデザインで生活感を隠せる人気のアイテムです。サイズは30㎝と22㎝。カラーは、ホワイト、グレー、ブラックです。ラップの中身をそのまま移し替えるだけなので、お手軽ですね。モノトーンでシックなユーザーさんのキッチンの雰囲気にも馴染んでいます。

注ぎ口付き袋クリップ

セリアの「注ぎ口付き袋クリップ」は、袋入りの食品を、袋のまま保管したいときに便利なアイテムです。袋の開けた部分にこのクリップをはめ込むだけでOK。移し替えるのが面倒な場合に便利です。ユーザーさんは計量カップ付きのものを使用しているので、さらに使い勝手がいいと満足されています。

自立型水切りゴミ袋 Sサイズ

セリアの「自立型水切りゴミ袋 Sサイズ」は、水切りカゴ(三角コーナー)の代わりに使える25枚入のゴミ袋です。側面や底に水切りのための小さな穴が空いていて、しっかり水切りができます。材質は破れにくい「高密度ポリエチレン」。ユーザーさんはホワイトキッチンになじむモノトーンなところもお気に入りだそうです!

私もこの色んなタイプの物を、その日の考えられる量に応じて使ってます💕 手の込んた綾里の時は大きめ、とか(笑) もう、三角コーナーには戻れませんよね😆
izu

セリアのキッチングッズをご紹介しました。使い勝手がよく、痒いところに手が届くキッチングッズがたくさんありましたね。気になる商品がありましたら、ぜひお店で探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク