リビング・玄関・洗面所などどこに置いても!IKEAのMOLGER

リビング・玄関・洗面所などどこに置いても!IKEAのMOLGER

IKEAのMOLGERモルゲルという家具をご存知ですか。MOLGERは、リビング、玄関、洗面所など、どこに置いても活躍してくれるベンチタイプの家具なんです。RoomClipユーザーさんもさまざまな使い方でMOLGERを活用していらっしゃいましたよ。さっそく見てみましょう。

リビング

ベンチタイプの家具MOLGERってどうやって使うの?という質問にお答えするために、まずはリビングでMOLGERがどのように使われているかをご紹介します。バルコニーなど屋外のイメージがあるベンチですが、室内インテリアにも違和感なくスッとなじむデザインです。

プリンターなどをすっきりまとめて

リビングのスタディコーナーにMOLGERを使っていらっしゃるnoriflowerさん。デスク上に置いていたプリンターをMOLGERに移動させ、すっきりまとめています。デスクの高さにMOLGERの収納が驚くほどぴったりですね!

子どもの学用品収納として

akinonoruruさんはお子さんの学用品収納棚としてMOLGERを使っていらっしゃいましたよ。カラーは、ダークブラウンを選ばれています。ダイニングセットとカラーを合わせることで、リビングに統一感を生んでいます。

テレビ台として

ASaMiさんは、MOLGERをテレビ台として使用。テレビ下の部分は、テレビボード同様に収納として使えるので、DVDなどのテレビまわりで必要なアイテムを置いておけます。最大荷重も100kgなので、重さのあるものをのせても安心ですね。

玄関

続いてご紹介するのは、玄関でMOLGERを活用されているユーザーさんの実例です。玄関のアクセントとして、靴を脱ぎ履きする際の腰掛けとして……など、玄関においても活躍するMOLGERの実例が紹介されていましたよ。玄関ではどのように使われているか、チェックしてみましょう。

収納もたっぷりなベンチ

MOLGERを玄関の入ってすぐの場所に設置されていた、tomimiさん宅。下の段には、無印良品のポリエチレンケースを入れて、より収納を使いやすく工夫されていましたよ♪玄関先のちょっとした荷物置きや腰掛けとしても便利ですね。

IKEAのベンチに無印のやわらかポリエチレンケース(大)3つがシンデレラフィットで 出し入れしやすく使いやすかったので もう一つのベンチにもケース追加投入!
tomimi

玄関のアクセントとして

すっきりと心地よいokadakaさん宅の玄関。こちらにもMOLGERが置かれていましたよ。空間を生かしたシンプルな中にもセンスが光るインテリアに、圧迫感を感じさせないMOLGERが良いアクセントになっているようです。

隠せるしっかり収納

フタが閉まるタイプのコンパクトなMOLGERを使っていらっしゃったのは、kamiさんです。この場所には、エコバッグとチラシや米袋などを入れていらっしゃるそうです。深さがあるのでかさばる物もしっかり収納することができるそうですよ!

普段はフタをして、息子のランドセル置き場になっています。
kami

洗面所

最後にご紹介するのは、洗面所でのMOLGERの使い方です。MOLGERを置かれているユーザーさん宅の洗面所は洗練された印象で、思わず自宅の洗面所にも取り入れたくなってしまいます。インテリア性と収納力の高さを兼ね備えたMOLGERの洗面所での使い方をチェックしてみましょう。

自宅にいながら温泉気分になれるインテリア

温泉風の脱衣所を目指していらっしゃるという、aluさん。サイズ違いのMOLGERを2つ重ねてつかう方法を紹介してくださいましたよ。収納力もさらにアップ。お風呂で使うもののすっきり収納を実現したい方におすすめです。

タオル類の収納もバッチリ

ハイタイプのMOLGERを紹介してくださったのは、koumeさんです。オープン棚として使用したときも隙間から光が入るMOLGERのデザインは、家具を置くことによる空間の圧迫感を最小限に抑えてくれそうです。

お風呂上りの休憩もココで♪

ランドリールームはスッキリ見えるように、白化させているという、hitohitomyさん。そんな白を基調とした空間にも、木の素材感が生きるMOLGERは相性抜群です。下段にはヘルスメーターを。お風呂上りの休憩にもぴったりです。


多くのIKEA商品の中から、今回はMOLGERを紹介させていただきました。ベンチタイプという一見使い方に悩む家具ですが、実はさまざまな場所で活躍してくれる優秀なアイテムでしたね♪ぜひIKEAを訪れた際は、MOLGERをチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA MOLGER」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク