品質の高さとぬくもり感が魅力。「関家具」のおすすめアイテム

品質の高さとぬくもり感が魅力。「関家具」のおすすめアイテム

家具の生産地、福岡県大川市にある家具の総合商社「関家具」。多数のオリジナルブランドを展開し、暮らしを豊かにする多彩な家具を取り扱っています。その魅力は、品質の高さとぬくもり感のあるデザイン。今回はRoomClipユーザーさんが選ばれた、「関家具」のおすすめアイテムをご紹介します。

スツール・チェア

はじめにご紹介するのは、置くだけでお部屋にぬくもりが生まれる、関家具のスツールとチェアです。ナチュラルシャビーなスツールや、背もたれのデザインを楽しめるチェアが登場します。座ってくつろぐのはもちろん、ディスプレイにも大活躍しますよ。

ellis スツール

「ellis スツール」は、ちょっとシャビー感のある、シンプルな木のスツールです。ブルーグレーの扉が目を引く、北欧テイストのインテリアとも相性がいいですね。ユーザーさんはお花を飾るのに使われています。座面がフラットなので、座るだけでなくディスプレイ台としても重宝するようですよ。

どんな場所でも置けて、お部屋がオシャレになる気がする😆大好きなスツールです😍
Yasuna

margaret チェア

素朴な風合いと丸い背もたれのデザインがやさしい、「margaret チェア」です。ユーザーさんも、木の質感がお気に入りだそうですよ。小ぶりな椅子なので、ちょっとしたコーナーに置くのにもぴったり。小さな丸テーブルや、ラタンのランプシェードとのコーディネートにも癒やされます♡

anemone チェア

「anemone チェア」は、背もたれにスポークと呼ばれる細い支柱が使われた、ベーシックなチェアです。ユーザーさんは空間にすっきりと映える、明るく軽やかなホワイトをチョイス。奥に見える暖炉型の白いヒーターとコーディネートすれば、上品なホワイトインテリアを楽しめそうですね。

ベンチ・ソファ

続いては心地いいくつろぎスペースをつくってくれる、関家具のベンチとソファを見ていきましょう。収納付きのベンチに、カフェ気分を盛り上げる2人掛けソファ、寝心地も抜群なカウチソファと、バリエーション豊富。あたたかみのある素材やカラーも魅力です。

nill ベンチ

バーチ無垢材を使った、シンプルでナチュラルな「nill ベンチ」。座面の下に便利な収納スペースがあるのも特徴です。ユーザーさんはティッシュやゴミ入れを収納されています。持ち運びのしやすさ、木目の美しさ、丈夫さもおすすめとのこと。なめらかな座面は、座り心地もよさそうですね。

テーブルの上や床にあった物を置けるので、予想以上に便利。 今はティッシュとゴミ入れのセットを置いてあります。 冬はブランケットを入れたカゴを置こうかな。
satomisato

mele 2人掛けソファ

「mele 2人掛けソファ」をダイニングで使用されているユーザーさん。同じシリーズの1人掛けソファもお持ちで、セットで使われているそうですよ。柔らかなブラウンカラーが、茶×白でまとめたカフェ風インテリアになじみますね。幅は125センチで、3人でもゆったり座れるサイズだそうです。

幅が125センチもあるので3人でも座れちゃいます。 娘2人の特等席。 お家カフェが捗ります☕
happyniko

annabelle カウチソファ

見た目は本革、お手入れや触り心地は布という「annabelle カウチソファ」。ユーザーさんによると、マットな生地なので、ひんやりしたり滑ったりせず、寝心地も最高だそうです。付属のクッションとラグのカラーがマッチしていて、ソファまわりに統一感が生まれていますね。

ラック・ベッド・テレビボード

最後にご覧いただくのは、実用性もデザイン性も大満足な、関家具のラック・ベッド・テレビボードです。レトロ調のスチールラックにカントリースタイルのベッド、テレビボードはナチュラルテイストのものと、重厚感のある和モダンデザインのものをご紹介します。

kankan 4段ラック

ユーザーさんがシューズラックとして使われているのは、「kankan 4段ラック」です。レトロ感がただようスチール製のラックで、玄関をすっきりと整えつつ、空間の雰囲気アップにも一役買っています。ブルーグリーンの色合いが、ビーチスタイルのインテリアによく似合いますね。

crocaus 宮無しシングルベッド

木×ホワイトでまとめたユーザーさんの寝室。カントリーテイストの白いベッドは「crocaus 宮無しシングルベッド」です。ヘッドボードの上部にあしらった、ナチュラルな木のパーツがアクセントになっています。レーシーなファブリックでコーディネートし、やさしく心地いい空間をつくり上げていますね。

bonbon ユニットテレビボード

ナチュラルな風合いが魅力の「bonbon ユニットテレビボード」です。左右の引き戸部分に横ラインのデザインがほどこされていて、モダンな雰囲気も感じられますね。中央には引き出しもあって、収納力たっぷり。ユーザーさんも、ごちゃつく物が隠せるとお気に入りのようですよ。

RENJI テレビボード

「RENJI テレビボード」は、日本らしさを追求した、関家具のブランド「ニッポネア」のアイテムです。直線的なフォルムと、無垢材を使用した重厚感のあるつくりが魅力。ユーザーさんが選ばれたのは、深みのある色合いと木目の美しさが目を引く、アメリカンブラックウォールナットです。


家具の街・大川の「関家具」がつくる、高品質でデザイン性の高い家具をご紹介しました。チェアやソファ、収納家具、ベッドなど、魅力あふれるアイテムがたくさんありましたね。みなさんのお家にも、取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 関家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク